スポンサーサイト


MGO終焉、、、。そして、、、。

MGO、、、METAL GEAR SOLID3 SUBSISTENCE
に付いているONLINE MODE。通称MGOと呼ばれている。

この作品で3作目らしいが俺が出会ったのは今作が初めてでした。
初めてメタギの文字を目にしたのはWE9オンラインのログイン画面
前に出てくるインフォメーション。丁度去年の12月頃かなぁ。

当時、WE9オンラインでTEAMDonzokoというオンラインチームに
所属していた時、そのインフォからか自然と話題に。
そこで数人で『やってみようか♪』と話し、去年の12月25日
自分のX'masプレゼントとして自分のお金で買いました(T-T)
出たばっかなのにX'mas特価で5000円で買えてラッキーでしたねw

それからDonzoko.Mさんことマサヤさんとよくウイイレ抜け出して
戦場に行っては時間を忘れて朝まで殺戮を繰り返したものです。
『厳密には殺戮されまくっていた。ぎゃははっはあ!』

そして挫折と挑戦を繰り返し、『もう駄目だ、、』と埃を被っていたMGO。

そして時が過ぎ、WE9オンラインが終了間近。何か無いかなとマサヤ
さんと話していた矢先、たまたま見つけたのがオンラインモードのみ
で1280円程度で出来る『まるごとメタルギアオンライン』

これに目を付けた俺はお世話になっているWESNS内の日記で宣伝。
同時にコミュも立ち上げる。当時は4,5人(T-T)マサヤさん、アフロさん
メテオラさん、殺し屋チコさん、俺。

しかし次第に増えて行き、ID統一しようと言う案を出したのですが
なかなかいいのが無く『SNSのソルジャー』という事でソルジャーの
頭文字”S”をSNSに足してSNSS傭兵部隊に。

そして更にジワジワと広まっていき、後にSNSS傭兵部隊最強と言われる
アンズさんことハラダさんも入り、その数60名に♪
MGO再熱♪

ウイイレオン終了の次回作までの繋ぎの積りが完全にハマって
しまいましたねwそんな方は他にも多い筈。

それまでDM中心だった俺はこの頃から仲間と楽しめるTDMの魅力にはまり、いつしかビッグボスで誰かしら部屋を作ってくれSNSS部屋が出来、何部屋有っても入れない人出る状況。

そしてチーム外の人とも交流が出来、初めて出来たフレがダブルさん。
FOXの猛者。そしてSNSSとも交流が1番深くなるクロノさんことトリガー
さん。言わずと知れた、猛者中の猛者との連日の戦いにみんな少しずつ強くなっていく。

ファミ通杯にも当選。タカトさん、ハラダさん、メテオラさん、俺と挑むも2回戦で敗退。しかし、敗戦したTEAMZEROの方々とも交流が出来る。

、、、一人で黙々とDMやっていた頃、きっと友達なんか
出来ないと思ってやっていた。そういえば、ウイイレもそう。

いつしか仲間が出来、楽しめる。そう、オンラインゲーム
の楽しさは色々な人と交流し、分かり合える事。
気付けばフレンド登録は全てのID埋まる程だった。

最近は戦場にもいけてないけど、そろそろ行こうかな。

何事にも始まりと終わりが有る。

解っているけど、やはりオンラインの終了は卒業式のような
寂しさが有る、、、。ありがとう、MGO。

、、、、が!すぐにMPO、MGS4とやってくる。
それまでしばしの別れだけど最後まで楽しみます♪


■こんなの見つけました。公式のMGOのコミュニティサイトらしいです。
これは従来のコミュニティサポートよりも数段パワーアップしたような、SNSみたいな感じです♪これでフレとも繋がっていける、、、さすが小島プロ。粋な計らいですなw

ちなみに先行登録済みです♪『やり方は解りませんが;;』

詳細と抜粋。
http://www.i-revo.jp/promotion/mg/

『METAL GEAR』公式コミュニティサイトが2006年12月にオープン予定。
参加すると、インターネットを介して『METAL GEAR』ファン同士の交流ができるようになるのだ。BLOGを書いたり、コミュニティサイトを利用したりすることで「小島ファン度」というポイントが入手可能。たくさんの「小島ファン度」を集めることで、さらなるサービスが広がる予定だ。

