スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーメーション考察~Newcastle United FC~

以前、皆さんにフォーメーションについて色々教えて頂きましてありがとうございます♪ポジション別にどんな能力を持った選手が適切か等、参考にさせて頂きました。

今日は仲良くして貰っているM777さんのブログ『M777 ウイイレ奮闘記』からフォメ画像製作君2なる物を発見!、、、お洒落な物を作り上げたM777さん。素敵ですな!

さて、お借りするに当たって一言、M777さんのブログにお借りするとのコメントを残し作業に取り掛かるも数分で終了。、、、使い易いじゃないのさ!w

まず、作ってみたのが

ニューカッスル・ユナイテッド
Newcastle United FC
newcastle-e.gif


最近、って言っても数回しかまだ使用していませんが興味の有るクラブチーム。ダフやアメオビ、ソラーノの他、オーウェンやマルティンスが在籍してるのが魅力です。

まずはウイイレXでのデフォメ。『4-5-1』
NEW.jpg


1、GKギブン
2、CBムーア
3、CBブランブル
4、RSBカー
5、LSBパパヤロ
6、DMFパット
7、CMFパーカー
8、CMFエムレベレゾール
9、RMFソラーノ
10、LMFダフ
11、CFアメオビ

、、、中盤がV字になっているのが特徴の4-5-1の1トップですが、どうせならオーウェン、マルティンスも使ってみたい。なんか良い2トップのフォメは無いかとWE-ELe2月号をみると載っていました♪やったw『自分で一から作るととんでもない事になりそうで

WE-ELe Formation『4-4-2 C-3』
1.jpg


1、GKギブン
2、CBムーア
3、CBブランブル
4、RSBカー
5、LSBパパヤロ
6、CMFパーカー
7、CMFエムレベレゾール
8、RMFミルナー
9、LMFダフ
10、CFアメオビ
11、CFマルティンス

RLMFのミルナー、ダフがドリブル突破し、身体能力の高い2トップにラストパスを供給、といった形らしいです。ちょっと試してみようかな?

しかし、このフォメに攻撃意識は何も付いていませんでした。
皆さんならどの様にしますか?

俺はイマイチ攻撃意識でどう動くかとか分かりません、、、
スポンサーサイト

マナーを勝手に考えてみる

オンライン対戦時のマナーについてですが、ウイイレXは皆さんの目から見てどうでしょうか?俺は結構良い雰囲気なのではないかと思います。

俺の場合、ランクマッチは殆どやってなくフレの方との対戦や、プレイヤーマッチでの対戦が多いからかもしれませんが、、、。それでもその背景にはXbox360の評価制度が有るからかも知れませんよね?あれは良いシステムかも。

これは個人的な見解ですが、PS2のWE9と比べると良くなってる気がします。とはいえ、俺自身もWE9当初の頃はそんなに行儀は良い方だとは言えなかったのですけどね 汗)色んな方と交流していく内に純粋に対戦を楽しめ、交流を楽しめる様に変わっていきました。人との出会いが自分を変えていってくれたんですから感謝しています。

でもWE9の時最も嫌だった事は切断技、ですかね。現在でもウイイレXのランクマッチでも問題になってます。回線問題ならともかく故意の切断はあるまじき行為です。俺はまだ経験していないので分かりませんが、そこまでしたいのか?数字と実力が伴わないのはただのハリボテだと俺は思ってしまいます。ウイイレ最新作になってもその改善策がないのでしょうか?早くコナミとMSが手を取り合って改善してもらいたい物です。


、、、過去の話になりますがWE9の時、週末だけ『ウイナーズカップ』という大人数のコンペが毎週開催されていたんですが、土曜日に2部に分かれて予選が有り、参加人数によって決勝進出者が決定するんです。

、、、勿論、弱い俺は決勝進出など夢のまた夢。しかし一回だけ予選で勝ち星を上げ、これで勝てば決勝と言う場面がありました。前半を折り返して2点リード、後半早々3点目。ワクワクしてると、、、相手の動きがおかしくなり、、、切断。、、、まさか、、、と思ったらこちらの0-3で切断負け。その時勝っていたら150人中予選8位通過だったのに、、、。、、、正直、半ベソかきました案の定、そんなチャンスはオン終了まで2度と来なかったですから、、、。

WE9で、次に嫌だった事はは試合でからかわれる事も非常に嫌だった。暴言吐かれれば返せばいいけど、それも大人気ないと気付きましてwしかし、『からかわれる』、、これは非常にストレスを感じたものです。先制されてから自陣で意味の無いパス回しや挑発的なプレー。仕舞いに更に挑発的なデモコメや悪意のあるコメント。『よええ』『どうしようもねえ』『氏ね』等。俺に言わせれば弱いのは認めるけど、オマエの方がどうしようもねえよ、ってw『氏ね』まで言うか!って(笑)これはウイイレXになってからは一度も無いので頭に来る事も全く有りません。

