スポンサーサイト


ウイニングイレブンとの出会い。

ブログ開設して2日目。沢山の訪問、ありがとうございました♪
なんか嬉しい気分になったので仕事の合間にチョコチョコと
更新していきますぞ。『バレないようにね、ウフw』

正直ウイイレを始めたのはWE8と遅い。そのWE8を成り行きで先輩とオフライン対戦。操作も分からず敗戦。その上馬鹿にされる。(何故?w)悔しさから次第にハマっていき友人と対戦を繰り返し虜になり、ウイイレジャンキーと変貌を遂げる自分に気付く。

当初は操作すら、というかルールさえ分かって居なかった。『そんな野郎がウイイレ語るな!ゴルァ!』と言われそうですが、それはそれで俺も火が付いてしまったのでやり込むしかないな、と。ウイイレやるのに資格とか、そんな物は要らない。ただ好きだからやりたい、巧くなりたいからやり続けたい。そんな気持ちで今に至ります。

そんな中少しずつオフ対戦でも勝てる様になり、操作も覚え、更に喜びが増していく。悔しくてやり込んだ日々から何か、違った物が芽生えてきた。それは『楽しい♪』という感情。

初めてシュート決めれた感覚、読み合いに勝ち、ドリブルで抜き去る爽快感。勿論負ける方が多かった毎日。でも負けても『楽しかった』と言える、、、こんなのは今まで無かった感覚。

その日から自宅のPS2の中にはウイイレが常時セットされたままになるのでした。そして『WE8LE』に移行。間も無く初オンラインの洗礼、挫折を味わう事になる、、、。


※ウイイレXが発売されるまでこの様なウイイレやMGO、日常等の日記になります。というか攻略なんて書ける訳もないので;;クゥゥ!ブログも自分と一緒に変貌を遂げていきたく思います。頑張ろっと♪

img.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかこんなにはまるとは、

自分も友達の家でしたりとかはあったのですが、ウイイレ9からです!!しかもいきなりオン対戦!!負け負け負けの連発!!!!でも、でも、でも、人と触れ合えるあの感じにも中毒になってます!!負けても、自分も楽しい!!!って思いますね!!
でも負けこむとへこみますが、、、、、。ぎゃははははは!!!

9292さん

えええ!9292さん程のウイイレジャンキ、、、
オホン!ウイイレLOVE♪な方がWE9からなんですかぁv-399
意外な事実ですなぁe-263
やはりオンの醍醐味は人とのふれあいでしょうね♪
WE8LEの時なんて思いもよらなかったですもんw

負け続けたら叩かれ強くなりましたYO!
ぎゃはははははあ!

どうもこんにちは!リュウゲンブです
ブログ開設おめでとうございます♪
ついに!ですね♪

ちなみに相互リングをお願いしたいのですが...
検討よろしくお願いしますm(_ _)m

リュウさん

ありがとうございます♪

慣れているSNSと書く内容やスタイルは
変わらないので気負い無く続けられそうな
勢いですねv-34

相互リンクはこちらこそお願いしますv-391
こちらも早速貼らせていただきますね♪

遅くなりました。ブログ開設おめでとうございます。

これからも、ときどき拝見させていただきます。(^.^)

って、最近までパソコン壊れてて、全然、ネット環境外

だったんですけどね^_^;

青と赤 さん

ありがとうございます♪

PC、壊れちゃったのですか?、、、俺も直さないと
いけないのが三台あります、、、v-406

テンプレートも気分でガラリと替えて『アレ!?』
と思うかもしれませんが、マターリやっていきますので
いつでも遊びに来て下さいねv-315

ブログどうしよ・・・・・
受験終ったらファンタジーサッカーのブログでの書こうと思ってますが・・・・・(オンは即即参戦無理そうなのでww

ちなみに僕は小学1年生からサッカーゲームジャンキー(セガサターン
小学4年生からウイイレジャンキーでありますw

こんにちは^^
早速お邪魔いたしました!
私もウイイレドランカーです^^
ウイイレが好き!それだけの理由があれば十分です^^
現に私も本物→ウイイレじゃなくて、ウイイレ→本物
でめちゃくちゃ好きになった選手もいますので。。。
自分の感じたウイイレ&トシさんワールドを作り上げてください^^(たびたびネタを盗みにきますので^^)

まとまりのないコメントになってしまいました^^;

最後に、相互リンク是非お願いいたします。

としさん!ぶろぐ開設おめでとーーー!
相互リンクおねがいしますねーーーw!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~~!!
間違えて送信してしまった(涙)
<<すまない>>

CHAL.さん

ブログはCHALさんが言っていた様に
自由なスタイル、そしてやれる余裕が
ある時に再開するのがいいと思いますv-81

あらー!小学校4年からですかー!?
俺よか大分先輩なのですね♪
いつか対戦したいですぞv-91

ちなみにうちの甥っ子『小6』もライバルですが♪

R_HIDEGGIOさん

こんばんはー♪

スグルちゃん、訪問ありがとうございますv-407

ウイイレドランカーですかぁ。ぎゃはははははあ!
かなりの呑んべぇですな。ですな。

俺も日本代表e-63ウイイレe-63本物
といった流れでしょうかw

さっきヒデさんのブログ見ましたが楽しそうでしたよ♪
俺も少しづつ行く先決めてマターリトシWorldを
作って行きたいと思いますv-410

相互リンク、こちらこそ宜しくお願いします!
早速貼らせて頂きますねv-315



ぬぉ!早速、背景が変わってる~!黒にしたんですね!
あの、満月の周辺でマウスを動かすと、星が出るんですね♪キレイでいいですね!でも、満月を見たら、変身しそうで・・・w