続報に期待せよ! 先行登録はこちらから(無料)
※画像は開発中のものですので、正式リリース版と異なる場合があります。
i-revo 「METAL GEAR MY PAGE(仮称)」 先行登録受付中
img_mgmp_sample.png

MPO.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウフ

だいぶ前に先攻登録したw

オンラインゲーム…
これはいいもんですね
こうしてトシさんと話してるのもオンラインのおかげですし
一生辞めれそうにないや(廃人かよw
廃人だよ!!!w

トリガーことクロノさんw

あら、お早いのねv-391
流石だねぇ、クロノさん♪

そうだよね、こうしてクロノさんと話せるのは
オンライン、そして出会いのタイミングだよねw

確か、出会いはCITY UNDERでプレデター
出た時二人で怒ってたのが始まりだよね?

ぎゃはははっはあ!

俺も一生辞めれそうにないねぇ。
老人になってもMGO、やってそうだね俺達。
年老いたスネークの息子かなんかで、ねw
まさに廃人かw

あ、そうそう。発売日決まったねv-411
知ってたらすまな、、あ、知ってるよなぁ、きっと♪
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS
2006年12月21日 Sony PSP¥ 5,229


ありゃ~

MGO終わっちゃうんですね~。

MGOは俺にとって初めての通販だったので残念です^^;

トシさんの言うようにWEの繋ぎで始めたのですが、本当に楽しかったです☆

こうなったらWEXが出るまでに最強になってやる!
って結局繋ぎかよw

はるこんさん

初通販、、、懐かしい。一緒にSNSで遣り取り
しましたよねv-34ぎゃははははあ!

ハルさんとは朝方まで良くやりましたねぇv-411
後半戦はB・TOWNの地下でハルさんのショットガン
で殺されまくっていましたがwムキィィ!v-412

書いてて思い出してきた、、、、クソォオオオ!
終了までにリベンジィィィ♪

ウヒョヒョヒョw
悔しかったら午前5時くらいにMGOに来て下さい。
その時間帯じゃないと俺は出現しませんからねv-39

はるこんさん

ムキィィィィイイv-42

朝5時、、、うーーーーーん、、、。

最近年齢には勝てないのか
昔に比べて早寝の癖が付いてしまって、、、、。

が!やはりオン終了間近という事で
近々行きますぞ!v-41v-42v-42

ハルコンさんども^^

朝5時はきついねぇ
前見かけたけど(12時頃)行けなくてすいません(;;
モンハンに呼ばれてたもんで(T T

余談ですがオプス予約してきましたw
発売日にお金があるか否か…怪しいですなw
お金あるなら前日ゲットで一日で本編クリアしてみせるぜ
オンライン(無線のほう)はちゃんとTDMとかCAPとかDMとかあるみたいですよ^^
直接PSPで通信するほうはDMのみとのこと
MGOみたいに強くなれるか心配だなぁ
モシンあるかなぁw
モシンあったらモシンしかつかわんとこw

んじゃまたね(^ ^)ノシ

トリガーことクロノさんw

昨日久々オンしたのはいいけど、
クロノさん、ハルコンさん居なかった、、、v-406

代わりにMGOシネシネ団とも言える
秘密結社”++T-MANz++”にとっつかまって
モシン+エロ本+ナイフで殺害され、
携帯掛かってきたから放置してたら散々痛ぶられてw

オノレェ!”++T-MANz++”BLACK&PINKめぇ!

ぎゃはははははあ!

所でOPS、予約したんだ?
俺はちこっとだけ9月にTGSでキャンギャルに
手取り足取り教えて貰って体験したよv-411
ムヒョヒョ~♪

スネーク動かせるのがいいよね。あとGPS対応とか
言ってたね。そこら辺は難しそうだから聞いてる振り
してたけどねw

ちょっと近い内、まったりやろうよMGOv-27

ども~^^

クロノさんご無沙汰してまっす!
12時にいたのはバイト休みの日ですねv-88
週に1、2日は休みなので探してみてくださいねv-118

オプスとか無線のほうとかよくわからない事言ってますね~。
一体なんなんですか?w 全く知らない単語を使わないでくださいw



トシさ~ん
昨日は帰って雑誌見てたらそのまま寝ちゃったんです。
ごめんなしゃ~い;;
今夜は行けませんが、明日の深夜(朝?)はオンしようと思ってるので、よかったらタッグ組んでシネシネ団を殺しにいきましょうv-40

