

FREEDOM=自由。

ちょっと日常の気になる話題に触れてみようと思います

最近良く見るCM。宇多田ヒカルの「This Is Love」が壮大な雰囲気を醸し出している中、FREEDOM=自由、という一瞬『AKIRA』かと思うアニメーションが流れる日進カップヌードル35周年の『FREEDOM PROJECT』

pict_file_09.jpg


日進カップヌードルと大友克洋のコラボレーション。

23世紀、人類は月に移住していた――真の自由を求めて主人公タケルが、友人のカズマ、ビスらの少年たちが活躍するSF冒険ストーリー「FREEDOM」。「FREEDOM 1」では、月面都市「EDEN」の軌道道路やチューブを使ったビークルレースが最大の見どころらしい。

『AKIRA』は余り興味が無かったものの、このCMには何故か興味を惹かれ動画が限定配信中、と言う事で見てみた。ガキの頃は何とも思わなかったのに、、結構面白い。細かい描写も未来的な映像、音楽も魅入ってしまった。
pict_file_13.jpg


キャラクター&メカニックデザインとして参加の大友克洋に興味を持ち、少々調べてみる。

1988年には自ら監督となり『AKIRA』で名を馳せているが攻殻機動隊を(監督:押井守)と共に製作、洋画の映像手法やカット割りに影響を与えた。幻魔大戦にもキャラクターデザイナーとして参加。

今後は漆原友紀による同名の人気漫画「蟲師」実写版の監督を務める。 2007年春休みに松竹・東急系で公開予定。同名のアニメが深夜放映されており、何気なく見ていたアニメが頭に残っていました。何とも不思議で、、、。主演のオダギリジョーや江角マキコにも期待したいかな♪

YAHOO動画72時間限定! テレビCMが生んだ「FREEDOM 1」独占先行配信中 11月17日正午12:00~11月20日午前11:59 動画配信中

期間限定なので興味が有る方はお早めに♪

pict_file_02.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

EDENからは出れない・・・

ども♪ Spinです。
『AKIRA』全巻持ってましたw
あんまり内容は覚えてないんですが・・・
でも、大友さんのキャラ見ると、懐かしいですねぇ。

ではでは♪

JohnnyことSpinさん

AKIRA、ちょっとしか読んでいませんが
あの独特な画は印象的ですよね♪

これ、なかなか面白いのでお暇なら
観賞することお奨めですぞ。

期間限定なのでお早めに~♪

きれい!!

最後の写真めっちゃきれいwwww
AKIRAってめっちゃ人気らしいですねw
俺が古本屋で働いてるときいい値でしたw

bB_blackさん

でしょう!?

気が合いますね~v-63
俺もそのスクリーンショット、お気に入りですw
AKIRAははまる人、多かった見たいですよ。

結局、FREEDOMの動画、2回も見ちゃいました。

あ、そ、それ程、暇人じゃないですからw
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

