

ピピピ 改善パッチ配信 再び

2月5日19時付でパッチ(アップデートプログラム/Ver.1.07)


の配信を開始されましたね。(電源ピピピ対策)


電源パッチファイルver.2


ウイイレ2014を終了するとピピピと音が鳴り、電源が落ちる。


個人的にウイイレ史上最悪の現象を回避するパッチも


2度目となります。



ここ数日、ウイイレしてなかったのですが


昨日(2/6)コナミのサポセンから電話があり


パッチの存在を知りDLしました。



電話の内容はPS3本体の状況はどうですか?と聞かれ、


『今のトコ、前のパッチ当ててから大丈夫ですよ』


と答えると、丁寧な話口調で


『パッチ配布されたのでDLして確認して下さい』との事でした。




前回のパッチ配布前にピピピ(電源問題)に関して



電話でやり取りを数回し(以前の記事参照)


一応もう現象は収まったと伝えたはずなんですが、


また電話してくれたのには少なくとも誠意は感じました。




が、しかし今でも困っている方も多いですし、


本体が壊れてしまった人、買い換えた人もいる。






原因は何か?




それをはっきり公表して欲しい。



本体が逝ってしまった方々は


型番CECHL00、CECHH00の40G80Gの本体が


多いと感じます。


俺も40Gを2008年から葯5年、ウイイレ2013の時に


YLOD発症し逝きました(TωT)



でも5年と言う期間と廃人の様にウイイレFIFA、MGO


と酷使した結果からかと思っていましたが、


もしウイイレ2014まで保ったとしてもきっと


ピピピの時に完全に逝ったと想像するに簡単です。



使用頻度にもよりますが疲弊した本体に


ピピピで電源強制終了と言う行為は


弱ってる体に冷や水掛ける様な事かと。


・・・これはあくまで素人の考えですけどね。



自分の40Gも思い返してみたらWEB閲覧時、固まる時に


裏側のスイッチをOFFにして強制終了してたのも原因かも。



PS3本体の当たり外れもあるかもしれないけど


一般的にどれくらいハードは持つのか?


SONYタイマーって言葉もあるし、難しい。



頭から数年で壊れるものと想定していればショックも


受けないかもですが、ただ買い直せばいいって事でも無いかと。



金銭的な問題もそうですが、今回はソフトによってハードが


逝ってしまったケースも有るって事(断定は出来ませんが)



そしてそれに対する対応や補償が問題と思う方も多いかと思います。


裏切られたと。



それに沿ってか分からないけどオンラインユーザーの数が少ない。


だって2013まではいってみれば24時間、年末年始関係なく


マッチングすれば誰かしらと試合が出来てたのに、


今は何分検索しても繋がらない時さえある始末。


まだ2月だってのにさ。




失ってしまった信用を取り戻すのは難しいですが、


両社にはユーザーを納得させる対応を切に願います。


プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

