fc2ブログ

ウイイレ2014 ピピピ 改善パッチ配信

2013年12月13日の19時、


やっと ピピピを改善する

パッチが配信されました。公式HPから


ピピピ 原寸


11月14日発売なのでほぼ1ヶ月経過してからのパッチ。


前回の記事にも書きましたがFB(フェイスブック)のウイイレ

にも書き込んだものの全くの無反応。



フレに相談するも同じ現象(ピピピ)ではあるが、反応は十人十色。

そこまで気にしない人もいればお構いなし、って人も。

でもYLOD経験者の俺は ピピピ音にビビりながらのプレー。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルてな訳です。


しつこい様ですが、PS4発売目前にしてウイイレの為だけにPS3を購入。

仕事関係とYLOD発症でウイイレ2013を5月でやめてしまった経緯もあり

2014発売日を待ち望んでた結果がこれだった訳で(ノ_・。)


やはりこれはコナミ側の不具合だと思い、ググると

同じような方々がいるウイイレサイトを発見。


そのスレでは大勢の方がピピピに悩まされ、

遂には壊れた方もЩ(◣д◢)艸チキショ→!!

熱暴走もそうですが、本体に負担が掛かる行為は

YLOD発症への近道にもなりえるんだと思います。




そのサイトのスレでは既に何人かの方々がコナミとソニーに

電話やメールしていたのでまずはコナミに電話。

オペレータ(女性)に現状を話すと、早口で対応され少々イライラ( ゚Дメ)

金曜に電話したんで後日と言っても来週かな、と思い待つ事約2週間。


流石に遅いので連絡すると折り返しその女性から電話が。

状況が未だ把握出来ていないので連絡できなかったという。

こちらも放置されたので穏やかではないのですが、

一週間に一度、報告してくれると言うので改めて待つ事に。


その矢次にソニーに電話。またもや女性オペ。


ピピピを説明し、自分の他にも何人も居て困ってる旨を伝えると、

オペ『確認した所、同じ症状の方はいらっしゃいません』


、、、、(○'ω'○)ん?


俺『あるサイトの掲示板で連絡した方々沢山いますよ?』


オペ数分後 『確認しましたが、、、いません』


俺『じゃあ、日本で俺だけなんですね』

オペ『・・・』

と、こんなやり取りが。


結局、上の人に繋いで欲しいと言うと結果は同じですよの一点張り。


結果というのは本体とソフト送ってくれたら調べると。


こっちは症状出てる人複数いるんだから、そっちの本体とソフトで


調べて欲しいっていってるのにさ。



結局、埒あかないのでオペの上司の連絡を待つ事に。


翌日掛けると言ったのに連絡なし。 でもコナミで慣れてる。


そして今日電話。


ソニーのオペレーターって今まで高圧的な人が個人的に多かったんですが、




営業時間(サポート)過ぎてる19時前に凄く物腰低い方から連絡が。

その上司の方が平謝りしてくれてから『パッチが配信されます』と。


壊れた人もいるんですけど、その対応はどうするんですか?問うと

『修理・・・』というので

『ユーザーがお金出してソフト買って、そちらの不具合で本体壊されて
有償なんてありえませんよね?』と話しました。

その後、どうなるか分かりませんが随時対応してくれるとの事でした。


コナミとソニーどちらの不具合かは知りませんが

誠意を感じたのはソニーです。


だってコナミのお知らせには謝罪文一つも載ってないですからね( ゚Дメ)


パッチを当てて2回程終了させてみた所、ちゃんとXMBに戻り、ピピピも無し。


でも稀に平気な時もあったのでまた続けてみないとわかりません。

それまで本体に負担が掛かっていたのは紛れもない事実なのですから。


でもパッチが出たんで自分の中では一応、ひと段落ってトコで、

またウイイレ始めようかと思います(*´∀`嬉)


ウイイレが好きだからこそ、満足出来るものを作って貰いたいと

切実に思います。(まして本体壊すなんてやめてください)


そして相談に乗ってくれたフレ、場を提供してくれた

攻略鬼の管理人さん、鬼の知恵袋の皆さん、この場を借りて

本当にありがとうございました!戦いは終わってはいませんが、

今後ともよろしくお願いします。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索