スポンサーサイト


ウイイレXの気になる人口は?

毎日毎日、寒い日が続きますねホント。
皆様、ノロウイルス等には十分お気をつけ下さいね
帰宅時にはうがいと手洗いは欠かさず行った方が無難そうです、、。

X'masの間だけ気分でブログのテンプレ変わります♪見難かったらすいません!X'masが終わったら又季節外れですが今までの紅葉に戻ります。あれが一番しっくりきたりしますのでw


さて、ウイイレXも発売日から一週間が経ちました。もう既にオンラインライフを満喫している方も、今は様子見、と言う方も多いかと思います。

様子見と思っている方の一環にはゲーム性の他に『大体、オンって何人居るの?』という思いが強いのではないかと推測します。

発売当初、Xbox360ワールドサッカーウイイレX 販売数:約7000本と耳にしました。それでも昨日ランクマッチ見た限りですと、一万人は超えていましたね。『1万人!?少なくね!?』と思う方もいらっしゃる筈。。

、、、そりゃそうです。今までのWE9やWE10等は国内で100万本を超えるミリオンセラー。ウイイレXの現在は100分の1程度かも知れません。ハードもPS2に比べ、国内では普及されていない現実もあります。

しかし、WE9は発売日からオン終了日までやっていた俺ですがWE9のオン登録人数は最盛時で約4万人超え。ソフト売り上げ数100万本に対してオンラインプレイヤーは4%。しかもIDはフィーガID1つに対して3つのIDが作成可能。、、、あの頃は私的見解ですが多くの方が3つのIDをフルに使っていたと思います。そう想定すると40,000÷3=約13,000人。

箱のIDはゲーマータグと呼ばれているものでゴールドメンバーと言うのを購入するとそのID一つで箱の他のゲームもそのIDで統一されます。別途ゴールドメンバーを追加購入すれば複数IDも作成可能ですが、余計な出費となるのでそれをやる方は多くないのではと思います。

すべて個人的な想像、想定の範囲ですがWE9:4万人、WEX1万人にしたって今時点で相当な盛り上がりを見せていると思います

そして箱のゲーマータグは100人までのフレ登録が可能。個人的な話になりますが、俺はウイイレXが発売される少し前に本体購入しましたが、現在フレの数も80人を超えています

これは俺がSNSに参加しているのが一番の要因ですねそこにはWE9からのウイイレジャンキーの方々や猛者と呼ばれていた方々が多く在籍しており、ウイイレXの為にXbox360本体を購入した方々が殆どです。、、ですが皆さん強いのでライオンにアリがかかっていく様な感じけどね、、ま、まぁそんな方々にもまれて強くなりたいと思います♪

そしてXBOXFRIENDS(要登録)というマイクロソフト公式のコミュニティがあり、そこのウイニングイレブンXフレンズ とWEFA CHAMPIONS LEAGUEにも参加させて貰っているお陰だと思います。

そんなかんやで人口はいかなもの!?とお悩みの方、そんなにその点は迷わなくてもいいかも知れませんよ♪これからウイイレをオンラインでやりたいと望まれる方、一緒に楽しめたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウイイレがやりたい!という人だけが集まってますから、皆さん強い^^

真のウイイレ好きが集まる理想的なウイイレオンかも♪

でも人口の心配がこれほど早く解決されるとは・・ホントウイイレの魅力は^^

すごい分析です!!(゚o゚)

この記事の説得力はすごいです!!

もしも僕が今、箱を買うの迷っていたとしたら、

間違いなく、この記事で、『買う』になると思います。^^

僕はいよいよ明日から参戦ですが、、、

そうすると、人口が1人増える!!^^

ウイイレ界に貢献できて嬉しい(^o^)、なんて思ってます。

明日は秋葉原で購入するつもりです。

やっぱり通常版ですかね?

それともコア?ってまだ迷ってます(^_^;)

箱届きました☆
そしてよくわからないですがフレ登録させてもらおうと申請しました。
もう定員オーバーですかね;;

よかったら承認のほうお願いします。

ウイイレがまだ手元にないのでやりたくてウズウズしてますv-39

きりゅうさん

きりゅうさん、昨夜は熱い対戦ありがとうございましたv-411

初対戦、初メールで『失禁しました』等書いてしまいましたが、
事実です(笑)
お調子者なのでお許し下さいw

ウイイレXはXbox360という事も
あり、ハードから購入しなくては
ならない方々も多い中のこの人口は
嬉しい限りですよね♪

きりゅうさんの言うとおり、
理想郷かも知れませんよねv-411

とんたんさん

ありがとうございますv-411

あくまで私的見解ですがおおよそ
この位かなと思っています。

未だコントローラーにはなれませんが
皆さん随分慣れて来ているので
負けてはいられません!

とんたんさんも遂にX'masデビューですねv-308

やはり、コアよりも通常版が
いいかなと、俺は思います。

ただ、通常版を購入するにあたっては
コアに近い値段なら、というのが
前提になります。

早く対戦したいですね♪

まままさん

箱購入、おめでとうございますv-308

そして先程チェックし、フレ承認
させて頂きました♪

まままさんにはWE9のリベンジさせて
貰わないといけないので
早くウイイレ購入して下さいね、ウフw

お待ちしていますぞぉぉv-411

トシさん、この度ゲーマータグを変えることになりました。
いろいろ騒動があって、、、
ほんとすいません!!
新しいタグは「URAWA G84」です。
これからもよろしくです。

Lさん

了解しました!

何があったかは分かりませんが
変わらぬお付き合いよろしくお願いしますね
Lさんv-411
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

