

ウイイレFC(ファンクラブ)

アジアカップ3位決定戦は残念ながら韓国に敗北し4位という結果に終わってしまいました。PKを外して号泣した羽生の姿が印象的でした。しかし、、、韓国のGK、鬼ですな。

ウイイレ公式サイトを覗いて見るとまだPS3,箱の新作情報はありませんが、インフォメーションが更新されており、なんだか面白そうなのを見つけました。

ウイイレFC(ファンクラブ)公開のお知らせ! 2007.07.27

抜粋

ウイイレを愛する全てのファンへ。

ウイイレFC(ファンクラブ)とは、ウイイレシリーズのファンの方々を対象とした、コナミ公式の無料オフィシャルファンクラブサイトです。
全選手の条件検索ができ、パラメータ情報も閲覧可能となります。さらにはマスターリーグにおけるベストイレブン・フォーメーションを鑑定するといったファンを唸らせるウイイレFCならではの新しいサービスをぞくぞく追加予定。8月2日の公開をお楽しみに!


WEFC.jpg


という内容。

ウイイレ初の公式コミュニティーになるのでしょうか?

>全選手の条件検索ができ、パラメータ情報も閲覧可能・・・
、、、これがネット上で見れるならウイニングイレブン公式完全データブックみたいのは今後買わなくて済みそう。どんな内容なのかは分かりませんが楽しみです。

これから出る新作ラッシュ、そうでなくてもウイイレ好きなら興味をそそられますなw
8/2に早速、参加して見ますかな

アジアカップ、明日は韓国との3位決定戦ですね。

準決勝のサウジアラビア戦は惜しくも敗退してしまいましたが、個人的にはオージ戦同様興奮していました。むしろ勝利を祈る時間はオージー戦以上だったかも知れない。

俺なんかがあーでもない、こーでもないと難しい議論を交わす事は出来ませんがサウジのFWマレクにしてやられた感じ。頭で決めたゴールも低い身長を感じさせなかったし、個人技で決めたのも見事、としか言えなかった。

しかし観ていて興奮させられたのは日本も2度にわたって失点直後に追いつく粘りを見せた事。先制された2分後に中沢がヘッドを決め、後半開始直後の失点も、後半8分に阿部がダイレクトボレーを決めた。中澤が決めた時は『よっしゃああああぁああぁあ!』と叫び、近所に御迷惑をwww

失点してすぐに取り返した中澤のガッツポーズ、阿部も手首を痛めながら気持ちのこもったシュート。、、、結局、3度目の正直は無かったもののこんなプレーを観ていて『頑張ってくれ、、、同点に追いついてくれ、、、!』と試合終了までクッションを力一杯抱えて奥歯を食いしばって観ていました。結果、3連覇の夢も途絶えてしまいましたが、俺は敗戦した事で落胆するよりも中澤に心を掴まれた気がします。


、、、明日の韓国戦はどうなるのでしょうか?

オシム監督は「リスクを冒して攻めることで、1人のプレーメーカーがフリーになる。私は今やっているサッカーの信奉者。その方が魅力的ではないですか。美しいサッカーになります」

、、、確かに美しいサッカーは観たいです。でも今は泥臭い勝利でもいい、、、宿敵韓国を蹴散らして3位をもぎ取って貰いたいです。頑張れ!日本代表!!

PS3 METAL GEAR ONLINE

ついにPS3上に『メタルギアオンライン』が登場する!メタルギアソリッド4のキャラクター、背景、操作性はそのままに、さらにオリジナルのステージやルールが充実!その世界観の中を仲間と共に戦いぬけ!

、、、何気に小島プロの公式HPを見てみるとこんな事が書いてありました。『MGS4』という言葉よりも『MGO』という言葉に熱いものが込み上げて来るのは俺だけでしょうか?、、、ついでに戦場で殺されまくった苦い記憶も共にねw

やっと来てくれたか!って想いがあります。MGOが終わる瞬間はWE9オンが終わる時と同じ位、寂しかった。なのでその想いも強いかも知れません。

でも最近MGS4発売延期という事をちらほら聞いてても、『どうせPS3すらまだ持ってないしな』、という感じでしかありませんでしたが、こんな画像見たらワクワク感が!

兵士の顔は初代MGOの方が個人的に好きかなぁ、、。
20070725010421.jpg


今度は仰向けでも狙えるのね?
20070725010551.jpg


エロ本wしかも囲まれてるしwぎゃっはああw
20070725010942.jpg


敬礼。また殺された後、敬礼しながらクルクル回られんのか!?
20070725011108.jpg


CQCも健在。
20070725011247.jpg


???
MGO2.jpg


、、、だんだんPS3が欲しくなってきたぞ、、こりゃ。

そして、、、なんでも抽選で3000人、クローズドβテストに参加出来るらしいです。期間は14日(申し込み受付期間 2007年7月24日(火) ~ 2007年8月6日(月)正午12:00、当選発表 : 8月16日(木) 、クローズドβテスト期間 2007年8月20日(月)~2007年9月3日(月))らしいですが、先行してやれるそうです。、、、俺はまだPS3無いのでその資格はない。残念、、、

