スポンサーサイト


ウイイレXが熱い♪

街もChristmasの雰囲気に包まれるこの季節。
大人も子供も無邪気になれる、、、
この雰囲気が幼い頃から好きでした。
Christmas Eveまで十日切りましたね♪

、、、世のお父様方、彼女が居る方は大変ですが
いっちょ頑張っちゃいましょうかぁ

逆にプレゼントで箱○貰える方も居るかもしれませんしね♪

当ブログにもクリスマスツリーを置いたりして見ましたので
クリスマス気分を味わいたいと思います♪

、、、さてさて、ウイイレXに夢中になりブログの更新
も三日程していませんでしたね、、、アハw

実際やってみた感想は、、、グラフィックが綺麗。
やはりオンは最高!という事

いっぺんに書き切れないので、感想などを書いていきたいと思います。

まずは前回も書きましたがオンラインでの対戦の仕方。

WE9オンはまず、ロビーで相手の部屋を探すやり方が有り、そこには成績が反映されるフリーロビーと反映されないフレンドリーロビーが。あとはクイックでランダムに探対戦相手を探す、そしてコンペティション。

ウイイレXにはコンペが無く、オン対戦には2通り。成績の反映されるランキングマッチ反映されないプレイヤーマッチ。この二つはWE9のフリーロビー、フレンドロビーとにクイックマッチを足した様な感じですね。

二つの対戦の仕方は自分が部屋を作って待つか、ランダムに相手を探すか。しかし、ここで違うのはプレイヤーマッチでは部屋にフレを呼べる点。『ロックを掛けないと他の人がランダム招待されてしまうので注意』

しかしWE9の様にロビーは勿論、ロビーチャットや試合中のデモコメが無い。試合中のコミュニケーションが取れないのには当初戸惑いも感じましたが慣れる物です。フレの方との対戦はそこはボイスチャットで補えますが、お初の人とやボイチャの為のヘッドセットが無い方は難しい。せめて『ナイスシュート!』や『すいません』位はデモコメで欲しかったかなぁ。

仮に故意でないスライディングが出てしまった時なんかは『悪い事したなぁ、、』と。試合後評価もある為、そこは避けたい。

なにより初めての相手にも敬意を表したい。そこで個人的に対戦相手の方に試合後メールも出せるのでそこで『有難う御座いました』と、送るようにしています。

まだフレの方以外との対戦は少ないのですが、メールを送らせて頂いた相手の方からは丁寧にお返事も貰う事が出来ました。やはり参加者としてマナーを持ち併せたいと思います。

生意気かも知れませんが、オンの雰囲気は参加者次第で変わるものとWE9時から思っています。たかがゲームとは思っていません。されどゲームだと。相手に敬意を払って対戦を楽しみたいと思います♪

でもロビーで訳の分からないチャットや試合中での悪意のあるデモコメでイライラする事もないのは良いのかも知れませんね。

後、ラグは日本人同士はほぼ有りませんがランクマッチは日本以外にもアジア圏内、中国、香港の方も居るらしくラグが有るとか、、、。

これがPESで海外の方が日本人の方を敬遠した気持ちも分かりますね、、

今後もチョコチョコ対戦結果やウイイレXの仕様を書いて行きたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新まってました!!

僕は箱GET確定致しました!!やりました!!

僕は買ったら、オンやるの初めてで、非常に楽しみです!!

買ったら、お手合わせしたいです!よろしいでしょうか?

うちは韓国の方と・・^^

あぁなるほどぉフレンド登録してなくても

メッセージは送れますね♪次から試してみます^^

あと今度対戦よろしくで~す!ではでは・・。

プレイヤーマッチでフレの方と対戦できるんですねw
ずっと、どうすれば出来るのかと悩んでました・・・。

情報ありがとうございます♪
知らないこと多くて頭抱えてしまいますが
これでフレの方と対戦できるww

熱すぎますよね!
でも、なんで涙が出ちゃうんだろう。
Xボックス持ってないからかな(涙
目頭が熱いです!

とんたんさん

>更新待ってました!

