スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビー、コンペ復活! PS2版WE2008 公式発表  

先程コンビニからテケテケ自宅に帰って来て、何気にWE2008forPS2の公式HPを見る。どうせまだ更新してないんだろ、、、と思っていたものの更新が!!





そこでまず個人的に気になるオンラインモード。

まず、コンペ復活ですね!、、、ガチな勝負であり、作業プレーがWE9では多かった事から敬遠する方も多いと思いますが、俺は好きでしたね♪弱い俺がオンでの上位の人と当たると果たして戦えるのか!?と、ワクワクでしたねw

ONLINE.jpg


きゃああああああああぁぁぁあ!!

待望のロビー、ロビーチャット復活です!!
どれだけ待ち望んだ事か、、。

みんなで話せるのがいいんです。
荒らしが居たっていいんです。(慣れてくればうっとうしいかもw)

画像を見るとチャット画面の上にタブらしき物がある。
『Player』『Group』『Lobby』

これは恐らくPSE6と同じ様なシステムかと思います。
PES6やってる方は御存知なシステムです。

※しかし、以下に書く事は全て個人的な憶測なので御了承下さい。

『Player』
ロビー内に居る方のIDに合わせ、タブをPlayerに合わせるとWE9でいう黄色チャットかな?ロビーに居る他の人には見えない1対1のオフレコな会話が可能かと。


『Group』
多分、これに近い物かと思います。

ネットワーク・モードでコミュニティー機能を強化したのが最大の特徴で、ゲーム内では最大30人が1つのグループを形成することができるようになっている。また、グループ専用のチャット・チャンネルも開設されており、コミュニティーも支援されている。このほか、グループによる対抗戦も可能で、グループ間のランキングも表示されるなど、ユーザーにとっては嬉しい機能満載だ。

これは韓国で発売されたWE10LEであった説明です。
参照URLhttp://www.chosunonline.com/article/20070112000016PES6でも恐らく同じ様な事かと思います。

だとしたら対抗戦等も楽に出来るのかな?
これはいい機能だと思います。


『Lobby』
字の如くロビーチャットでしょうねw
誰彼構わず発言出来ると思いますが、、、その分荒らしも出てくるでしょうな。ある意味、、、楽しみでもありますがwでも、卑猥な発言、暴言等してGM監視や通報されてコナミからBANされない様に気を付けたい所ですね


ロビーの復活は嬉しいです、凄く。しかし反面、色んな問題も出てくるかと思います。試合後の暴言。負け惜しみ。氏ね!等wしかしいくら大敗する事があっても勉強と思い、負け惜しみは言わない。そして最低限のマナーとして試合前後の挨拶はたとえ相手が無言であろうと、されなくてもしようと思います。個人的な考えですが。


しかしオンラインの環境は参加者で成り立つと思います。感化され易かったり、良い事も悪い事も伝染すると思います。でもオンラインが初めての方にももうやりたくない、、、と思われるよりも、経験者や心ある方々で良い環境を作り上げていけたらいいですよね?

でも、、、きっと暴言吐かれた時は言い返しちゃいそうだなぁ、、。でも俺からは吐かない。そして負け惜しみも言わない(気心知れた人には言うw)。あ、、でもフルリプは我慢出来ても故意のバックスラやオウン連発されたら、、、言っちゃうかもw、、、ん!?大人気ない?我慢しなさい?、、、ちゃんと行儀良くします。対戦相手の方あってのオンですもんね♪まぁ、楽しい環境でオンを楽しめたらと思います凄く楽しみなので!