みんなアカかわってるしw

”++T-MANz++”BLACKしってる…
昨日おれホストの遊び部屋に来た…
なんかドベルだったし、ドベルにあってないねーって言ってやったw
あとメテオラさんも来てさ、こんど講習してくれってw
ハラダさんは初心者の指導の手伝い手伝えって言われるし
いろいろ用事が増えた…
メテオラさんもアカちがってたし
みんなバラバラになったの?
グリーンさんとか熱心だったのにな~
まぁいろいろ事情があるんだな、そうだな。

俺もいっしょにシネシネ団倒しにいくよw
HOUなめんな!ロックなめんな!俺なめんな!
と、こんな感じでぼこぼこにしてやる^^

ハルコンさん

OPSはねぇ、PSPで発売されるメタルギアなのよんv-411

無線LANでオンライン対応、何でもTDM、CAPも
あるみたいなのさv-391

おおお!『シネシネ団』倒しに行きますかぁ!
モシンが得意なので気をつけて下さいv-399
一緒にいきやしょ、やしょー!

トリガーことクロノさんw

おお、クロノさん遭遇してたのねe-176

いや、バラバラでは無いのだけど
時間帯ややる人が少なくなってきたから
自然な流れかな?

グリングリンは仕事がなかなか忙しいみたいだよ♪

秘密結社はノリで作られた感じ、だねe-1
もうね、最低だから、BLACKはw
ぎゃははははははああ!

よし!クロノさん、ハルコンさん、俺で『シネシネ団』
を倒しに行こう!オオオー!

クロノさん、ハルさん。

オンする時、書き込んでくれたらすぐ行くからv-91

あ、下のチャットでもいいからね、待ち合わせ♪
よろしくー♪

あ!『シネシネ団』メリルにいる事多いから
新アカじゃないと駄目かな?v-394

メリルってビギナールーム?

だとしたら新アカ作らないと駄目ですねぇ~v-12

とりあえず明日の夜(今夜)バイトから帰って飯食べたら
SNSS_HARUKONでオンしますねv-91
その時にこの日記にコメント残します!

メリルというか…

昨日ブラックをスネ鯖で目撃
けどレイティング制限かかっててさ^^;-1200
入れネェよwてか弱いの相手にしてたら強くならないぞっ
といいたいw
こんど新アカで襲ってやるw
モシンでハメてやるw新しく覚えたバグの永久ブックでねw

ハルコンさん

了解ですv-91

昨日は4時半まで頑張って起きていたのですが
ガイーンと寝てしまいましたv-40

ムヒョー♪

今日も頑張って確認して待ってますね♪

トリガーことクロノさんw

スネ鯖いたんだぁv-410

しかし、レイティング制限がブラックらしいかとw
あ、何でも生温いのがいいんだって♪

ぎゃははははあ!

永久BOOK!?コエー!v-404

それ俺も知りたいなぁ♪
今日クロノさんはオンするの?

クロノさん&ハルコンさん

ねぇねぇ、MGOファイナルイベント第2弾、見た?

http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/event5/index.html#002

全員参加可能”もれなく?”で人数制限無し。
そしてランダムに4チームに振り分け後に大会専用鯖
でDM方式で戦闘。DMってのは参加者はその期間
エンブレムとチームIDが付くんだって。
そこで自チーム以外と戦うらしいよ。

これは楽しそうじゃない?

ねね、参加しちゃおうか?v-91

 ん?そのブラックがこうしてきましたぞw

 あれはみんなで遊んでるだけだからぁ~1人でやるときは制限かけないわよww

 あんま強い人入ると困るし・・・。

 またクロノさんもトシさんも一緒にやりましょ♪

  byシネシネ団のパシリw

う…

今日は…さっきまで寝てました><
ちょっとお疲れみたいで…。
今日は休養します(TT

遅くなりましたが・・・

今からオンします!
GO!GO!GO!v-67

ハラダさん

ぎゃはははははあv-411

来ましたな、ブラック♪

密かにブラックの話題してたのがバレましたなw
このぉ!人気者めぇ!