後、試合後にプレースタイル云々言われるのもちょっとヤダ。ゲームの特性をついた作業プレーは正直萎えますが、プレスタイルは十人十色。勝った時は何も言わないのに、たいてい負けた時に言ってくるのは人間性を疑います。悔しい思いしたら試合で返さないと、もっと練習しようと思うようにしています。

、、、純粋にオンで対戦したくても上記した事やもっと嫌な思いされた方は沢山いると思います。やはり、オンの雰囲気は参加者全員で作られていきますので真剣にゲームを楽しむ以上最低限のルールやマナーは持ち合わせたいものです。

俺はウイイレXではフレ以外の見知らぬ方と対戦した場合も勝敗関係なく試合後にメッセージを送っています。国内、そして中国、香港、韓国の方には片言の英語でw

これもプレイヤーマッチが殆どなのかも知れませんが、返事はほぼ返って来ています。中には『ブログの方ですか?』等のお返事も貰う事もあり、気恥ずかしくも嬉しく有ります。試合内容で余りにもボコにされた場合でも悔しいですが、送ります。対人戦は生身の人間同士ですから挨拶はお互い悪くは思わないと思っています。

俺の考えを人に押し付けたりする気は微塵も有りませんが、最低限のマナーと嫌な事をされたらそれを反面教師とし、他の人に同じ事は絶対にしない。リアルでもそうですもんね、これは。

格闘技の世界でもあれだけ殴りあった後でも相手と抱き合い、互いの健闘を称え合う。奇麗事と言われるかも知れませんが、、、オンの世界でもそんな気持ちを持って楽しんで行きたいとと思っています

、、、偉そうに好き勝手言ってすいません、、、。が、本音です。俺自身、気付かず相手の方に嫌な思いをさせてるかも知れませんからその時は遠慮なく指摘して下さいね!

Winning Eleven Pro Evolution Soccer 2007

Winning Eleven Pro Evolution Soccer 2007【コナミアメリカ】

2/06/2007  Price: $49.99 リリースされましたね。

img4275862.jpg


これは北米版のウイイレ、といいましょうか?

特徴はタイトルが『Winning Eleven』『Pro Evolution Soccer』

地域によってタイトルが変わるので複雑ですが、内容はウイイレXと同じなのでしょうかね?

因みにPS2版も発売されています。

img4276517.jpg


他にもPSP、DSも同タイトルでリリースされています。

仕様としては何がベースになっているのでしょうか?
説明を見てみると、、、

XBOX360版は
Number of Online Players: 1-2
PS2版は
Number of Online Players: 1-8

と言う事から箱は1対1の日本のウイイレX、PS2版は2P対戦(最大4P)と言う事からPES6やWE10LEと勝手に想像してしまいます

まぁ買う事は無いでしょうが全世界のウイイレを、未だ見ぬウイイレを勝手に想像して楽しむ事とします♪

、、、出来ましたらウイイレ発祥の国、日本に最高峰のウイイレを届けてもらいたい物です。頼みますよ、コナミと高塚氏!!

Xbox360 Winning ElevenX コリアチャンピオンシップ

『コナミとCJグループが共にする Xbox360 Winning ElevenX コリアチャンピオンシップ』について

CJジョイキューブと韓国マイクロソフト、Konami Digital Entertainment Limited Korea Branch(以下KDE)は共同で、
『コナミとCJグループが共にする Xbox 360 Winning Eleven X コリアチャンピオンシップ』(以下「同大会」)を開催しています。

同大会は、2月10日(土)から韓国内8地域、およびXbox 360 Liveを通じて予選会を開催しており、同25日(日)に決勝戦を行います。

なお、同大会は、e-スポーツワールドカップ(ESWC)との関連はありません。
以上

http://www.konami.jp/topics/2007/0216/

って、日本ではやらないのですかね?日本人も出れるのでしょうかね?
『Xbox 360 Liveを通じて予選会を開催』ていうのであれば是非とも日本のユーザーも参加したいものです。

WE9の時のようなJAPANGPみたいな公式大会を!

第4回G-カップ

春一番が吹いたそうですが、東京では初雪はまだ降っていません。
このまま温暖化が進んだら一体どうなってしまうのでしょうか?

