スポンサーサイト


Toshi.likesoccer

Toshi.likesoccer

当ブログの管理人のIDですが、これは大島司原作のサッカー漫画『蒼き伝説シュート!』に出てくる久保嘉晴が主人公のトシに掛けた言葉、『トシ、、、サッカー好きか?』から来ています。まんま、ブログの題名にもなっています。、、、あの久保の言葉は忘れられない言葉でした。

WE9のID作成の文字数の制限上、この様なIDになったのですが
『Do you like soccer,Toshi?』等も考えたっけなぁ(笑)でもこのIDでピン!と来た人からはオンラインで『もしかして、、?あの言葉?』や『シュートの?』とか初対面でも声を掛けられてフレになってくれたいきさつもあります。試合後に『トシ、、、サッカー好きか?』といわれた事もwそんな時は『はい、、、久保さん』と返していましたがw、、、しかし、シュート!って漫画は実に1990年~2003年の13年間に渡り4部作で連載されていたのですね。凄いね、これ♪

試合数だけは多くて勝率も最悪、時に晒されたりもしましたが多くの方と交流も持てました。、、、まあ、馬鹿な子ほど可愛いというじゃないですか(笑)今となっては自分にとって最高のIDです。

先日、箱のID作成でどうしてもこの、Toshilikesoccerが使えませんでした。実はこのID、WE8LEから使っており弱いながらも愛着があるID。SNSでWE9からの交流が続いてる方々とは安心ですが、連絡不通になったフレともしかしたら箱で再会が出来るかも知れない、、同じIDなら気付いてくれるかも・・・愛着以外にもそんな思いがある物の、何故か登録が出来ませんでした。

箱のID作成時の規約、『頭に数字は駄目、15字以内の大文字小文字英数字』はクリアしている筈。

う~ん、、、。

こんな珍しいID、他に使われている筈無い。サポートに電話してもすぐには答えられないという。ここはメールを送って大人しく返答を待ってみる事に。、、、余談ですがサポートで質問した内容は記録されており、数字を言い渡されるのですが、メール等や再度同じ質問をする場合、その数字を記載、又は答えるとすぐにリンクされ事がスムーズに運ばれるので便利です

、、、したらメールの返答が返って来た。、、、数日も掛からない返答の早さはなかなかの好印象です、サポートセンター♪

内容は、、、、

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

今回登録しようとしたゲーマータグの綴りに"oshi" が含まれており、差別用語に当たるため使用禁止用語としてゲーマータグに利用いただくことが出来ません

日本語の  【唖】言葉の話せない人  にあたるためです


to-shi など 間に他の文字を挟むと使用できるようです
または oshi と認識しないように途中の文字を大文字に変えることでもosHi など(単語先頭のみ大文字、すべて大文字は意味がない)表現を変えることでも通るようです。

末文ではございますが、今後とも弊社製品にご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

敬具
Xbox カスタマサポート

ガーン差別用語って、、、何さ!そんな事だったとは、、、解りもしませんでした。、、では、仕方ない。

Toshilikesoccerを省略してTls G68にしました。G68は所属するウイイレ必勝ガイドの俺のGナンバーです。IDも複数作るには新たな出費もあるので我が巨人軍IDもこのIDで行くつもりです。やはり、IDは愛着があるもので行きたいものです♪

又、余談ですが、、、4部作目でトシはレアルに入ったそうです。『幻の左』、『必殺の右。「東洋の大砲」(オリエンタル・キャノン)』と呼ばれた右足シュートも再び使いこなすようになるらしいですw

名前に負けない様に練習しなきゃ、、ウイイレXも楽しみたいです♪

20061204082103.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IDは残念でしたネ><;
以前のままだと前回作ONでの知り合いの方ともお会いしやすかったでしょーにv-409

って、えぇ?
シュートって4部作有るんですか?
もぉ~随分昔に終ってたと思ってましたv-393
レアルに入ったトシを見てみたぁ~~~い!!

おっと、ウイイレXで大活躍するTls G68さんもネv-344

v-508国々でいろいろあるんですね
女子高生v-206がよくやる「ウラピース」も海外では
「F○CK YOU」と同じ意味らしいですし…

私も最初「WICKEY」にしようと思ったら結構いるんですよね
「○○○○WICKEY」さんが。「ウイッキー」と言って通じるのは
日本だけだと思ってました。とくにover30の人々v-509

もしも、私が早朝「ウイッキーさん」に会ったら逃げますv-355
だって遅刻しちゃいますもん、きゃはははは。

登録できない理由はそこからか・・・

タイトルとは関係ないですが、避けたいプレイヤー4%になってしまいました・・・たぶんロスプラだと思います>< 部屋はいったら3人でゲーム始められてしまい、1人が落ち、1対1になったのでつまらないから落ちました。そしたら途中で逃げたと^^;
としさんも気をつけてくださいね><

あららそんなことになってたのね!
でも自分はなんでなんだろう…
M777はだめで M777 G777ならできたけど…

謎がのこります…

シュートはいまだに全巻持ってますよ!!
神谷ばりのスルーパスでゴールをねらいますよ!!

umi_umiさん

ホントですよね、、、v-406

でもブログ始めたせいか、先日Donzoko.Uさんから
箱にフレ申請が!!ブログも見てくれてるそうで♪

ああ、ブログ初めて良かったなって思いましたねw

トシがレアルで、、、て、
想像しずらいですけどね、、、汗)

ウイッキーさん

裏ピースって確か、普通の倍くらい
ヤバイとか聞きますよね、、、。

知らずにうちの甥っ子(3歳)がやっていました。
やめさせねば、、、、v-399

ウイッキーさんてあのウイッキーさんから
取ったのですか?ぎゃはははははあ!

