

発売日から1ヶ月

めっきり冬の寒さですねぇ。


昭和な音楽を鳴らしながら灯油を売りに来る車を見ると

もう年の瀬も近いなと感じてしまう時期でもあります。


さてウイイレ2011発売から1ヶ月が経過しました。


神データのお陰でオフラインすらヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




当初は苦しんでいたパス回しやシュートも少しづつ慣れてきた気もしますが


未だに1VS1で外す事もしばしばЩ(◣д◢)艸チキショ→!!



スルーパスからダイレクト、なんかは高確率で入るんですけど、


今作はなるべくコントロールシュート打つように心掛けてます。



2011はスルーパスが異常なほど威力を発揮する分、クロスからのゴールがムズい。


グラウンダーはともかくアーリーなんかさっぱりですもん


まぁ、なんにしてもやりがいがあって楽しみまくってますぜぃ!



交流戦も既に3本程消化。( 真・ウイイレ軍団


VSシュートリーグ、 VS必勝ガイド、 VSミクシィ



積極的にイベントには参加しようと思ってるんですけど、

MLOばっかやってて大会当日や前日で慌てて練習する始末です


こないだのミクシィ戦は散々だったからもっと練習しなきゃ ・°・(ノД`)・°・

MLO、中毒になりますよコレw


監督モードと普通の対戦を交互にやってる感じですね。


監督モードでもどかしくなったら自分でやって。負け込んだら監督だのみでってw



今は主にレアルデフォの1TOP(サブアカ)

Snap_0004.jpg


1TOPにダビドスアソ、トップ下に本田。両サイドは足が速い選手置きたかったんですが、

有名どころはなかなか高額で(TωT)ウルウル


1億未満で足が80以上の選手でモネパケアディウソン


・・・でもなかなか機能せず。 足速くてもパスの精度低いのは今作痛いっす。



でもボランチに遠藤を獲得した時からやっと白星も増えニンマリ


現在はモネパケ、アディウソンを別れを告げ、サロモンカルードスサントスをGET!!


そして1トップに念願のアグエロげっとぉ♪


本当はスアソを放出してアグエロの資金にしようと思ったんですが、


なんか愛着が沸いちゃって・・・。



でも、、、監督モードではアグエロがまだ機能してなく、、、。


カルーもいいんですけど、なんかサイドで個人技多くてカットされカウンター喰らう事も (*゚゚) ッシャオラァ!!

おめぇ、持ちすぎなんだよ!!と画面に向かって叫んでますw


まぁサブがいい感じで揃ってきちゃったんでこっちばっかやってますが、

メインIDでもボチボチやってきます。


とりま初期メン16人にして6億ほどあるんで10億位までは既存の所期メンに

はっちゃけて貰う予定♪ (まけっぱで全くはっちゃけてませんがw)


フォメを有る程度使用頻度の高いチームにしておけば、

能力の低い選手で対戦すればいい練習にもなります。


でもぼちぼち仲間も集まってきてるんで、

人が少なくなってきたらMLOやる方向でやります


個人的に2011はウイイレ史上最高の出来なんであますとこなく楽しみたいと思います♪



あ、、、若干相手によってラグ、、、までもいかない遅延が気になるトコですがw


あとはロビーで部屋立ててフリー対戦してフレ増やせていけたらいいなぁ☆(ゝω・)v

ウイイレ2011 始動

発売してから約十日。




Z9073469_1.jpg



後はやった人に少しラグいような事を聞いていたので心配でしたが

問題なくオンライン対戦が出来てホッと一安心です♪



まずはいきなりランクやる様なレベルではないのでJP-01で部屋立ててフリーマッチ三昧。



初日はもどかしさも有りながらも気付いたら10試合以上消化してました♪

ほとんどの方が礼儀正しくて楽しい対戦で☆(ゝω・)vキャピ

まぁ中には終始挨拶もなく鬼スラかまして来た輩もいましたけど、ねw


まぁまぁ、そんな事も練習なんで何の気にもなりませんよん


そんな中で2011初ゴールは 長谷部の45M FKを試しに無回転で打ってみたら

GKが弾き、そこに本田がドーン!っと頭で決めてくれました♪


直接FKだったら一か八か無回転(出来るかは分かりませんが)の要領で

やってみるのも手かな、と。


でも2011、GKと1対1でも宇宙開発してしまいます・・・(TωT)ウルウル


シュートの打ち分け方とか変わったのでしょうか?

2010では簡単に打ち分けれたシュートもなんだかさっぱりです・・・フリトレでも・・・ウゥ。


新作が出るとまず自分が決めたいトコに決めれる練習するので今回もがんばんなきゃです。


パスやシュート、ドリブル・フェイントと課題が多すぎます、おっさんにはʅ( ‾⊖◝)ʃ


好き嫌いが完全に分かれると思いますが、個人的にはウイイレ史上最高の出来かと!


それとMLO、これはまりますぜ、これ。


暇な時は自分で操作して、手が塞がってる時は監督モードでほっとく。


始めたのが遅かったせいかクリロナどころか本田すら手が届きませんが、

コツコツと試合して小銭貯めながら、試合見ながらフォメいじったり

監督モードもなかなか楽しめます♪



なので普通のオンライン対戦、MLO、そしてオフライン対戦、フリトレ等、

楽しすぎて時間が足りない位ですねぇ♪



そしてオンラインではガイドの活動、そして真ウイイレSNSで軍団活動始動したので

交流戦等やっていきたいと思います。


またWE9くらいの活気溢れるウイイレライフになったらいいなぁヽ(*´∀`)ノ

交流戦希望の方いらっしゃいましたら是非声を掛けてください♪

でわでわ~!


プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

