スポンサーサイト


WE2009

昨日早速買ってきました、WE2009
もう周りはPS3版だらけなんですが、そこは敢えて箱版です。
、、、普通に箱しか持ってないだけなんですけどねwぎゃはははあw


鯖。PS3は4つと言う事らしいんですが、箱は2つ。でも妥当かな。
saba.jpg

因みにこの人数は購入した11月27日の15時位。29人、、、少なっ!w
まぁ時間帯もありますけどね。その夜も最高250人程度だったかなぁ。
一応ランキングは1371人(11/29 朝現在)居るのだけど。
箱はPS3と違ってID複数作るのには金かかるからタグも複数持ちは少ないだろうし、
少し差し引いたとして1000人近くはオン人口いるのかなぁ、、?

でもPS3は聞いた所現在3000人は居るらしいです。登録数は5000人とか、、、、。
こんな人数差だったらPS3移行も正直、、、考えちゃいますなぁ。

まぁでも買ったからにはまず楽しまないとね♪

そして部屋建ててアンランクを少々。(間違えてランク1回やっちゃったw)

1分け2敗。

、、、俺、よわっ!w

試合やって個人的に感じたのは(オンライン時)

■1、第1試合目でいきなりワープ。※1
■2、ラグは少ない。※2
■3、空中戦でR2での移動範囲が大きい。
■4、リプレイになる前の静止画面が長い。
■5、動きがカクカクな感(もはやこれがウイイレなのかな)そしてもっさり。
■6、接触プレーの後なかなか動けない。



※1、今作でも直ってないのかと憤りもあるが、2008程では無く軽微。
※2、回線状況が良い方がホストならラグも少ないかと。相性もあるだろうけど。

そしてラグもワープもホストの回線次第で多少は軽減出来るかと思います。
相手次第では全くそれらが起こらない場合も。

※コナミ公式サイトの回線速度検証ツール。
ホストorクライアントに向いている環境かどうかの目安程度にはなるかも。

箱版 http://www.konami.jp/we/network/2009/jp/xbox/speedtest.html
PS3版http://www.konami.jp/we/network/2009/jp/ps3/speedtest.html

回線速度検証ツール テスト結果
※参考までにうちはJ-COM160M。


そしてWE9から交流のある団長さんとのフレンドリーマッチです
5試合位やって初戦は5-1、第2戦は4-1、、、とフルボッコに
(1試合だけ勝てましたw)

動画はその他の試合でほぼ団長さんのゴールシーンに;;
くそお!(号泣)

画面が暗いのは気候が雨なんで見づらいかもです。

※音が出ます。音量にご注意下さい!画面はこのまま推奨です(大きくすると粗いです)


、、、書くのやめようと思ったけど、やっぱり文句を少々。
いちウイイレファンとして少し言っておきたい。

今作2009オンは前作に比べてはいい作品かもしれない。
少し我慢すれば十分に楽しめると思います。
いや、十分楽しいんです。

でも多少のラグは仕方ないにしてもワープが改善されてないのは少し驚いた。

確かに相性次第ではラグバグ無く快適で出来る。それは2008に比べれば
満足かもしれない。しかし2008であれだけ騒がれたのに完全に修復しないで
発売に踏み切るコナミの神経は解せない。修復出来る技術はないのでしょうか?

でもウイイレ好きなオンラインユーザーはきっと少なからず妥協している筈。
次回作はそこまでユーザーに妥協させない作品に仕上げて欲しいと願います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに来たら懐かしい人達の
書き込みを発見しちゃったよ♪

クロノさん、これ見てるかな!?
Jinさん,は...元気でしょ♪

今作はweは買わないと思うけど
箱も含めて盛り上がってるとうれしいよね♪

ちゃん!
ラグを直さずではなく、
ラグが直せない。
573自体がゲームに力いれてないし、もうあかんっぽいような気が、、、、。
そのうちウイイレチーム丸ごと身売りとかあるんじゃ、、、。www

どもども♪

やっぱり買っちゃいましたよ!!ウイイレ♪

PS3の方ですけどね^^;  

やはり気になるオン環境は万全とは言えないのですね。

オンする時間も無くオフってばかりですが
出来れば快適に楽しみたいですよね^^;

グリングリン

やぁ!グリンちゃんv-411

クロノさんとは初代MGO以来、ここで
繋がってるよ♪
俺もホントはクロノさんとMGO2もしたかったんだけど、
時期的に仕事も忙しかったから断念;;

あとジンしゃんはあの彼女さん居たじゃん?
子供出来て入籍したらしいよ!
めでたいめでたい♪

グリングリンウイイレ買わないんだ?
やっぱり俺もウイイレ好きだから盛り上がって
欲しいけどそろそろストレス無く文句無く出来る
作品に仕上げて欲しいと思ってる。

まぁまたFIFAで遊んでちょw

92

そうだねぇ、、、。

なんでWE8、9やWEXで出来てた事が出来ないのか
不思議でたまらないよね?

プラットホームも変わってシステム的にもプログラム的にも
俺達には分らない何かがあるんだろうけど、
サカゲーでワープは致命傷だからね、、、、。

まぁ、前作よりかは良くなってるとは思うけどさ、、、。
PS3もやっぱそうなのかなぁ?

MIKOさん

どもども~♪

やはりPS3ですか~!

箱やってる俺が言うのもなんですけど、
PS3の方が人口多いしいいかもですねw

オンライン環境はあくまで箱で感じた事なんですが、
PS3も似たような感じかなって他の掲示板とかでは
思っています。

あと自身のネット環境でも大分違うかと思うんで
あと相性ですか、それで大分いいかと思います^-^

またWE9のように対戦したいですねぇ♪

ウイイレしてるのか!

おっさん♪
序にPS3も購入試みてw
XBOX360のウイイレ2009はラグチョイくらいなの?
たまにはリアルに遊びましょw

指蹴管理人カズ親父

いや~、、、流石にこの人口差あったら考えちゃうよねv-391
でも意外にフレも増えて楽しんでるのよ、おっさんはw

ラグは人によってだけど、これからうpする2対2は
編集でどうにかなったけど結構ラグバグったね^-^;

年内、もしくは来年辺り横浜で会いたいね~♪

フレのSNS日記へコメントで書いてたりしてますが。。。
微ラグ・微ワープ等にちょっとうんざりして来た感が><;

PS3だと、カスロビ的な存在は、満員(1000人)位にはなってますよん♪

膿膿しゃんw

さぞ昨日はベガった気持ちの良い夜を
過ごした事でしょう!ぎゃはははあw

そんな膿しゃんにベガパスワード聞いたのは
オフレコにして下さいw

ホント軽微であってもラグワープにはいらっと
しますよね?

高塚Pの動画、ラグに関してのあの
自信、、、、思い出すとムカつきます正直。
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

