スポンサーサイト


さらば 愛しのMGO

MGO.gif



昨夜、とうとうMGOが終わってしまった、、、

何かの終わりにはいつも寂しさが付き纏う、、、。
それはリアルでもオンラインでもしかり、、、。
それが自分が好きな事、楽しいと思える事なら尚更、、、、、、。

昨日は戦友クロノさんと待ち合わせて23時にオン。(少し遅れたが)
一緒にオンの終わりに立ち会いたいと思った人物だったから。

そして、ロビーに入る。

そこで目に映った物は大勢のオンラインユーザーの数(23時の時点)。
SNEAKE1000人、LIQUD999人、MERYL765人、OCELOT787人、BIGBOSS286人、RAIDEN244人、OTACON250人、NINJYA270人。実に4600人近くのユーザーがMGO最後の瞬間に立ち会おうとしていた。そしてその数は時間が経つに連れて上から4,5ロビーは1000人満員に膨れ上がって、、、。

どこの部屋に入っても皆、友好的に挨拶を交わし、別れを惜しんでいた。『また、会おう!』と。見知らぬ人も声を掛けてくれたし、掛け合った。23時から終了まで限定のプリセット無線が小島監督の声になり、『自分、すごいな!』『任せたで』といった関西弁での声が戦場に響き渡っていた。

そしてオン終了はきっちり24時。クロノさんとクロノさんのフレの方に敬礼。別れを惜しんだ。落ちてからも数回、オンしようと思っても再び戦場に繋がる事は無かった、、、。

そして俺の中で一つの時代が終わった気がした、、。

ゲームといえど、決して大袈裟では有りません。オンラインというのは生身の人間が交流しあう場所。多くの方と知り合い、楽しませて貰いました。共に戦い、共に笑い。そしてMGOは俺に新しいジャンルを切り開いてくれたタイトルでしたから、、。


、、、俺はオンで終了の瞬間に立ち会ったのはWE9とMGOの二つだけ。WE9の時も仲間と多摩川(フォル3)で滝の様なチャットの流れの中終了した。それは何とも言えない切ない気分でした。

最後の瞬間に立ち会った人数、MGOはWE9を完全に上回っていた。
盛り上がりや感慨は人それぞれだと思いますが、、。

ただ、MGOにおいて個人的に思う事は小島プロがユーザーの心を掴んでいたんじゃないかと思います。勿論、売り上げを考えるのは企業として当然だとしても、その上で様々なイベントや丸メタ発売においてもユーザーの立場から見てユーザーを大切にしてくれてると感じました。

これは企業とユーザーの信頼関係を築く、最も大切な事と思います。

始まりには終わりがある。
けれど終わりには始まりもある。


MGO1.gif


MGO2で又会える。

MGOで共に楽しめた方々、ありがとうございました。
SNSS傭兵部隊のみんな、ありがとう。
そして、クロノさん、ありがとう。

オンがなくなっても今後とも宜しくお願いします!
(MPO、MGS4でもきっと会えますよね♪)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://yaplog.jp/hanayori_dango/

これをみるべし。
そして…。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

最後はそんなにたくさんのひとがやってたんですかー!
毎日朝は100人程度しかいなかったのに…。

発売日からやり始めて、あまり上手にはなれなかったけど、こんなにも長く遊び続けれるとは思いませんでした。
飽きそうで飽きなかった、忘れられないゲームですね~。
たくさんの方と交流をもてるきっかけとなったこのゲームになにより感謝です。

また次回作出たらキャーキャー言いながら遊びましょー♪

みんなと仲良くなれるきっかけを作ってくれたMGOには、とても感謝してます。終了は非常に残念ですが、皆のこと、トシさんを拉致ッたこと、テマンズ、新羅、全部忘れません。
絶対忘れません。

ありがとう                 

トリガーことクロノさん

ウゥ、、、v-406

音楽と少しノイズの入った画像が
胸に沁みるね、、、。

泣けるわ、、、。

まままさん

それはもう、凄い人数でしたね。

俺も発売当初に買ってDMばかりやっていた時期には
何回も挫折を味わいました。

そしてSNSの仲間とやる様になってTDMの楽しさを
知って、仲間とやれる楽しさを覚えて、、、。

まままさんと仲良くなったのもMGOですね♪

次回作でも一緒にブヒブヒ言って
キャーキャーしましょうね!

約束ですぞ♪

けいしさん

俺を拉致った事だけは忘れて下さい、、、。


でも戦場で友達なんか出来ないと思っていたのに
本当楽しかった。

ありがとう、、MGO!