そこで質問です。一般的に認識されている
ブラックの名前の由来は何でしょう?

1、腹の中がBLACK
2、ティマンズがBLACK?『意味不明w』
3、心底、BLACK
4、ポーポーポー

、、、正解は全て、かとwギャハハハハア!

又、戦場で会いましょう、総長v-344

トリガーことクロノさんw

あら、、、大丈夫?

クロノさんでもこげな日があるんねぇw
十分休養してから戦場への準備を
しましょう♪

俺は取り敢えずイベントエントリーしたからねv-91

ハルコンさん

ウゥ、、、済まないハルさん、、、。

昨日も3時半近くまで頑張ってたのだけど
頭痛がして寝込んでしまって、、、v-406

今夜は如何?w

もうちょっと早ければ完全にいけるのだけれどなぁv-415

いつも寝る時間少ないから月3くらいでバタンキューしてるw

イベントは応募したよ^^
ハガキほすぃ~

んでもって今日はいますよ^^
けど…課題やったりしてるんで適当に離席してるかも…
離席してるときのパスはあいかわらず LUNA なんで
チャットにアピールしといてくださいwたまに見ると思うんでw
てか課題やらないかもwやる気でにゃいw

トリガーことクロノさんw

そかそか~、余り無理しないようにね。
この時期は体壊しやすいからねv-400

後でMGO覗いて見るね~♪
今は友達が三国無双やってて
PS2占領されてるから;;

イベント、同じチームになれたらいいねv-391
後でどのチームになったか報告しあおうね♪

昨日ピストンズがいる部屋にいったんですが…
俺「おひさ~^^」
みな「…」誰も反応してくれない…
しかも誰かが「だれですか?^^;」
え…wひ、ひどいよぉ…。
アツさんとかネビさん、多分もとSNSSの人と思うんだけど…
だれも反応してくれない><
お、おれってやっぱ…きらわれてる…。(俺乙orz
はぁ…もうあそこ行けないよ…。

トリガーことクロノさんw

あははははw

それは無いでしょ?w

ピストンズの他にもB.U.Cってチームの人達居なかった?
その人達はウイイレの仲間でもSNSSとは別だから
クロノさん知らないかもよ?

ピストンズはカラさんはすぐ気付くしね、、、。

ま、まさか!嫌われてる、、!?v-404

ぎゃははっはあ!なんてね♪

大丈夫だからv-411

SNSSのトシのフレと言ったら何人かは
気付くかも知れないから言ってみてちょw

気付かなかったら俺も知らない人かも♪

今度一緒に乗り込みますかぁv-344

B.U.Cいたねぇ
あえてトシさんの名前出さなかったのよw

昨日はハラダさんのチームとB.U.Cがやってたみたい
当然いっぱいで入れなかったが…
ま、まぁ俺は野良でいいや
次は言ってみる…まぁ部外者にかわりないんだが

トリガーことクロノさんw

ああ、やっぱり♪

その人達はクロノさんの事知らないからね。
俺も数人は知らないと思うからさv-410

あ、交流戦やってたんだw以前もやったんだよね♪
部外者とかそういうのは無いからさ、
今度一緒に行こうよv-391

いっしょにですかぁw

俺はほぼ毎日やってるんで(22時~0時くらいまで)
0時からはモンハンいってるんで^^;
メタギア行くときは連絡くださいw
連絡はここでいいですw(自分のHPあんま見てないw

トリガーことクロノさん

了解です♪

クロノさんも入る時、どこどこに居るって
書いといてくれたら分かり易くていいかも♪

それ見て行く様にするねーv-391

俺も23時位にSNSS_Toshiで行こうかなv-309

キリ踏んだ…

4444…ふきつだな…
お、おれはもう…ぐはっ

トリガーことクロノさん

ぎゃはははははあ!v-411

ある意味、語呂合わせ良くてラッキーじゃない?w

まだMGOのイベントメール、来ないね、、、。

俺もそろそろ練習しなくちゃって思ってるんだけどね、
最近、PS2の取り合いになりなかなか出来ずにいます;;

