

さらば愛しのウイイレX。

WE2008発売まで残り4日ですねぇ。フラゲ出来る人は3日位?
羨ましい限りですが、俺は21日の24時となりそうです。

新作でもやはり俺はオンライン対戦が一番魅力なのでそこに注目してしまうのですが、未だ公式HPで更新されていない(PS2、次世代機共)オンライン対戦サービスというのが気になる所ですな。(今晩辺り更新するかな?)

しかしPS2版WE2008に至ってはロビーチャットやデモコメの他、コンペ参加者専用チャットがあったり、グループ機能『メンバーリスト、掲示板、マイグループ、募集リスト、グループ検索、脱退等』に期待してしまいます。これによりWE9で流行っていた軍団等が復活、活性化するんじゃないかなと思っています

チャット部分の1番右が『Competition』専用チャットかと(憶測)
compe.jpg


画像左がグループ機能。勧誘と言う字も。右がデモコメ。負けてる時に『おしい!』なんて言われたら逆にキィィイイ!となる時も(俺はねw)
guru-pu.jpg


これまたPS2版ですが、個人的にオフの機能で気になったのは、まずEDIT。余り興味は無いのだけどウイイレ2008では『WE10』のエディットデータも引き継げるようになったと、いう点。

そしてトレーニング。ウイイレXの様なフリトレだけでなく、WE10とかにもあったチャレンジトレーニングとかもありそう。フリーキックやドリブルの練習が好きだったなぁ。
20071118163424.jpg



そしてWEJCCでもあったというコミュニティー

仲間内でプレイヤー登録すれば試合データ、累積結果やランキングを見れる。チーム別成績では試合数、勝ち負け引き分け数も確認出来る。しかし、一番強い星座、と言うのは要るのだろうかは疑問これはオフでの仲間内では盛り上がりそうな機能ですな
20071118164543.jpg


ギャラリー御馴染みWEショップw
ダチョウ・ペンギン・恐竜などのユニも買える。要らないと思うwしかも5000WE?高くね!?
20071118164147.jpg


まぁ、こんな所です。


そして約1年間お世話になったウイイレXもそろそろケースにしまう時が。でもウイイレXはWE2008と違って『オンライン終了』のアナウンスが事前に説明されてないから新作出てもオンは続くのでしょうか?そしたらまたやる時もあるでしょうから大切に保管するとします。


■そしてウイイレXで覚えた事。

カーソルスピードをマニュアル。ほぼデフォメでやる事で色んなフォメを経験。しかし4-4-2に収まる。WE9では中央突破のみだった為、サイドからクロスでヘッド。浮き球系。ちこっとマニュパス。

、、、凄く基本的な事ばかりwぎゃはははあw

でも今では慣れたアナログスティックも一苦労。慣れないサイド攻撃やクロス、そしてフライスルー連発、成功しないロングパス連発。、、、厨かよ!と思われたかも知れませんが、新しい事やるには失敗しても負け続けても実戦で慣れるしかなかったのです。

どうやる事が魅せる事か考え、しかし実戦で魅せなきゃ生きない。そして負け続ける。その内勝ちに拘るサッカーをそれに混ぜればおかしくなり、スランプ。サイドに中央織り交ぜたらバランス崩し、、更にスランプ

そんな時助けてくれたのが沢山のフレの方でした。中でもウイイレXで1番対戦してくれたエイリさん。プレーで言葉で励まされましたそしてハラダさん。まぁ、、、俺の方がつえええ!と言いながらハラダ兄貴には負けてばかりでしたけどねwそして新しい世界を魅せてくれる団長さん。

まだまだ書ききれないほど多くのフレの方のお陰で有意義なオンラインが送れた事に感謝します♪

ウイイレXではロビーやデモコメが無いことから当初殺伐とした感じがしましたが、メールの遣り取りやボイチャ、遅れながらもメッセンジャー機能が追加され文字チャットも出来たし俺的には良かったと思います。コンペも無かったけど、SNSの仲間がイベントやってくれたお陰でとても充実しました♪感謝感謝です
※イベント全試合終わるまでウイイレXはケースに仕舞いません。



ありがとう!ウイイレX!
さらば!ウイイレX!!


新作ではどうなるのか今から楽しみです!新しい出会い、今のフレの方との更なる激戦。

今後とも宜しくお願いしますね、皆さん


オマケ

2008年1月24日発売のWE2008UE(PSP)も無償のオン対戦が可能。
ユビキタスで初のオンライン対戦。

20071118171940.jpg


、、、オマケなのに1番画像がデカイ件。そしてPSPは売ってしまったのでやれませんがw
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