あ、、、それと俺はPS2、と箱のWE2008をやります。時間的にどちらかをやるか分かりませんが確定です♪同じくやる方、お会いしたら宜しくお願いしますね

20071027022613.jpg

20071027022836.jpg

20071027022850.jpg


◆製品詳細◆

対応機種 : PlayStation2

ジャンル : スポーツ

プレイ人数 : 1~8人(オンライン時 : 2人)

発売日 : 2007年11月22日発売予定

CERO審査 : 全年齢

“PlayStation 2”専用マルチタップ対応

オンライン対戦対応

発売日は変更・延期の可能性がございます、あらかじめご了承ください。
(注)オンライン対戦が楽しめます。
(注)オンライン対戦料金は無料ですが、ネットワーク接続の際に使用するインターネットサービスプロバイダーの料金は別途必要となります。
(注)オンラインサービス終了の際は、事前に公式ホームページでお知らせする予定です。


スポンサーサイト

EDIT・グラフィック&操作

WE2008オフシャルサイトの更新でEDITが発表されましたね。
しかも予定されてた日付が変わる数時間前。忘れてたのか!?ってな話です




俺はEDITはほとんどやらないのですが、今回はカメラで
画像取り込めるらしいので興味はありますね。

公式から抜粋

USB接続の対応カメラがあれば、撮影した画像をそのままゲーム内に取り込むことが可能。自分の顔はもちろん、ユニフォームの胸ロゴも思い通りに取り込めるので、あらゆる選手やユニフォームの作成が出来る。
※USBカメラは別売りです。顔データは22人分、ユニフォームデータは8枚まで保存可能です


いいんじゃないでしょうか

ちなみに画像は以前、めざましテレビ「東京ゲームショウ特集」の大塚さんのEDIT。
、、、キモ、、可愛い?w
…あの笑顔で追っかけられたら腹抱えて爆笑しながら全力で逃げます、俺。

20071019181358.jpg



その状況はニコニコ動画でうpされてます。
(無料会員は深夜2時から19時まで限定閲覧可能)


軽部さんなかなかにキモイです。ある意味、この2TOPは最強かもw
でもこれで自分を取り込んだら絶対にキモイって言われるの目に見えてますけどねぇw

仲間内でEDIT披露会なんてやったら受けるかもです


あと、グラフィック&操作も更新。

ダイブやテクニックが少々動画で公開されてます。




抜粋

新世代機に相応しい高精細なグラフィックと、それに伴うモーションや操作方法の充実、そして試合演出の強化。ウイイレ2008では、旧世代機では表現不可能だった新要素を随所に盛り込み、大幅に臨場感アップ!その数々を映像でご紹介!!


、、、だそうです。

個人的にダイブは要らないかと、、、。
でもテクニックの動画はカッコいいかも♪やってみたい


しかし、、更新の時間帯が22時以降とは、、、w

深夜近くまでご苦労様です♪

WE2008次世代機公式サイトOPENとショックと私。【追記有】

もう日付変わってるからおとといかな?

WE2008 for PS2&Xbox360オフィシャルサイト正式OPENしましたね
はい、もう知ってますよね?遅いですよね?すいませんw




更新は嬉しいのですが、余り嬉しくない知らせも。

残念なのはオンでの2VS2は無い事。
公式発表以前から情報は知ってましたが、公式出るまで少し期待してたのにな、、。

20071012010401.jpg


この(オンライン時2人)というのはムムッ!?とも思えちゃいますが、これは自分と相手と言う意味でしょう。

下記の画像はウイイレX(Xbox360版)の商品説明ですがそれを見ると(オンライン時2人)と同じく書いてるので、、、残念無念。
20071012011320.jpg


個人的な意見としてはオフの機能に力を入れるよりもオンの機能を充実して欲しかった。PC版のPESで出来て何故出来ないかなって。グラが多少落ちてもやはり2VS2とかに力入れて貰いたかったな、と。

このままで行くと観戦、ロビーも無さそう、、、。ましてやクロスディスクもないでしょうな、、、。

PS2に少しばかりそれらの期待してもいいでしょうか?

