スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイイレ2014 MLOやら了時本体が再起動?やら

ウイイレ2014発売日から1週間経ちました。


プレイ頻度としてはFIFAよりもウイイレの方が

若干多い気もします。今のトコ二刀流ですv(´∀`*)


FIFAはプロクラブ、野良、そしてシーズン(1on)


ウイイレは今の所、MLOばかりやっています。



MLOは新作が出る度に、若干システムが変わるのですが、


今作はレートやプレイヤーのLVで選手のコストが決まっていて

その中でやり繰りする。そして2013の様に人気選手の獲得金額が

高沸する事は無いそうで、よっぽどのLVやレートでないと

狂った様な銀河系軍団にはならない仕組みとなってるみたいです。


まぁ、まだ初めて間もないのでよく分かりませんが、

従来の様な操作と監督モードがごっちゃにはなっておらず、

別々の集計となっています。(監督はやってないので分かりません)


そして最初の5試合でどのレートから始まるか判別され、

俺は4連敗した後かろうじ1勝でなんとレート200から(TωT)ウルウル


、、、MLOが始まって初期からずっとやってて200なんかなかったのに、、、。


まず初めてやられる方は、パスサーチやアドバンスかベーシック等の

設定を自分に合った設定にしてから始めた方が無難かと思います。



現在はなんとか勝率40%台、レート300台(低っ!w)になりましたが、


今作は初期面でもそこそこ使える選手いるのでこのレートでは

初期面でも十分戦えるLVだと思います。


低コストで使える選手は人気ランキングで反映されているので

要チェックですね。 そこから自分色に染めけばいいかな、と。


しかし、、、相手にもよると思うんですが、ゲームスピード遅い割に

ラグいまではいかないものの、スムーズでは無い気が( ゚Дメ)


今作はP2Pでは無くサーバー経由だとか。

個人的に2013の方が良かったかな?


we2014-japan-new-kit.jpg




そして最も嫌なのが、何故かXMBでウイイレを終了させると

『ピピピッ』っと音が鳴り、PS3本体が強制的に再起動する時がЩ(◣д◢)艸


最初はもしか本体の異常じゃ、、、!?と。

YLOD発症して買い換えたPS3本体なのでピピピ音には敏感なのです。


でも検索してみると、多数の方が同じ事になっているようです。

http://nurupo.net/we2014/we201417/edit76.php


PS3本体は強制的に電源を落とすと次に電源入れた時、

アナウンスが流れ、ファイルチェック後再起動。


今回のケースはファイルチェックは無く、再移動。

どのみち本体に負担がかかってる気がして気が気ではなく・・。


FBのウイイレのとこにも書き込みましたがどうなることやら?


本体の異常かと無理に購入店に本体交換頼んだのに、

これがウイイレ側の不具合だったらどうなるのか?


ウイイレ2014がPESより1ヶ月遅れたのにはなんちゃらと

益田Pの記事で見ましたが、これじゃお粗末過ぎる( ゚Дメ)

masudap.jpg




毎作何かしらありアップデート。

ネットがない時代だったらどうするのかね、マジで。
スポンサーサイト

ウイイレ2014 11vs11をやってみた

明けて14日になった深夜0時、肌寒い所かクソ寒い中

予約していたゲオにウイイレ2014を買いに行ってきました

ウイイレ2014


本当なら買ってすぐにやりたかったのですが、

娘が作る弁当の手伝いやら何やらで結果朝の10時を回る事に。


お決まりのアップデートがあり、夜の内にやっときゃ良かったと

思いきやものの数分で終了。早い時間だからラッキーだったのか?


するとチームプレーロビーの文字が!? 