、、、嬉しい事言ってくれますねv-411
俄然やる気が沸いてくるってもんですv-91
ありがとうございます♪

対戦、勿論ですとも!

ゲーマータグ決まりましたらフレ申請
下さいね♪楽しい対戦、お待ちしていますv-411

きりゅうさん

韓国や日本以外のアジア圏内の方は
ラグはキツそうですね、、v-406

でも、PES5の時もそうでしたが、片言の英語で
イギリス人の方とドイツ人の方とフレになれたので
いつか日韓交流なんかもしてみたいですねw

先日はタイミング合わずに対戦出来ませんでしたが
近い内、是非ともお願いしますねv-411

KEMURIさん

そうなんですよ♪

俺も先日知りましてw

ランクマッチは1回して1勝しましたが
すぐに崩壊するでしょう100%の余韻に浸っています♪
(実は怖いのでv-411

今度マッタリ対戦しましょうね♪

トンガリさん

ム、、、ムゥ。

トンガリさん、いつまでもお待ちしていますぞぉ♪
ファンタジスタが来ないと始まりませんからねv-411
あ、先程ジンしゃんから携帯が鳴り、オフ会の話
しましたが、皆さんの都合で来年、新年会になり
そうです。そこでまた会いませう!

そして箱を購入したら、俺と同じく歓喜の涙で
枕を濡らしましょうね♪ウフw

トシってガイドCLアーセだよな?トニー君トシ:チェルシーって書いてたからアーセにするなら俺の箱にメール入れといて。一応トニーフレ登録してあるから俺話しておくからw
あと組み合わせ決まったらしいから確認しといてってさw

ps:今日大丈夫そうなら勝負しよw

エルさん

そうそう!

すまないな、相棒♪

嫁具合悪いから、今東京じゃないからさ
箱、東京なんだ。宜しく頼むね。

一応、同じリーグの方からフレ申請来てて
返事はしたけど、悪いけど頼むね!

今日はまだ出来るか分からないんだ、、。
明日なら出来るかも。したらやろーでぇ♪

トシさん、一度でもいいからあなたと対戦がしたいですv。
いいですか?
フレ登録お願いします。

できれば今日中に、、、v-207(ダメ?

Lさん

あら、珍しいお方ですなv-344
ぎゃはっはあ!

勿論OKですよ、Lさん♪
ただし、俺はめっぽう弱いですからねw
ウフv-392

今日はちょっと厳しいので、、、(オン出来そうにありません;;)良かったらフレ申請頂ければ明日以降にでもやりませう♪

では、トシさん今日はフレ登録のみOKなのですね。
自分のゲーマータグは「BLUES G84」です。
トシさんのは「Tls G68」ですね。今登録しますね、
オンは明日以降ですね、わかりました。では・・・v-218

Lさん

先程、Xbox.comの方からMYXBOXを覗き
フレンド完了しました。有難う御座いました♪

明日以降、双方がオンになっていたら
呼びかけあうって事にしましょうか?

対戦、楽しみにしていますねv-411

あれ…僕こちらに書き込みしたことありましたっけ?
朝なので記憶があいまいです。すいません。

ツリーもあって、ブログ内もクリスマスムードになっているかと思えば、おもいっきしもみじが飛び交ってますねww

今回のオンではクラブの課金とかそーゆーのはないんですかね。
そんな話を聞かないのでないんでしょうね。
早くやりたいようv-39

まままことチコさん

ええと、チコさんは確か2回目の訪問かと思いますv-411
いつもありがとうございますね♪

そうなんですよね、まだモミジでw
ぎゃははははあ!

俺の中ではこれを越えるテンプレートが
見つからないのです、、、。

配置の仕様とかもあり、いいなぁって思ったのも
配置がグチャグチャになったり、、でもそんな声に
お応えして期間限定クリスマス仕様にしますかw

課金は殆どの箱○で使える(一部のゲームを除く)
ゴールドメンバーシップに加入していれば
年間約5000円、月計算400円程度で
その期間は課金は有りませんYO!

チコさんも待ってますよ!v-314

プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