別に、、、期待裏切られてもPS2版だったらショック少ないし、
既にPS2にオンがあるってだけでサプライズだしね

早くPS2版WE2008も公式OPENしてね、コナミちゃん

今週末辺りには箱とPS2版、予約しに行こっとw


【追記】

コナミ公式ではありませんが、、、

Joshin インターネットショッピングから

WORLD SOCCER Winning Eleven 2008【PS2用】
プレイステーション2用ソフト


◆製品詳細◆

・対応機種 : PlayStation2

・ジャンル : スポーツ

・プレイ人数 : 1~8人(オンライン時 : 2人)(注目)
              
・発売日 : 2007年11月22日発売予定

・CERO審査 : 全年齢

・“PlayStation 2”専用マルチタップ対応

・オンライン対戦対応 発売日は変更・延期の可能性がございます、あらかじめご了承ください。
(注)オンライン対戦が楽しめます。
(注)オンライン対戦料金は無料ですが、ネットワーク接続の際に使用するインターネットサービスプロバイダーの料金は別途必要となります。
(注)オンラインサービス終了の際は、事前に公式ホームページでお知らせする予定です。
※こちらは【PS2用】となります。


なにゅーん!!w

PS2も2VS2、観戦は無いのでしょうか!?

公式発表で『やっぱしあるよーんw』と言ってくれませんかね?
せめてコンペ&ロビー希望!!

まぁ、、もし無くてもオンがあるだけいっか♪

切れた。正確にはちぎれた。

Xbox360 cont


使用10ヶ月目にしてこうなりました
カサブタを剥がす様に全部捲ってみたい気もします

それだけウイイレ練習したのか?
そしてその練習の成果はあるのか?
ただ単に力、入れすぎじゃねーの?

多分、、、ただ普通に入れすぎなんだろうな、きっとw

買い換えようかな、と思ってたら案外このままでも使い易かったりしてw
外傷は何も無いし、、買い換えるのも馬鹿らしいし、、
どうせなら次は有線にしてみようかなとも思っています。

そして調べてみたら今は箱コンにもカラーバリエーションが増えたりしてるんですね。

上から黒、ピンク、ライトブルー
20071009215810.jpg


うーん、、、白でいいやw

巨人軍 

いやいやいや!

昨夜巨人が優勝しましたね
20071003184158.jpg



原監督の胴上げが生中継で観れなかったのは残念でしたが、劇的なエラーで逆転。ウイイレで言えばごっちゃんゴール、長島流で言わせて貰えばメイクミラクルでしょうか個人的には代打で出た矢野の気迫溢れるヘッドスライディングにグッと来ましたね

今年は混戦で阪神、中日、そして巨人。どこが優勝してもおかしくないかなって思って観てました。けど、今年の巨人は粘り強かった。ここ近年、点差付いたら逆転なんて考えられなかったけど、今年の巨人ならどうにかやってくれるという気分にさせられたもん。

俺はガキの頃から巨人ファン。まぁ東京、そして親父が巨人ファンの影響でよく水道橋に行ってましたね。ウイイレでみんなと巨人軍ってチーム作るくらいですからねw

チケット無くてもダフ屋と親父が交渉したり、読売新聞に入ってたから集金時に外野席のチケット貰って行ったり。

小学生の時は土曜日学校終わったら友達と速攻で帰って外野席なもんで試合開始が18時からでも昼過ぎから並んでました。、、なので昼飯食う時間も勿体無いので、朝学校行く時にペヤングの焼きそばにお湯入れて昼帰ってきた頃には完全にお湯吸い込んで麺がうどんになってたのを笑いながら急いで食ってた、、なんて馬鹿なガキでしたけどねw


最近は低迷、そして興味も以前程はなくなりかけてました。巨人の大型補強が嫌になったり、補強してもそれがうまく回らなくてガッカリしたり。中継も巨人の成績不振も有り、延長もカット。それでも今年の巨人は面白かったです。


小笠原がFAで来た年に結果残してくれたり、高橋尚、内海、そして上原がリリーフで活躍、高橋由伸が1番で結果残したり阿部がキャプテンとしてチームを引っ張ったり、、、とにかく優勝出来て良かった♪

是非クライマックスシリーズで結果出して日本シリーズ出場して欲しいと思います!出来れば、、、日ハムとの頂上決戦が観たいな

logo.gif


プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。