あ、知ってます?

みのもんたとウイッキーさんがタイマン張ったとか
いう話wみのがセクハラしてるのを見かねて、、とかw

あ、知ってます?昔

bB_blackさん

あれってフレにならなくてもレビュー送れるのですか!?

それは参りますね、、、v-404

だって回線問題とか誤解で送られちゃ
たまりませんよねぇ、、、。

いつもはしゃいでしまってますが
大人しくしようかな、、、;;

M777さん

M777さんの場合、既にIDいたのかも
知れませんよね?

俺なんてToshi G68すら駄目で
おかしいな、、なんて思っていましたから。

差別用語だったとは、、、、!?
でもアメリカが基本となってそうですね、、。

だっててぃむ○ってやったら通りましたもんw
ぎゃはははははあ!

神谷は俺が止めますぞ!

追加ですw

なんか、レビューはあんまり関係ないみたいです^^
苦情を出すに出されるとまずいみたいですが^^;

差別用語ですか~~~!!
驚きました。
私も、SNS、ウイイレ9、ファミスタと同じIDですので、てか、この先ずっとこのIDかも!!
愛着あるIDですから^^

トシはレアルか~~!!敵だな
翼君は大好き

ぎゃーははははあ

私は、トリプルカウンターアタックが好きです・・・・・・・・・・・リアルでは、かなり無理あると思いますがwww

bB_blackさん

レビューは関係無いのですか、、、。

まだ慣れるまで時間が掛かりそうな雰囲気
ですね、、、。まだ分からない事多いし、、、。

苦情は出されたくないですよね、、v-404
マナーの良いプレーを心がけまーす♪

クレーな俺さん

やっぱね、愛着あるIDでないとイマイチ
燃えないってか、やる気がしない物だよねw

俺も真似して『クロマティな俺』とかに
しようかな!?

ぎゃはははははあ!

>トリプルカウンターアタック

ってあったね。

たしか、健二が蹴って俊足の平松が追いかけて
トシに上げ、ダイレクトでトシが、、、見たいなの。

キャプテン翼の立花兄弟&次藤のスカイラブハリケーン
よりかは多少現実味あるかも知れないけどねぇv-415

裏ピース...

 裏ピースはそれ以外にも女性器を差す隠語的なアピールとしての意味合いもあったと思います。

 それからの連想でS○Xを示す表現でもあると聞いた事があります。

 以前イギリスの首相だったサッチャー氏が裏ピースを使っていて、凄くマスコミに叩かれていたニュースを見た覚えがあります。

 えぇ~余談ですが、トリプルカウンターアタックよりもフラッシュパスが好きですv-363

koさん

あら、、、なんて卑猥なのでしょうね、、、。

サスガ セカイ ノ ボス!
クワシイ ネ!

グフフw

しかし、そうであるなら首相がやったら
まずいですね、、、、v-406

フラッシュパスは、神谷でしたっけ?
また読みたくなってきますたよーw

こらこらこら~

 フラッシュパスは静岡のライバル藤田東高校のワンタッチパスプレイですYO!

 そんな事忘れてるなんてぇ~v-359

 ちなみにシュートで1番好きなキャラは氷室明彦です。

 1番面白いと思ったプレーはマジックシザースどえすv-363

koさん

ぎゃはははははああ!

スイマセン ボス、、、
セップク シナクテ イイデスカ、、、ウゥv-421

俺の頭の中には『トシ、、、サッカー好きか?』
と遠藤の姿しか浮かび上がってきません、、、;;

マジックシザース!?

、、、怒られる前にもう一度読み直そうかと
思いまーすwウフw

どうもです^^

いろいろありがとうございました^^ちょくちょくブログ拝見させていただきますね。

コリンさん

いえいえ、とんでもないです!
御丁寧にありがとうございます^-^

あの時プレイヤーチャットで4人くらいの人から
一気に話掛けられてたので返事が遅くて
すいませんv-393

また対戦しましょうね♪
そしてまたブログにも遊びに来てくださいねv-411

ブログ作りました^^

ご無沙汰しています!ブログの挨拶まわりに来ましたwYahoo!ブログで、「コリンの地味なブログ」宜しくです。
blogs.yahoo.co.jp/korin528

コリンさん

おお!ご無沙汰していますe-68

ブログ遊びに行かせて貰いますね♪

ディスク交換したらオンしますので
また遊んで下さいねv-10

凄いご無沙汰です~

最近ウイイレはやってます?私はもっぱらMGOやってますよー^^トシさんMGOはやってます?もし、やってるなら今度一緒にやりましょう^^ブログは・・・サボり気味ですか!?w でわ^^/

おおお!

コリンさんご無沙汰です~v-411

ブログは更新したいのですがリアルが超多忙&環境がないのでネット、PCすら触れない日々なのですv-406

今も遅れたお盆休みなのでブログも見れてるのです。

MGOはMGS3ではやっていましたが、
本業のウイイレすらやれてない、というか
PS3本体持ってないので、、、;;
凄いやりたいんですけどね、、トホホv-390
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

