

プラットフォーム別の個人的な興味

ギックリ腰と引越しもあってネットに繋ぐ事も出来てなかったのですが、何とか一段落着きました。オンもまだ復活してませんがフレッツ光になったので早速オンしたいです♪今までと変わるかなぁ?楽しみです^-^

さて、久々コナミ公式HPを覗いてみたら、
ウイイレ2007年度のマルチプラットフォームの展開がコナミ公式HPで発表されていました♪
(発表から大分日が経ってますけどねw)

20070630164848.jpg


ウイイレ新作、目白押しですなぁ♪出るのは嬉しい限りなのですが、ちょっと個人的な感想を書きたいと思います。

まず、新作の皮切りとなる『JウイイレCC』は公式HPも更新(6/29)されてましたが、多分スルーします。面白そうだと思うのですが、買いたいというまではなりません。
cap01_2.jpg



そして10月発売予定のDS版。うーん、新作はどうなるんでしょ?前作はオンライン機能はついているものの試合中いつでもポーズを掛ける事が出来、そのまま切断されたりしましたしかも切断されてもこちらが勝つ事も無く、無効試合に。どんななんでしょ?って話。DS版も買わないと思いますが、上記したオンライン機能の改善と『ファミコンかよ!』と思わせる、お粗末なグラフィックの改善に期待かな?

そして期待大なのが2007 冬と予定されているPS3版、PS2版、Xbox360版の3作。言うまでも無くPS3版、Xbox360版には期待してしまいます。

Xbox360版のウイイレ次回作は去年、ウイイレX発売前にタカトさんとマイクロソフトに行った時、既に開発中だと聞いていたので今回の発表で期待を裏切られなくて安心しました♪ 
関連記事http://toshilikesoccer.blog81.fc2.com/blog-entry-27.html

ただ、、今現在箱は持っていてもPS3は持っていないので、その点で悩みそうです。箱版の出来が想像以上なら現状維持にしようか、と。でもPS3版が魅力だったら、、、箱売る事も考えてしまってます。

何にせよ何に重点を置くかというと、、、
オンライン搭載(絶対条件)

ロビーの有無

これですかね、、、。

そして何度も書いてるかも知れませんが、この機能があったらそそられてしまうという機能は、、、
2P対戦可能

観戦機能

コンペの復活

です。

上記した機能は既にPES6には搭載されていて、更に韓国版WE10LE(PS2版)にも搭載されているのだからウイイレ発祥の国・日本には是非とも搭載して欲しいと思います。

あと、箱版とPS3版がクロスディスクにしてよぉ!って、切に願います。そしたらPS3買わなくて済むのになぁwいくらPS3が値下げされると聞いていてもそんなに金無いよ!って話。そして気になるのはPS3の課金の問題。なんか高そうな、、PESを見習って完全無料にして欲しいです。

これらを比べてから考えても遅くは無いかなって思っています。

そして伏兵のPS2版!これはいかに!?今まではワールドサッカー版が発売されてからJ版発売という流れ。今回はJ版が8月に先に発売されると言うから冬に予定されてるのはワールドサッカーなのかな?意表をついてオン搭載、そしてPS3とクロスディスクだったりしてwでもPES6ではPC版とPS2版が対戦出来てたから可能性は無くはないですよね?ちょっと興味があったりもします。そうそう、PES7もどうなるのか!?こちらにも期待したいですね。

残る発売日未定のPSP版、Wii版。PSPはこないだ売っちゃったし、Wiiは持ってないし。でも希望をいうならPSP版もそろそろオンライン対戦出来てもいいんじゃないのって話。DS版は出来てるのにさ。Wiiは体使ってやれるのかは、興味がある所ですね。

これだけのプラットホームで新作が発売予定とされるウイイレ。嬉しいのは隠せませんが、色々と悩みながら情報が出てきてから俺は考えたいと思います。SNSの方々に質問した時はPS3買うという方が多かった感じですが、今回の発表で考える方も多いのでしょうか?皆さんはどうなのでしょうか?うーん、気になります

JウイイレCC

PS2で発売予定の『Jリーグ ウイニングイレブン2007 クラブチャンピオンシップ』の公式サイトが今日6月21日付でオープンしたそうです。

って、この間のは?w

まぁ、今回のは商品紹介が載っています。

これから発売に向けて徐々にゲームモード、登録選手名鑑と
小出しされてくような感じです。

package.jpg


あと数日で幕張でホビーフェアが開催されますが、やはりPS2のみなんでしょうか?PS3、Xbox360の新作情報も少しはチラつかせてくれたら嬉しいのですが、、、どうでしょうね、、、?