また数ヶ月後かな、なんて思ってたので思わず感動(*´∀`嬉)


行ってみるとTOKYOと表示された100人収容のロビーが3つ。

まだ早い時間なのか20人そこそこしかいなく、

とりまお邪魔する( *´艸`)フフフ



部屋を作ったプレイヤーが人数やらanyどーするか等の設定が出来る。



まず参加者待機中はチャットが出来て挨拶とか雑談。


開始されるホーム&アウェイの画面が出てきてどちらかを選択。


その後、各々(H&A)の主がチーム、フォメや選手の設定が


終わると参加者が固定選手を選択。


そして試合開始ってな感じです。 まぁ、おおざっぱにですが。


そして試合開始!!



ん・・・・? 縦画面?


んんん・・・? 実況無しなの?


、、、まぁ、とりまやってみると一応4vs4(any)でやってみた所、

ラグやモッサリ感は感じられずスムーズでした。


ハームタイムにチャットで一斉に『縦画面wwwww』と皆が連呼w

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 笑うしかないw


まぁ、設定してなかった俺のミスだろうと質問した所、

『うん、まだ設定とかないみたいだね』、、、と。



、、、、(○'ω'○)ん?


ま、まぁとりま楽しもう、って事で試合終了。


ウイイレ2014の11VS11は、既存のチームや選手を使用可能。
(設定でビカムの選手も使用可能とか)

ライブで体力や評価は見れず、試合終了後に評価され、試合を重ねる毎に

評価された点数の平均がプレイヤー毎に表示され、目安となる感じ。



FIFA14の様に固定クラブで試合を重ね上のディビジョンを目指したり、

クラブや野良での自分の選手の育成は無し。


ウイイレでも走り回れば体力は減るだろうけど、試合中目視は出来ず、

評価も見えない。 まして足つったりも無い。


もう数年も前から11VS11といった多人数でのサッカーゲームを

作り上げてきたFIFAと比べるのは酷、うん、、、酷でしかない。


でも決して悪くは無い。 


一人でもくもくと、殺伐とした雰囲気を壊してくれるモードだと思う。

チャットもワイワイしてるからフレ作るの苦手な人でもいけそうな気が。


11VS11の出来がFIFAが優秀過ぎて味気無さを感じるのは仕方ない事かも。

個人的にカメラ横画面と実況をアップデート期待したい所ですな。


まず11VS11にチャレンジしてくれたコナミに感謝し、以降のシリーズで


試行錯誤し、継続してくれる事を期待しますv(´∀`*)











ウイイレ2014 11VS11確定(国内)とFIFA14

前回の記事からおよそ1ヶ月経ちましたが、記事に書いた通り

発売日にFIFA14をゲオで予約購入し、毎日格闘しています。


FIFA14.jpg

FIFAはFIFA9以来でその後ウイイレオンリーだったんでまず操作で戸惑い、

とりま1onシーズンやって速攻4連敗。 Щ(◣д◢)艸チキショ→!!

毎試合1点は意地で取るものの、ディフェンスが全く出来ずに毎4失点。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・その日に売ってやろうと本気で思いました( ゚Дメ)


プロクラブ(野良)も天井5人+COMとなっていて、育成も大変。

でもフレの方々に助言頂き、現在まぁ格闘しながら楽しんでおります♪
『シーズン、プロクラブ(野良)でおよそ200試合程』




ウイイレも発売まで葯2週間。久々にウイイレの公式で新しい動画見たら

11vs11 ウイイレ2014

゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:

むほ( *´艸`)フフフ 憧れ続けたウイイレでのVS11.

PESで情報が先行されてたので期待はしてましたが、

国内で公式アナウンスされたのは嬉しい限りです♪


やっとここまで来たか、ウイイレ((*´∀`))ウキャキャ




去年、指蹴のカズ親父に連れてって貰ったコナミ本社で質問した11VS11.

コ『それは目指してします』

俺『マジすか!? (心では、嘘でしょどうせ・・・)』


、、、でもその言葉を信じて、この発表。 嬉しすぎる(*´∀`嬉)


ありがとう、コナミ。ウイイレに関わるスタッフの方々。






まぁ、今後の出来次第でまた文句に代わるけど知れませんがw

MLOも楽しみ♪
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。