アツさん

ありがとー♪アツさんv-407

今、テンプレート何にしようか迷っていますが、
ボツボツやっていきますねぇv-315

それになかなか分からない事ばかりで、、、
色々カスタマイズしていきたいです。
『内容もw』

相互リンク、ありがとうございますv-341

クレーな俺さん

<<リョウカイダッ!!>>

valeoさん

どもどもーv-344

そうなんですよ、テンプレートがなかなか
いいのがなくって、、、;;

気が向いたら替えて行こうと企んでおりまする。
ニンニンv-356

ムラムラっときたらここに来て狼に変身して
下さいなwその後の行動には一切の責任
は持てませんがv-365ウフw

あ、あと月もD&Dで移動出来ますよ。
左に移動すると紅葉の木が出てきていいですので♪



相互リンクお願いします

心のv-343

こっちでもトシさんの文章が読めてサンデー感激っ
また明日見にキマースv-506

Sunday ヒデキッチさん

v-344の相互リンク、了解しましたぞ♪

てか、もう繋がってるでしょv-465ムフw

SNSとちょっと変化付けて行きたいとも
考えていますがまだまだですね。

でも結構大変な気がしてきましたぞ、ブログv-394
タカトさんの庇護のありがたさを知った今日この頃、、。

クレさん

ミスって送信してくれたの、
折角だから晒しますぞ~v-91

以下 クレさんミス送信の文面
<<その日から自宅のPS2の中にはウイイレが常時セットされたままになるのでした。>>

私はずっとウイイレだけでした^^

最近はMGOがちょくちょく入っていますけど

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

SNS調にコメしてみました^^

、、、<トシ>
そうですね、、WE9オンが終わってからはMGOが
PS2を支配していましたね、うちもv-27
WE9オン終了間近からMGOorWE9と交互に
なりつつ、終了後v-160MGO独占、
オフ会間近v-160WE9復活。
こんな流れでしょうかv-218

こんにちは!かのあしです。ご無沙汰してます。

遅ればせながらブログ開設おめでとうございます!!
トシさんの記事、楽しみにしていますので、のんびりがんばってください^^;

それと、リンク貼らせて頂いて良いですか?
最近更新さぼり気味ですが、よろしければ
貼らせてください。では!!

かのあしさん

おおお!かのあしさん!
ご無沙汰していますv-407

ありがとうございます♪

そうですね、のんびり気楽に書いていきたいと
思っています。自分らしく、なっていければなってw

リンク、勿論です!相互でお願い致します♪
早速貼らせていただきますねv-344
今後とも宜しくお願いします、かのあしさん!

私もウイイレ始めたのは8からですv-390
遅咲き?同士、猛者をやっつけて行きましょーゾ!!

私がトシさんと出会ったのは、どん底さんHPへ書き込んだのがキッカケでしたかネ!?
もちろん、我が隊長のお陰が1番でしょーけどw

その出合った時のトシさんからすれば、
>挫折を味わう事になる、、、。
が想像付きませんv-393

どんな挫折だったんでしょ?w
続きを期待♪

ブログ開設おめでとうございます!!

こんばんは~!!おめでちょうございま~す!!

 自分はPSの頃からでしたよ~!!でもその頃はワールド版ではなくJリーグ版ばっか買っていました!!(当時のワールド版はみな偽名選手でしたのでe-445

 そんなこんなで、今後の発展楽しみにしてます!!v-416v-417v-416

ウミウミさん

どもどもー♪

ウミさんも遅咲きでしたかーv-410
猛者を倒したいですねーv-91
WE9オンの時はランク上位の方々とコンペで
対戦出来るのが楽しみでしたね。
結果は、、、、聞かんといてくだされ、、、
ニントモカントモ;;

ウミさんとはそうですねwその後Donzoko杯か
なんかでバー3で声掛けて貰ってからの
お付き合いですねw

挫折は、、、挫折ばかりのオンライフでした、、。
ウゥv-406又続き書きますね。

Scottyさん

スコさん、ありがとうございますv-391

スコさんはそんな早い時期からやっていたのですなw
Jリーグなら、その後にロベカルに出会い、
FKの魔術師と言われる程に急成長したのですねv-315

負けてられないぞぅ!

発展、、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
プレッシャーですがガンバッチョいきますです!
オー!

さっそく覗きに来ましたー!

僕もサッカー好き→ウイイレでなくてウイイレ好き→サッカー好きになったんですよv-7

ウイイレで使ってるいい選手を実際に見たくなってみてたらサッカーに対する情熱が心の底からフツフツを湧き出てきて・・・・(笑)

リアルなウイイレだからこそゲーム好きが実際のサッカー好きになれるのかもですねv-91

LOW_FAT_MILKさん

早速ありがとうございます、MILKさん♪

お久しぶりですねーv-81

おおお!MILKさんもその口でしたかw
俺も当時は有名選手位しか知らず、ウイイレで
覚え、リアルにはまっていった気がします。

TVであ!ウイイレでいたあの選手!みたいなv-29
そうして考えると色んなケースがあっていいのだと
思っています。サッカー好きであるなら!

トシさんこんにちは!

リンク完了です!

というか、ものすごいコメント数だv-118

あと、バナーもかっこいいですね。
ピンクの色使いがいかすv-10

ウッズさん

ウッズさんこんにちはv-407

リンク、訪問ありがとうございます♪

このピンクのバナーはですね、
M777さんに作って頂きましたv-354
ピンク、というのには訳がありまして、、w

ガイドでは本当にお世話になりっぱなしですが
今後とも宜しくお願いしますv-344
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

