

あの興奮を、、、新鮮な気持ちをもう1度、、、。

いよいよXBOX360版『ワールドサッカーウイニングイレブンX (エックス) 』
が12月14日、リリース間近ですね♪いやっほおおぃ!

本来ならPS2で発売されるなら何も問題は無かったのに、、。『その節は色々不的確な情報流してすいません;;』ハードがXBOX360、次世代機に移ったという事で様々な期待はしてしまうものです。

従来慣れ親んで使っていたPS2コントローラーからの変化は戸惑いも有りそうですがボイチャ機能、クロスディスクと未だ公式発表では有りませんが、噂や想像だけでもワクワクしてしまいます。

さて、話は先日PC版で発売されたPES6に変わります。購入はまだしていませんが某サイトを拝見させて頂くと何やら凝っている様子。PCとPS2のクロスディスクが実現されている様な、、。まあ、まだ実際やっていませから解りませんが。

これも個人的な意見ですがそこにはPS2とPCの部屋は有った物の、XBOXが無い。PS2とPCはコナミ鯖だから可能なのかな、と勝手に思ってしまいます。するってぇとXBOX360の場合、マイクロソフト鯖になり、国内、海外のXBOX360ユーザーはクロスディスク可能なのかなぁって。

既に購入済みの方、情報下さい♪

それとPES6は前々から噂、予測、望まれていた観戦モードもあるご様子。同じ部屋に入っているならば観戦モードも出来るとか。更にオンライン上での複数対戦モードも。

これは近い将来、11人固定カーソルプレイも夢じゃないかな。オフ会でやったマルチタップ使った8人対戦以上のものがオンラインで出来たら最高ですね。『俺のダービッツ、再トライなるか!?ぎゃはっはあ』

個人的に望む形は上記の物がXBOX360版ウイイレXでも搭載されたら文句なしです。ただ、本音はオンラインが有るだけで満足。WE9オンライン時のあの楽しさ、そしてそこで交流してくれた方々と又会える、また対戦される喜び。そしてオンで間隔空いた間に交流・親しくしてくれた方々と対戦出来る喜び。、、、それが何より嬉しい。

早く12月14日にならないかな。また新しい人と出会えるのかな。

待ち遠しい限りです♪toshi_banner.gif


ウイニングイレブンとの出会い。

ブログ開設して2日目。沢山の訪問、ありがとうございました♪
なんか嬉しい気分になったので仕事の合間にチョコチョコと
更新していきますぞ。『バレないようにね、ウフw』

正直ウイイレを始めたのはWE8と遅い。そのWE8を成り行きで先輩とオフライン対戦。操作も分からず敗戦。その上馬鹿にされる。(何故?w)悔しさから次第にハマっていき友人と対戦を繰り返し虜になり、ウイイレジャンキーと変貌を遂げる自分に気付く。

当初は操作すら、というかルールさえ分かって居なかった。『そんな野郎がウイイレ語るな!ゴルァ!』と言われそうですが、それはそれで俺も火が付いてしまったのでやり込むしかないな、と。ウイイレやるのに資格とか、そんな物は要らない。ただ好きだからやりたい、巧くなりたいからやり続けたい。そんな気持ちで今に至ります。

そんな中少しずつオフ対戦でも勝てる様になり、操作も覚え、更に喜びが増していく。悔しくてやり込んだ日々から何か、違った物が芽生えてきた。それは『楽しい♪』という感情。

初めてシュート決めれた感覚、読み合いに勝ち、ドリブルで抜き去る爽快感。勿論負ける方が多かった毎日。でも負けても『楽しかった』と言える、、、こんなのは今まで無かった感覚。

その日から自宅のPS2の中にはウイイレが常時セットされたままになるのでした。そして『WE8LE』に移行。間も無く初オンラインの洗礼、挫折を味わう事になる、、、。


※ウイイレXが発売されるまでこの様なウイイレやMGO、日常等の日記になります。というか攻略なんて書ける訳もないので;;クゥゥ!ブログも自分と一緒に変貌を遂げていきたく思います。頑張ろっと♪

img.jpg

初ブログ開設しました♪

初めてブログを開設しました♪

右も左も分かりませんがやっていこうと思います。
主にウイイレやMGO、ファミスタ、、
『SNSと変わらないかな;;』日常等、気ままに
不定期にやっていきますので、
どうぞ皆様宜しくお願いします♪
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