■クローズドβテストとは?
クローズドβ(ベータ)テストとは、限られた人数のテスト参加者を募り、METAL GEAR ONLINEを実際にプレイしていただくことで、不具合の修正やゲームバランスの調整を行うことを目的としたものです。、、、だそうです。

PS3を持っていてクローズドβテストに興味がある人はコチラ


MGS4&MGO、ウイイレ新作、、、、。

やっぱこっそり金貯めるしかないかな!w

アジアカップ準々決勝 オーストラリア戦

アジアカップ準々決勝のオーストラリア戦、PKまでもつれてハラハラ。しかし川口がファインセーブ連発、高原は思いっきし吹かしたけど、先制されたあとすぐの同点弾に興奮させられたから帳消しでいいですなw最後は中澤がきっちり決めてくれたし、結果良ければ全て良し、ってなもんです

その他で印象的だったのはPK時、ロッカールームに下がったオシム監督。ロッカールームでTVを見つめるオシム監督のポーズ。なんか可愛いかったしw

そしてキューウェル。怪我の影響がなかったら、と思うとどうなってたかと考えてしまいます。そしてあの顔。相当のイケメンですな。

20070722184620.jpg


この試合最後まで観て影響され、早速WEXで日本VSオーストラリアをやった俺ですが、あっけなく0-2でやられ意気消沈とっとと寝床に入りましたとさw

25日の準決勝も楽しみです。頑張れ!日本代表!!

目標は高い方がいい。

ウイイレにおいて魅せる、というのはどんなプレーでしょうか?

今も昔もウイイレをやるにおいて必ず出てくる話題かと思います。

でもきっと感じ方は人それぞれ。ウイイレやってる人の数だけ魅せるという価値観違いもあると思います。それが様々なパスだったりお洒落なシュートだったり。高度なフェイントを織り交ぜたドリテクだったり、絶妙な間の取り方だったり。意表をつくプレーをされたら『ムオオ!』ってなるし、反面いくら強くてもゴリ押しされたらチト萎えるし、同じ事ばかりされたら単調、作業と言われたり。しかし、『魅せ』の価値観が合わない場合、自分では魅せてるつもりが自己満足であったり、、、。うーん、難しいトコですな、これは。

全てにおいて俺は全く魅せれる次元ではありません。でも、いつかはそんなプレーが出来たらと思いながらやっています、これでもねまぁ、自己満足の領域にすらいってませんけどw(クヤシー!w)

そして俺が以前見て『フモモモモォォ!』となった動画がこれです。もう随分前に色んなトコで出回ってる動画だと思いますが久々見たくなり、先日フレに教えてもらいました。『サンキューです♪』多分PES5の動画ですかね?こんなプレーに憧れます。

※音が出ますので注意!


いつかこんなの出来たら、、、!なんて思いながらやってますが、まだまだずっと先の事でしょうなぁ、、。でも目標は高い方が良いってモンです。挑戦する事に意義があると思うので

天敵。

7月に入り、蒸し暑い日が続きますよね、、。
あぁ、、、嫌だ。せめて梅雨が明けてくれたらなぁ。

更に嫌なのが
『蚊』
です。20070705221125.jpg



汗掻きやすい体質なのか、毎年蚊に狙われ続けます、、、。あの耳元で『ビィィィイイィイイン!!』という音、最悪ですぎゃああああ!!と叫びながらブンブン手を振りまくって、『フゥ、、何とかやり過ごしたぜ!』、、と思っても小さく痕が残ってて、ちょっと掻いただけでドンドン腫れて来る。あぁ!ホントに嫌だ!!


百歩譲って血を吸わせて上げていいとしても、恩を仇で返すようなあの痒み成分だけは注入しないで欲しい。ちなみに調べてみたらあの痒い成分は蚊の唾液らしいです。『ウイキペディア フリー百科事典 蚊 より』、、、ヨダレかよ!!オノレィ!!メス蚊めぇ!(メスしか血は吸わないらしいです。オスの蚊が通常主食としているものは、花のミツや草の汁らしいです。金鳥HPより)メス蚊も黙って花のミツや草の汁吸っとけ!って話ですw

今、ベッド周りには電気の蚊取り線香と何でも石鹸の香りのする蚊取りなんとか、というのを置いています。更に夜中蚊に刺されて朝気付いたら知らずに掻いてて足や腕がカサブタになってたりするので気付いたらすぐに塗れる様にウナの『もろこしヘッド、気持ちいい~♪』とかいうCMでお馴染みの痒み止めも置いています。、、、もろこしヘッド、、、大して気持ちよくも無いのですが、俺的にはw

まぁ、ここまでしても何処かからともなくやってくる蚊と今晩も戦いながら寝る事になりそうですが、今年も長い戦いとなりそうです。愛犬達もフィラリア予防しなくちゃですし。はぁ、ホントウンザリです
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

