

マイクロソフトオフィスへ。

雨上がりの日曜日。前日とはうって変わって暖かさを取り戻し、心地良い日差しが
照りつける中電車にゴトゴト揺られて待ち合わせの新宿へ。
(この記事はSNSの日記と被っている文章が多々あるので御了承下さい)

待ち合わせたのはウイニングイレブン10 攻略室@W-Eleven.jpのタカトさん♪
先ずはガッツリ握手。『ギャー!痛いぃぃぃい!』タカトさんは握力がありますオノレー!

さて、折角の日曜日、野郎二人で向かった先は新宿から各駅停車で二駅先の『代田橋』。ここには昨日の日記で書いた様にマイクロソフトのオフィスがあります。そこでXBOXユーザーの1周年のイベントがあったのです。

数ヶ月前に箱の情報を探してネット上を彷徨っていた時、『Xbox360SNS』というSNSに辿り着き、登録。活動はほとんどしていなかったのですがそこでイベントをやるというので締め切りの1日前に参加表明。そしてスカイプでタカトさんを誘い、強引に誘ったのです。ウフw

、、、目的は、今までの全てのXBOX360のタイトル、そして新作を試遊出来るという所。もう発売間近なのですが、ウイイレX出来ないかなと♪

そしてタカトさんと駅からテクテク歩くと前方のでかいビル
にマイクロソフトのデカイ文字をタカトさんが発見♪

既に50人以上は集まっていて、、勿論知らない人ばかり。来ちゃいけない所に来たのかと(笑)で、回りを見渡すと道中、道を尋ねた人の良さそうな若い男性がそこにいたのでベンチに誘い、3人で開場を待つ事に。

13時30分を少し回り、そして会場に。

中には箱が数台並んでおり、花輪なんかも飾ってある。うん、、!?『峰 竜太』?タカトさんがまたまた目ざとく発見w、、、なんでも峰一家は皆箱ユーザーらしいのです。『CM出演狙ってるとか?w』
061210_1347~00011.jpg

こんな贈り物もあったりしてw
061210_1355~0001.jpg



そこで何故か『うまい棒』を振舞われ(笑)モシャモシャ食べて机の上に綺麗に並べられたソフトを発見。まだ開封すらされていません。これを開封してPLAYして良いという何とも太っ腹
061210_1356~0001.jpg


でも残念ながらお目当てのウイイレXは発売前だからか有りませんでした目的をMSの社員の方との会話に切り替える。

マイクロソフトの社員はどなたか?等、探ってる内に会場のスタッフに捕まり、Xbox.comの管理人ブログの『360最高!』というWEB動画に無理矢理出演させられ、後ろで笑いを堪えるタカトさんをチラ見しながら『今日はXBOX360の日本で1番偉い人が来るんですよ』との情報を、引き換えにゲット。そしてマイクロソフトの社員の方との接触に成功(巽さんという方。Xbox.com参照)。ウイイレXの今後の事や今回の仕様をタカトさんと質問。しかしその専門の方を後で連れてきてくれると言う事で話はまとまる。しかし、いい人でした。

フリードリンクをガバガバ飲みながらタカトさんと待つ事に。

すると会場からどよめきが、、、。そこに現れたのは『泉水 敬(せんすい たかし)さん。マイクロソフト株式会社 執行役 ホーム&エンターテイメント担当 Xbox 事業本部長』
061210_1453~00011.jpg

なんでも日本の箱の統括らしい。ここの箱SNSはマイクロソフトと密に繋がっている。タカトさんとWESNSもコナミとこうなればいいのに、、、なんて話してる内に泉水さんの挨拶は終了。

偉い方なのに『こういう機会があればどこにでも私は顔を出します!』と。、、、アンタァ、なんていい人なんだぃw

そして記念撮影後泉水さんやMSの方ともお話させて頂きました。
だがやはりウイイレXはコナミ。話せない事も多々あります。

しかし、色んなお話を聞けました。
しかし、これらの話は現段階であり、今後の変更、またはまるっきり変わる事もありますので噂の範疇、として認識して頂く事を御了承下さい。まぁ、殆どの話ははぐらかせられましたけどね

まず14日発売のウイイレXについて。
まぁ、後4日で発売されますが事前の妄想を楽しみたいと思います。

ランクマッチ 、、、ランク(レイティング)の近い人間とランダムに対戦か?

プレイヤーマッチ 、、、部屋をたてる人間が出す条件と自分の条件があった人間から検索。

ロビーチャットの有無 、、、これははぐらかせられました

ウイイレXのオン終了について。、、、これは箱○の他のゲームでもそうなのですがオン終了は無さそうです。ただ、次期タイトル等発売されたら分かりませんが。

それから更に噂の範疇として認識して頂きたいのですが、気が早い話ですがウイイレX以降のタイトル続編はありそうです。もう開発が進められてるとか、無いとか、、、!?そしてWINDOWSの新OS『VISTA』では箱LiveができるのはHome Edition のPremiumという。それは来年発売。、、、それらをまとめて個人的に推測するとその言葉の意味はクロスディスク搭載かと、、。現段階のPES6で既にPCと欧州のPS2ではクロスディスク対応。近い将来、プラットホームを越えた対戦が出来そうな雰囲気。

むおおお!妄想だけでも楽しめるのは俺だけでしょうかw

、、、上記した話は全てにおいて確実性があるものではないので御了承下さい。しかし、聞いてきた場所が場所だけですから期待せずには居られません。

そしてイベントは13時半から17時半。正直ウイイレXがなかったら帰ろうか、なんて話していましたが最後の最後まで居てしまいました。

思ったのはXboxユーザーのフレンドリーな対応。そしてマイクロソフトの方が俺のようなエンドユーザーの話を真剣かつ誠意をもって聞いてくれ、対応してくれた事。、、、箱がもっと好きになってしまったかもw

そして、無理を言って休日返上でお付き合い頂けたタカトさんに感謝♪
有難うございました次回も誘いますからね♪ぎゃはははあ!

WESNSもしっかりアピール♪
061210_1514~00011.jpg



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

峰竜太

峰竜太峰 竜太(みね・りゅうた、1952年3月1日~)は、長野県下伊那郡下條村出身の俳優、タレントである。本名は、下嶋 清(しもじま・きよし)。長野県阿南高等学校|長野県立阿南高校卒業後、モデル事務所に所属し、『おはよう!こどもショー』のお兄さん

コメントの投稿

非公開コメント

ぬはははは

 Toshiしゃんグッジョブ!

 箱か。。。やべぇ~心が揺れてきた。。。けど現実問題としてお金がマジでない。。。

 本体が4万くらいだよね? ソフトが8千円くらいか。。。

 うはw5万か。。。

 中古品狙うしかないな。。。

koしゃん

いえいえ~v-411

本体通常版は約4万ですが、中古で2万5千円位で
ゲットした人もいます♪

ソフトは安いところでは6千500円位なので
上手くいけば3万ちょっとでいけますYo!

取り扱っている店舗でマメにチェックすると
いいかもです。本体は発売されてから1周年
ですので状態がいいのが多いと思いますのでv-278

プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

