

フォーメーション考察~Newcastle United FC~

以前、皆さんにフォーメーションについて色々教えて頂きましてありがとうございます♪ポジション別にどんな能力を持った選手が適切か等、参考にさせて頂きました。

今日は仲良くして貰っているM777さんのブログ『M777 ウイイレ奮闘記』からフォメ画像製作君2なる物を発見!、、、お洒落な物を作り上げたM777さん。素敵ですな!

さて、お借りするに当たって一言、M777さんのブログにお借りするとのコメントを残し作業に取り掛かるも数分で終了。、、、使い易いじゃないのさ!w

まず、作ってみたのが

ニューカッスル・ユナイテッド
Newcastle United FC
newcastle-e.gif


最近、って言っても数回しかまだ使用していませんが興味の有るクラブチーム。ダフやアメオビ、ソラーノの他、オーウェンやマルティンスが在籍してるのが魅力です。

まずはウイイレXでのデフォメ。『4-5-1』
NEW.jpg


1、GKギブン
2、CBムーア
3、CBブランブル
4、RSBカー
5、LSBパパヤロ
6、DMFパット
7、CMFパーカー
8、CMFエムレベレゾール
9、RMFソラーノ
10、LMFダフ
11、CFアメオビ

、、、中盤がV字になっているのが特徴の4-5-1の1トップですが、どうせならオーウェン、マルティンスも使ってみたい。なんか良い2トップのフォメは無いかとWE-ELe2月号をみると載っていました♪やったw『自分で一から作るととんでもない事になりそうで

WE-ELe Formation『4-4-2 C-3』
1.jpg


1、GKギブン
2、CBムーア
3、CBブランブル
4、RSBカー
5、LSBパパヤロ
6、CMFパーカー
7、CMFエムレベレゾール
8、RMFミルナー
9、LMFダフ
10、CFアメオビ
11、CFマルティンス

RLMFのミルナー、ダフがドリブル突破し、身体能力の高い2トップにラストパスを供給、といった形らしいです。ちょっと試してみようかな?

しかし、このフォメに攻撃意識は何も付いていませんでした。
皆さんならどの様にしますか?

俺はイマイチ攻撃意識でどう動くかとか分かりません、、、
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