お久しぶりです^^
トシさんはメタルギアもやってたのですか^^

なんかオンラインが終わると寂しさが感じますよね;;



ところで、ひとつ聞きたいことがあるのですが、つい2日前にインターネットを親が辞めてしまいました。
CAVTだったのですが、お金がかかる・・・っという理由で勝手に解約されていました^^;

もうネットできないのじゃと思ったのですが、「安いOCNに変えるだけ~」っと言い、おとといから
CATV→OCNに変わっちゃいました。


そこでひとつ疑問が・・・・


OCNでもオンラインできるのでしょうか;;

CATVの時はモデムに直繋ぎでOKだったのですが、
まさかOCNは無理・・・・ってことになるとかなりヤバイっと思っています。


トシさんはこういうこと詳しいのじゃないかと思い質問してみました。
もし、分かることがあればお願いします(m。_。)m オネガイシマス

今もネットができるので多分オンラインも大丈夫だと思うのですが・・・ポートとかわけの分からないのが出た場合ヤバイっと思いまして・・・・w

あとひとつ質問が・・・なんどもすみませんw


トシさんがブログに貼ってるXboxのIDのやつなんですけど、あれってどうやってブログにはりつけれるのでしょうか?
クリックしたら直接サイトに行くみたいなので普通に貼り付けるんじゃないんだと思うのですがw

よかったらお願いします。

PROPUSさん

どもどもPROPUSさん、お久しぶりですv-411

MGO、当初からやっていましたよ♪
、、挫折の繰り返し、でしたがw

それとOCNでもなんら問題ないかと思いますよ。
俺は他社の物なので詳しくは解りませんが、
OCNならフレッツ光かフレッツADSLでしょうか?

PCと箱を同時にオンラインするのならルーター付き
モデムか光ならルーターが別途あれば問題ないかと
思います。

もし繋がってもフレと対戦出来ない、、、v-406
なんて事になったら以下の文を参考にして下さい。
(フレのREUSUさんが書いてくれたものです)


XBOXLIVEの接続テストを行った際に

「NAT」の部分が「モデレイト」や「ストリクト」な人は

下記のことを試して「オープン」の状態にすることを強くお勧めします

一般的に「モデレイト」の人は「オープン」と「モデレイト」の人としか対戦できなくなり(ストリクト×)

最悪な「ストリクト」の場合は「オープン」の人としか対戦できなくなります

後「モデレイト」と「ストリクト」の共通の症状のひとつに、ラグが出やすいという点があります

是非下記のことを試して「オープン」の状態にすることを強くお勧めします



Q.オンでよく落とされるんだけど
A.
ルータ経由で接続していて XBOX360の「NAT」が
「オープン」になっていない(ストリクトorモデレイト)人は、以下の対処をする事を強く推奨します。
また、下記の説明の通りUPnPによるオープン化は実行力が疑わしい面があります。出来るならばDMZやNAT設定をして下さい。

[UPnP]
まずこれを確認。ルータがUPnPに対応しているなら、ONにするだけでオープンになるはず。
ただし、ルータの品質によっては改善しない場合があり、その場合は下記の対処をすること。

[DMZ]
ルータの設定画面にDMZの設定欄があれば、XBOX360のIPアドレスを入力するか、
ルータによってはDMZ専用ポートがあるのでそこにXBOX360を繋ぐ。

[NAT]
仮に「TCP:3074」をNATに設定する場合、ルータのNAT設定画面で、IPアドレスにXBOX360の
IPアドレス、プロトコルに TCP、変換ポートに 3074 を設定する。
ルータによって各項目の呼び方が違うので適当に読み替えること。

XBOXLive使用ポート
UDP:88
UDP:3074
TCP:3074
XBOX360の「NAT」についてはMS公式ページを参照
ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/diagnosing.html

PROPUSさん IDの件

ゲーマータグはですね、自分のブログの
プロフィール欄やHTMLが使用出来るスペースに
下記を貼ると出来ます♪

<iframe src="http://gamercard.xbox.com/ここに自分のゲーマータグを.card" scrolling="no" frameBorder="0" height="140" width="204"></iframe>

『ここに自分のゲーマータグを』に自身のゲーマータグを入れる訳ですが、ただ、自身のゲーマータグにスペースがある場合は『%20』を入れて下さい。

例:AB C
AB%20C

です。全て小文字でやると思います♪

でわでわw

MGO、おれも挫折の連続だったなぁ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
ほんと、どういう戦略で倒しまくるか
どう隙をついてボコルか
挫折しまくったよー( ̄∇ ̄ )ハッハッハ
(うはw俺悪人ww

トシさんすごいねぇ
HTML分かる系なのか…
おれも負けないぞ!頑張ってサイト作り直すぞ!!!

MGOの終焉は凄かったですね。
かろうじてスネ鯖にはいれました・・。
結局、巧くはなれませんでしたが、とても楽しいゲームでした。
次作にも期待しています。
あ。通りすがりでスミマセン・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トリガーことクロノさん

うははw

クロノさんが挫折と言ってもピン!と来ないぞぉお!
何回、殺されたことか、、、;;

でも倒し甲斐がある強敵だったよ、最後までv-411

HTMLはほとんど分からないよんw
コピペする位だし、見ながらじゃないとね。

おお!サイト作り直すの!?
いいねぇ♪

作り直したら相互リンクよろしくねv-411

通りすがり。さん

はじめまして、通りすがり。さんv-411

ホント凄かったですね、、、。
あそこまで人が集まるなんて
ホントに多くのユーザーから愛されたのだと
思います。

俺も1万KILL、1万三千DEATH、、、の
無称号でしたが楽しかったです♪

次回作でお会い出来るのを楽しみにしています、
通りすがり。さん!
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