久々の更新になります

今日は所属しているウッズさんの『ウイイレ必勝ガイド』のイベントのお知らせです。今までウイイレにオンラインが搭載されてから開催されてきたこのイベントも今回で第4回、そしてウイイレXでは初のイベント。『主催者 JIN...隊長 好きな食べ物、、、赤門の焼肉 特技、、、ロビーチャット(ウイイレXでは効果なしw)』


第4回G-カップ
一部抜粋『予定 一部変更の可能性も有ります』

【G-カップ開催についての狙い】
・ウイイレ必勝ガイドの常連様を初め、書き込みした事のない方々も集い、競い合いながら『互いの技術向上』、『必勝ガイドの発展』、『新たなる追求・発見・出会い』を目指すもの。


受付期間 第4回G-カップ出場受付期間は、2/14(水)~2/23(金)PM13:00までの10日間とさせて頂きます。『参加資格はGナンバー、ガイドの掲示板を閲覧、又はコメント残してくれる方』

予選開催期間 2/24(土)正午~3/11(日)23:00までの期間内に、出場者内から対戦相手は問わず『全7試合』を消化して頂きます

決勝T 全員が7試合対戦した結果をもとに、『勝ち点』の高い上位16名が決勝トーナメント進出となります。勝ち点が同じ場合には『得失点差』の多い方が上位となります。それでも、同じ場合には『総得点』の多い方になります。


詳しくはこちら第4回Gカップ掲示板

楽しく行きましょー♪

フォーメーションについての質問なのですが、、、

ちょっと質問してもいいですか?

ウイイレに関するフォーメーションについてなのですが、
皆さんフォーメーションはどの様に選んでいますか?
又好きなフォーメーション、そのフォメに合うスタイルは有りますか?

以前は本等を読み過去や現在、実際に使用されていたフォーメーション等も参考にしてたのですが、俺はいつの日からか選択した国やクラブチームのデフォメのみ、配置は殆ど変えず、DF、GKの攻撃意識をいじる程度となりました。

無理矢理3トップ等にはしませんが、デフォメで3トップの場合はそのまま使用します。でも最近はマンチェCの4-4-2『現在のウイイレXのフォーメーション』で他チームでもそのフォメを使用しています。そのスタイルは主にサイドからの展開を意識しています。

理由は、最近マンチェCをやり込んでいるので慣れているフォメがやり易いといった、単純な発想からなのですが選手の特性を見ての配置はFW位でしょうか、、、。

だから上達しないのかも知れません

どなたか持論で構いませんのでこのスタイルならこういったフォメががいいよ!なんていうのがありましたら是非、教えて貰えませんか?

よろしくお願いします!

toshi_banner.gif

PS2,PSP,XBOX360対応 ウイニングイレブン公式完全データブック'06-'07

PS2,PSP,XBOX360対応 ウイニングイレブン公式完全データブック'06-'07が2月20日に発売されるらしいですね♪


nk0131.jpg


内容は、、、
PS2版 『Jリーグウイニングイレブン10 + 欧州リーグ '06-'07』
Xbox 360版 『ワールドサッカーウイニングイレブンX(エックス)』
PSP版 『ワールドサッカーウイニングイレブン10 ユビキタスエヴォリューション』
3機種3作品に対応した選手データブックの完全版


これがあれば最近記事にしてる『個人能力の変化』も楽に書けるかな?
しかし、PS2、箱○、PSPと同時期に発売されたからパラメーターは3タイトル共やはり同じ数値なのですね♪


PS2,PSP,XBOX360対応 ウイニングイレブン公式完全データブック'06-'07
発売日:2007年02月20日
定価:1,800円 (本体価格:1,714円+税5%)


そして公式HPを見ていてちょっと気になったのがWE-ELe ウイイレ ~新世代サッカーカルチャーマガジン~

itemNM0126p1_1.jpg


この雑誌の趣旨はゲームとサッカーの融合らしく、昨年5月の創刊号から現在の2月号(2007/01/11発売)まで出版されている。『隔月』
…出ているのは知ってはいたものの、購入する気はなかったのですがサイトの紹介見ると割りと興味をそそります。

2月号ではロビーニョがウイイレを語ったり、付録のDVDでJリーガー同士の対戦動画や、きすけキラー3号さんVS松浦さんの動画、オーバーヘッドキック、ダイレクトヒール、ラボーナなどの魅せ技も動画説明で載っているとの事。

イタリア、フランス、ドイツのサッカー&『ウイイレ』事情なんかも面白そうだったり、ウイイレ&リアルサッカー両方が楽しめそうかなって。

、、、買ってみようかな?ウイイレジャンキーを自認するなら見とくべきかな、こりゃwこちらは880円。上記したデータブック、WE-ELe ウイイレ共『konamistyle(通販)』で送料無料で購入可能。

、、、本屋で買えばいいじゃん?って?
、、、なかったらかったるいしね~。
べ、別に出不精じゃないんだから!
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。