

ロビー、コンペ復活! PS2版WE2008 公式発表  

先程コンビニからテケテケ自宅に帰って来て、何気にWE2008forPS2の公式HPを見る。どうせまだ更新してないんだろ、、、と思っていたものの更新が!!





そこでまず個人的に気になるオンラインモード。

まず、コンペ復活ですね!、、、ガチな勝負であり、作業プレーがWE9では多かった事から敬遠する方も多いと思いますが、俺は好きでしたね♪弱い俺がオンでの上位の人と当たると果たして戦えるのか!?と、ワクワクでしたねw

ONLINE.jpg


きゃああああああああぁぁぁあ!!

待望のロビー、ロビーチャット復活です!!
どれだけ待ち望んだ事か、、。

みんなで話せるのがいいんです。
荒らしが居たっていいんです。(慣れてくればうっとうしいかもw)

画像を見るとチャット画面の上にタブらしき物がある。
『Player』『Group』『Lobby』

これは恐らくPSE6と同じ様なシステムかと思います。
PES6やってる方は御存知なシステムです。

※しかし、以下に書く事は全て個人的な憶測なので御了承下さい。

『Player』
ロビー内に居る方のIDに合わせ、タブをPlayerに合わせるとWE9でいう黄色チャットかな?ロビーに居る他の人には見えない1対1のオフレコな会話が可能かと。


『Group』
多分、これに近い物かと思います。

ネットワーク・モードでコミュニティー機能を強化したのが最大の特徴で、ゲーム内では最大30人が1つのグループを形成することができるようになっている。また、グループ専用のチャット・チャンネルも開設されており、コミュニティーも支援されている。このほか、グループによる対抗戦も可能で、グループ間のランキングも表示されるなど、ユーザーにとっては嬉しい機能満載だ。

これは韓国で発売されたWE10LEであった説明です。
参照URLhttp://www.chosunonline.com/article/20070112000016PES6でも恐らく同じ様な事かと思います。

だとしたら対抗戦等も楽に出来るのかな?
これはいい機能だと思います。


『Lobby』
字の如くロビーチャットでしょうねw
誰彼構わず発言出来ると思いますが、、、その分荒らしも出てくるでしょうな。ある意味、、、楽しみでもありますがwでも、卑猥な発言、暴言等してGM監視や通報されてコナミからBANされない様に気を付けたい所ですね


ロビーの復活は嬉しいです、凄く。しかし反面、色んな問題も出てくるかと思います。試合後の暴言。負け惜しみ。氏ね!等wしかしいくら大敗する事があっても勉強と思い、負け惜しみは言わない。そして最低限のマナーとして試合前後の挨拶はたとえ相手が無言であろうと、されなくてもしようと思います。個人的な考えですが。


しかしオンラインの環境は参加者で成り立つと思います。感化され易かったり、良い事も悪い事も伝染すると思います。でもオンラインが初めての方にももうやりたくない、、、と思われるよりも、経験者や心ある方々で良い環境を作り上げていけたらいいですよね?

でも、、、きっと暴言吐かれた時は言い返しちゃいそうだなぁ、、。でも俺からは吐かない。そして負け惜しみも言わない(気心知れた人には言うw)。あ、、でもフルリプは我慢出来ても故意のバックスラやオウン連発されたら、、、言っちゃうかもw、、、ん!?大人気ない?我慢しなさい?、、、ちゃんと行儀良くします。対戦相手の方あってのオンですもんね♪まぁ、楽しい環境でオンを楽しめたらと思います凄く楽しみなので!

あ、、、それと俺はPS2、と箱のWE2008をやります。時間的にどちらかをやるか分かりませんが確定です♪同じくやる方、お会いしたら宜しくお願いしますね

20071027022613.jpg

20071027022836.jpg

20071027022850.jpg


◆製品詳細◆

対応機種 : PlayStation2

ジャンル : スポーツ

プレイ人数 : 1~8人(オンライン時 : 2人)

発売日 : 2007年11月22日発売予定

CERO審査 : 全年齢

“PlayStation 2”専用マルチタップ対応

オンライン対戦対応

発売日は変更・延期の可能性がございます、あらかじめご了承ください。
(注)オンライン対戦が楽しめます。
(注)オンライン対戦料金は無料ですが、ネットワーク接続の際に使用するインターネットサービスプロバイダーの料金は別途必要となります。
(注)オンラインサービス終了の際は、事前に公式ホームページでお知らせする予定です。


プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