んじゃPS3でも買っちゃいなw
語呂合わせ…けど4は嫌だな
不吉だ

俺はイベントいつからか知らないとかいう落ちですw

トリガーことクロノさん

PS3はウイイレかMGS4出てから検討だねw
まずは箱○買うからね♪

てか、イベントの事、ここに書いたのになぁ。
未だ間に合うかも知れないからチェックよろね♪

当選関係なく全員参加出来るらしいからさv-91

http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/event5/index.html#002

いやああああw
イベントは応募したけど日程を知らないって話しw
し、しかし眠いなぁ
ま、まだ耐えるんだ。

MPOのプレイ動画、ヨウツベで見たけど
ラグ激しかった…ちょっとショックやな

トリガーことクロノさん

日程、知らなかったのかぁ♪

MGOLOVEv-344のクロノさんとしては
らしくないんじゃないの~?w

耐えるんだ、、って朝8時半まで起きてたの?
ぎゃはははははあ!タフだなぁ、、、。

MPO、ラグそんなあるの?

TGSで見たときはそんなになかったのになぁ、、。

今夜オンする?オンするんならさ、ここのチャットあるでしょ?そこで22時位に入ってるから来れたら来てよv-411なんだかんだいってなかなか行けないけど、ここからなら一緒に出来るか解るからね~♪

やりますねぇ

ゲームショウいくなんて…
トシさんは東京近いのか
おれ兵庫だからさぁ。田舎よ、田舎
その情報が正しいなら、ようつべのは気のせいだな

チャットの使い方わからんw

トリガーことクロノさん

あれ?俺東京出身って言わなかったっけ?v-340
でもゲームショーは千葉だったんだ。電車で結構
有ったよwグリーンさんと行ったんだけど、その時
初顔合わせだったんだけど、彼はでかいんですぐ
分かったよ♪(180cm約100kg)

あ、でもね、TGSのはもしかしたらアドホック対戦かも
知れないよね。全くラグ無かったし、、、。

あ、チャットの使い方、分かった?

今晩22時前には居るようにするからさー♪

チームデスマッチしてなかったっけ?
アドホックはDMのみってきいたけど…

ふふふ、おれは185cm、88kgだぜw
勝ったなw

チャット使い方わかったよー^^

トリガーことクロノさん

ムム!?何故かオンゲー仲間はデカイ人が多いなw

クロノさんもそんなにでかかったとは、、、v-399

でもさ、DEBUYA NO1さんていたでしょ?
MGOで。彼は180cmの150Kgだよ♪
あとウイイレでは190cmの仲間もいる、、。

リアルMGOしたら完全に負けるね、、、俺w

ああ、アドホックだからラグなく出来たのかなw
てか、俺は170cm、68Kgだけどねぇ;;

170cmあったら十分じゃんw
正直でかすぎると困るよwドアの上のとことかで打つしw
電車で座ると隣に迷惑だからちじまって座らなあかんしw
150kgってすごいねぇ 俺は最高102kgだぁw
けどオンゲーのおかげでやせたよw
そのかわり不規則生活というすばらしく不健康なものをもらったがw

トリガーことクロノさん

170cmちょいは欲しかったかなぁ。

でか過ぎは困る!?贅沢だなぁw
でもドアでぶつけるのも痛そうだし、、、
隣の人に迷惑だからちじこまるってのは
いいことだねぇ♪うははははw

俺はオンゲーのお陰で友達は増えたけど
嫁との喧嘩は絶えなくなったねぇv-406

嫁…

いやぁ嫁さん捕まえられるだけでたいしたもんですよ
俺は将来嫁さんをもらうならゲームやってるひとがいいなぁw
てかゲーム辞めろとかいう人とは結婚したくありませんw
と、到底無理な話しをしてみましたw
今日、グレイくるって言ってくれました~
できればきてくれw
またチャット待ちで?

トリガーことクロノさん

あ、ごめんごめん。

昨日の身長の話題のレスかと思って見逃して
いたよんv-421

多少のゲームに理解は示してくれてもヘビーには
きっと出来ないと思うよw今を満喫しておくのを
お勧めするよ♪

出ないと、血の海みるかもよ!?

ぎゃはははははあ!

こっちのスレ、長くなったからもう一個のMGOスレに
切り替えようか♪

今日はグレイさん来なかったけど、結構燃えて
楽しかったよ♪今日もチャットで待ち合わせしようか?

プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

