

ウイイレ2014 11vs11をやってみた

明けて14日になった深夜0時、肌寒い所かクソ寒い中

予約していたゲオにウイイレ2014を買いに行ってきました

ウイイレ2014


本当なら買ってすぐにやりたかったのですが、

娘が作る弁当の手伝いやら何やらで結果朝の10時を回る事に。


お決まりのアップデートがあり、夜の内にやっときゃ良かったと

思いきやものの数分で終了。早い時間だからラッキーだったのか?


するとチームプレーロビーの文字が!? 


また数ヶ月後かな、なんて思ってたので思わず感動(*´∀`嬉)


行ってみるとTOKYOと表示された100人収容のロビーが3つ。

まだ早い時間なのか20人そこそこしかいなく、

とりまお邪魔する( *´艸`)フフフ



部屋を作ったプレイヤーが人数やらanyどーするか等の設定が出来る。



まず参加者待機中はチャットが出来て挨拶とか雑談。


開始されるホーム&アウェイの画面が出てきてどちらかを選択。


その後、各々(H&A)の主がチーム、フォメや選手の設定が


終わると参加者が固定選手を選択。


そして試合開始ってな感じです。 まぁ、おおざっぱにですが。


そして試合開始!!



ん・・・・? 縦画面?


んんん・・・? 実況無しなの?


、、、まぁ、とりまやってみると一応4vs4(any)でやってみた所、

ラグやモッサリ感は感じられずスムーズでした。


ハームタイムにチャットで一斉に『縦画面wwwww』と皆が連呼w

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 笑うしかないw


まぁ、設定してなかった俺のミスだろうと質問した所、

『うん、まだ設定とかないみたいだね』、、、と。



、、、、(○'ω'○)ん?


ま、まぁとりま楽しもう、って事で試合終了。


ウイイレ2014の11VS11は、既存のチームや選手を使用可能。
(設定でビカムの選手も使用可能とか)

ライブで体力や評価は見れず、試合終了後に評価され、試合を重ねる毎に

評価された点数の平均がプレイヤー毎に表示され、目安となる感じ。



FIFA14の様に固定クラブで試合を重ね上のディビジョンを目指したり、

クラブや野良での自分の選手の育成は無し。


ウイイレでも走り回れば体力は減るだろうけど、試合中目視は出来ず、

評価も見えない。 まして足つったりも無い。


もう数年も前から11VS11といった多人数でのサッカーゲームを

作り上げてきたFIFAと比べるのは酷、うん、、、酷でしかない。


でも決して悪くは無い。 


一人でもくもくと、殺伐とした雰囲気を壊してくれるモードだと思う。

チャットもワイワイしてるからフレ作るの苦手な人でもいけそうな気が。


11VS11の出来がFIFAが優秀過ぎて味気無さを感じるのは仕方ない事かも。

個人的にカメラ横画面と実況をアップデート期待したい所ですな。


まず11VS11にチャレンジしてくれたコナミに感謝し、以降のシリーズで


試行錯誤し、継続してくれる事を期待しますv(´∀`*)












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

