スポンサーサイト


IMG_0225ir-thumbnail2.jpg



今日は2006年最後の日、大晦日ですね。

今年1年を振り返って見るとリアルでも様々な事がありましたが、常に日常の中にウイイレやMGOといったゲームと過ごした1年であった気がします。

ハマる要素としてはやはり対人戦、オンラインがあったからでしょうね。対COM戦ではここまでやらなかったと思います。そしてそれを通じて多くの方々と交流ができた1年だったと思います。

WE8LEの時なんて、フレは一人位しか居なかった。多くはリアルフレとの対戦ばかり。交わす挨拶も『よろ』『おつ』と言った寂しいものばかり。時々勝てれば『氏ね!』とかねしかし対人戦は熱く時間を忘れて没頭しました。

そしてWE9。暴言吐かれたら暴言吐き返しもした。
ネットで晒された事もあった。、、、最低の部類でしょう。

更にWE9の時、本IDであった『Toshi.likesoccer』は戦績最低でした。負け数ランキングは日本で一位、、、このIDはこんな事もあって自分からはフレ申請は後半一人しかした事もありませんでした。

『俺なんかがフレ申請なんておこがましい』

そんな気持ちでしから、、、。

でも少しづつフレも増えて行き、マナーを覚えて、試合数も重ねて、、、気付いたら試合数は2位まで行き廃人にwぎゃはははあ!

でもその時には本IDでは既に50人も突破で足りなくなる程でした。

沢山のフレが俺を変えてくれたと感謝しています。プレースタイルもそうですが、元来お調子者の俺の性格をオンライン上でも引き出してくれた気がします。

新しい出会いには勿論デメリットもあると思います。しかし、それをメリットに変えていくのも自分次第だと強く感じました。最低限のマナー、どんな相手にも敬意を払う事。人それぞれだと思いますが俺はそう思います。

ネットの世界であっても人間関係は日常となんら変わらないと思っています。ネットでも発言一つで人を傷つけたり、ストレスも伴うと思います。それを変えるにはやはり自分次第だと強く感じました。

一人ぼっちではここまで楽しくなかった筈。
一人じゃつまらない、きっと。

そしてタカトさんのSNSに入り、更にSNSでのフレは増え『巨人軍』というOnlineTeamも皆で立ち上げ、MGOでは『SNSS傭兵部隊』と言うのもまた皆で立ち上げました。

仲間と楽しむ事の楽しさはゲームを超え、スカイプで毎晩話す様になり、自身初のオフ会も20人近くで実現しました。オンで良く対戦していた方と話すのだけでも興奮しませんか?、、、それがリアルに会えるなんて想像も出来ない程で、楽しいなんてもんじゃなかったです♪

オンの始めの方はきっとこの記事のTOPにある画像
のサッカーボールみたいなもんでしょうね、俺は。

今は、違います。

もうフレという言葉ではなく『友人』です。
フレンドという言葉は和訳で友人ですが、日常と変わらない
『友人』という感覚です。実際、チョコチョコ会ったりしてますしね♪

来年も今までお付き合いのある方々、そしてまだ見ぬ多くの方と交流出来るのを楽しみにしています。今年は『出会いと交流』の年でしたが、来年も『更に出会いと交流』の年になればいいなと思います。

まぁ、男ばっかなんで部活みたいな感覚でしょう♪


g01.jpg


そして10月後半に始まった当ブログですが、遊びに来て下さった多くの方々に感謝の気持ちで一杯です。本当にこんな拙い文章、とりえのないブログですが本当にありがとうございました

来年もどうか宜しくお願いします。

来年も俺にとって『たかがゲームではなく、されどゲーム』です。

皆さんにとって来年も良い年である様に!
toshi_banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トシさん、例の件ありがとうございましたm(__)m

オンはPS2の時と同じように繋ぐことにします(^_^)また色々すると親にも怒られそうですし(笑)


今年1年色々ありましたね(´・ω・`)

あの時トシさんと出会わなかったら多分今こうやってコメントも書いていなかっただろうしなぁ(´Д`)



オンラインと言うものはどうしてもイライラしちゃうときもありますよね。自分も実際イラっと来てコントローラー破損しちゃいましたもん(T_T)(証拠品ブログに載せてましたよ)


あれ以来物は大切にしてます(笑)(たまたまコントローラーが二つあって助かりましたけど(>_<)



色々ありましたが来年オンラインでまた会いましょう(^o^)



それでは良いお年をhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">

おはようございます。

ウイイレを通じての交流・・・
みんな好きなものが同じゲームということでここまで、
交流できた事はホントにすごい事だと思います。
来年はもっとウイイレを愛して、さらに交流できるといいですね♪

よいお年を!

今日で今年も終わりかぁ・・・。
一年長いようであっという間ですね。

俺がWE9引退間際でトシさんと出会い
引退した後は音信不通状態となりましたが
今、またこうして再会できた事嬉しかったですね(^^)

今年一年お疲れさまでしたw
そして来年もよろしくお願いしますね♪

ウイイレやほかのオンラインでも人とのつながりがあるから面白い!
これからもこのつながりを大切に遊んでいきたいです! 来年もよろしくです!!

今年は本当にトシさんにはお世話に成りましたv-344
ガイドやSNSや『トシさん』のお陰で私も色々な方と交流が出来たと思ってます♪
後、ココのデザインがちょくちょく変わっていってるのも楽しみに思ってますv-398

来年がお互いに良い年で有りますよーにっv-421v-421v-421

 いえいえ、こちらこそトシ兄貴にはお世話になりやしたw

 戦場でもフィールドでもともかく挑戦したがりのトシ兄貴のおこぼれを頂戴すべく、後ろからついていっております!

 にゃははははぁww

 来年もトシさんにとって良い年でありますように♪

 オシャレ貴族は永久に不滅ですw

PROPUSさん

いえいえ~♪

あんまり役に立てずにすいませんw

また何か困ったら分かる範囲では

お答えするのでお気軽に聞いて下さいねv-411

今年1年、オンオフ色々有りました。

オンでも苛つくことはやはり有りますよね?

でもそれを遥かに上回って俺はオンラインが

好きです!

今年もよろしくお願いしますねv-341

ヤタガラスさん

そうですね、好きな物が同じだからこそ

輪も広がり話題も尽きないのでしょうねv-411

今年もドンドンイベント考えて

盛り上げていきましょうね!

よろしくお願いします♪

KEMURIさん

そうですよね、、、!

こうやってKEMURIさんとも再会

出来たのはウイイレが引き合わせてくれたのでしょうね。

ウイイレを続けていく限りいつでも会えるような気がします。

去年はお疲れ様でした!
今年もよろしくお願いしますねw

M777さん

SNSやウイイレ、MGOといった

オンラインを通じてホントに輪が

広がりましたねぇ♪

今年もガッツリいきますぞぃ!

umi_umiさん

いやいや、俺こそウミさんにお世話になりました♪

もうガイドや巨人軍とそして多くの方と

交流できるのは楽しくて仕方ありませんw

あと、ブログのテンプレは季節やイベントごとに

変えていこうと思っています。実はお気に入りは

同じ方のデザインだったりします♪

今年もよろしくお願いしますw

ハラダ兄貴

いやいや、挑戦なくして俺達は有り得ないでしょう、

アニキィィィイイ!

ぎゃっはははあ!

今年はハラダ兄貴を人柱に猪突猛進で行きたく

思いますぞぉおw

今年も腹黒い、楽しい兄貴を期待しますwぷぴw
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

