

PS2版WE2008アップデートとブログの今後

ブログを見て頂けてる皆さん、お久しぶりです

1月にミスして投稿してしまった記事を抜かすと実に約2ヶ月ぶりの更新となります。

何をしてたか?というとほぼ箱版FIFA08、そして時々PS2版WE2008をやっていました。
箱版WE2008の出番はほぼ無いに等しいですね、、、。

以前FIFA08とWE2008を比較するといった記事を書くと言っていたので、俺はこの2ヶ月の間FIFA08をやり込んだり、記事の内容を色々考えていました。その際にまず書かなくてはならないWE2008のオンラインの酷さ。それを書かないと始まらないと思ってたのです。しかしそれに関する記事の下書きを書いていたらどえらい長文になってしまい、思いついたら書き足し、訂正、削除。その繰り返しでした。

コナミにも数回電話し、コナミオンラインを管轄してるG氏とも数時間に渡るお話を聞いて貰っても、埒は開かず。そしてフレの方々もやはり納得いかず、戦っていました。そして遂に公式HPでラグに関する掲載文の変更、そして謝罪文が載った。、、、スゲーなぁ、、と思いながらもそれはPS3&Xbox360版に対しての変更文、謝罪。

記憶媒体、本体にハードディスクが付いてるPS3、箱の次世代機はパッチを当てる事が可能。ではPS2は?パッチを当てることが出来ない。そこでまたG氏に連絡入れてその点について話す。何故にPS2版には謝罪が無いのか?無理だと分かってもリコールとかの予定や追加アップデートとしてソフトの配布は出来ないのですか?等。しかしやはり堂々巡り。ラグの事を聞いても従来のウイイレから新しい通信方法に変えた為、それは生じてしまう、通信機器の速度、、、。もうそんな話はいい。謝罪に関してはそのG氏はオンライン担当であって、HPを変更する等の事は開発部なので申し訳ないと。

結局、説明書ではADSLでもオンライン対戦が出来ると謳っている。それなのにこの有様。誰が悪いのか?結局最低でもADSLで出来る仕様に完成させる事が出来なかったコナミの責任では?という話をしました。まぁ、、、、言っても仕方ない事は分かっていますが、G氏もその通りです、、、と言っていました。

でも周りの多くのフレがPS2のウイイレから姿を消してしまった。そして俺も極端にオンの頻度は減りました。これはコナミに何か言わないと気が済まない。同じコナミのMGS4のMGO2みたいにユーザー募ってBテストみたいなのを繰り返し、発売日も延ばし、完全に近いものを作ろうとしてる小島プロの姿勢を見習って欲しい、そんな話もしたら『今後のウイイレにも必要だと思います』と言っていましたが。

でも先日、コナミ公式サイトにこんなのが載ってるとの話を。

オンラインバージョンアップディスク交換に関するお知らせ


おお!やってくれたなコナミめぇっぇぇっぇえ!

、、、今更感はありますが、僅かな期待はしていたし、やっと動いてくれたコナミには感謝します。と、言ってもあのままだったら完全に不良品って話ですけどねw

必要事項を受付専用の電話かメールで伝えると、3月17日(月)から順次発送させていただきますとの事。そしてオンライン対戦対戦可能な組み合わせは・アップデート版×アップデート版・従来品×従来品 との事。

、、、これをもっと早くやってくれたら良かったのに。もう売っちゃった人も多いだろうし俺が2ヶ月かけて書いた記事の意味も無しにw、、、、これはまぁ、いっかw

快適なオンラインが出来るなら納得です。以前G氏に次世代機のアップデートは以前の、WE9やウイイレXのような通信の伝達方式に戻した、と聞きました。それでもオンでラグが出ていたので一抹の不安は残りますが、まずは交換して体感してからですね。

それとFIFA08とWE2008の比較はウイイレの場合はPS2,PS3,箱をひっくるめてWE2008としてしようと思いましたが、箱のWE2008、FIFA08の比較にします。あくまで個人的な見解ですが、それはまた次回で。

これを機会にブログもチョコチョコ不定期ではありますが更新していくつもりなので今後ともよろしくお願いしますそして以前から言っていた動画の設備も整ってきて、ただ今勉強中です。FIFA08やPS2版WE2008等撮っていきたく思います。(挫折しなければの話ですがw)

でわ!

追伸

ブログの更新が止まっている間も当ブログを訪問して下さった方々、本当にありがとうございます







プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