『なら行って見てこい!』と言われそうですが、、、、。
残念ながら、3日前に急にギックリ腰になってしまいまして
ほぼ寝たきりで歩けても前屈みの状態で数メートルしか歩けないのです、、、;;
ひょんな拍子でギックリ腰になるそうなので皆さんもお気を付け下さいね。
この世の物とは思えない激痛が腰に走ります、、、;;

なのでどなたか見てきてくれたら感想、お待ちしていますぞ!
『他力本願ですいませんw』

ウイイレX 次回のタイトルアップデートについて

ちらっとウイイレXの公式サイトを見てみたら2007.06.07 次回のタイトルアップデートについてとありました。

今まで行われてきたアップデートは『タイトルアップデート ファイルリリースのお知らせ』となっており、何が修正されるのかは告知されていなかったのですが、今回は初の内容告知そして準備が出来次第案内する、といった2点が従来と違う所ですね。

内容は、、、

一部のお客様より、『ワールドサッカーウイニングイレブンX(エックス)』のオンライン対戦中に回線が切断されてしまうというご連絡をいただいています。

現在、解決に向けて、「タイトルアップデート ファイル」のリリース準備を行っております。準備ができ次第、ご案内申し上げます。(なお、本件についての情報更新は、このページで行います。)


という事。

俺自身も最近フレの方と対戦している途中でいきなり切断してしまう事もしばしば。でもその時は限ってメッセンジャーを立ち上げている時です。そこら辺も改善してくれたらいいのになぁ、、。

ウイイレXもそろそろ次回作の発表ないですかねぇ?噂なんかも、、、。先手先手で内容も重視しないとPS3のウイイレが出たとしたらごっそりユーザー持って行かれちゃうぞ!頑張れ!コナミ&MS!!

本文とは無関係ですが、悪そうな目つきでリキを殴るサスケ。ぎゃはははあw
20070607235238.jpg

PS2版新作も、、、まだ出るのね?

PS3のウイイレ最新情報は公式発表ではない為、現時点では真偽が分かりませんが
その情報を見たり聞いたりするだけでもワクワクしてしまう俺です


※注意!も誰かがイメージで作った物だそうですw
gse_multipart19317.jpg



さて、コナミ公式サイトではPS2版のウイイレ最新作となる
Jリーグウイニングイレブン2007クラブチャンピオンシップ 『2007.8.2(木)発売予定』
のオフィシャルサイトが公開されましたね。

JWE2007.jpg


、、、うーん、個人的には正直それ程嬉しくも無いんですが、前作のJWE+欧州はやってみたら案外面白かったので有りかと思いますね。でも、それは対人戦での話。そうそう友人とオフ対戦出来る機会も減ってますので、、、まぁ、これにオンラインが搭載されてたら間違い無く買いなんですけどね、、。多分無さそうな感じがします。

でも前作のJWE+欧州の発売日が去年の11月。そして今年の8月発売予定の新作は前作発売から1年経ってないんですね。ならばウイイレXの発売は去年の12月。こちらもそろそろ公式発表してくれてもいいのになぁ、、、。勿論、PS3版も。


前の記事でも書いた今月23、24日に開催される『次世代ワールドホビーフェア』でJリーグウイニングイレブン2007クラブチャンピオンシップが公開されることは堅くなりましたが、他のプラットホームはどうなんでしょうか?

今年の9月に「東京ゲームショウ2007」会期:2007年9月20日(木)~9月23日(日)/会場:幕張メッセで開催されます。

去年、同じ時期に開催された2006には『グリングリン』と呼ばれる心優しき大男?wと幕張に行って見てきたのですが、その時のコナミブースにはXbox360、PS2、PSP、DS、アーケードと、それぞれのウイイレ新作がありましたがXbox360だけデモムービーのみでプレイは出来ませんでした

それを考えると次世代ワールドホビーフェアではどうなるのかな?と考えてしまいます。それともメインは東京ゲームショウ2007に取って置くのかな?こればかりはコナミのみぞ知るですなw

まぁ、日が経てば分かることですし今は妄想で楽しみます♪
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

