スポンサーサイト


最近は暖房無しの寒い部屋でウイイレXやっていても
何故か無性に汗が出るトシでございます♪


それと当ブログの題名、チョコっと変えたというか付け足しました。『~WE LOVE ウイイレ~』が追加されています。WE、と言うのは『私達』と『WE=ウイイレ』を掛けたりしているかは不明ですがw

さて、今日はウイニングイレブン10 LEのお話。

これは読んでの通り『LE=LIVEWARE EVOLUTION』。つまりオンライン対応って事。マ、マジ!?

しかし、これは日本ではなくお隣、韓国でのお話らしい
むうう、残念。これはWESNSのフレの方に教えて貰った情報『Elyさん、たーざんさん、thanks♪』でしたがもちょっと羨ましい話。実況もテキストも韓国対応というから韓国のウイイレユーザーメインでしょうね。コナミ公式サイトでも動画で出ていますね。2006.12.04コナミニュース『KONAMIが韓国最大のゲームショー「G★STAR 2006」 に出展』をコナミTVch「コナミニュース」カテゴリへ掲載!

20070115214332.jpg




何が羨ましいかと言うと、

まず、PS2での発売。

ハングル・バージョンで販売される今回のWE10LEネット上での対戦を完全無料化する予定。

ネットワーク・モードでコミュニティー機能を強化。ゲーム内では最大30人が1つのグループを形成出来る。

グループ専用のチャット・チャンネルも開設。グループによる対抗戦も可能で、グループ間のランキングも表示。

マッチモードでは4つのコンソールが同時入場できるようになっており、2対2の対戦ができるほか、最大4対4の対戦まで可能。

1対1の試合を観戦可能。

マスターリーグ専用の大会も開設。他のコンペも搭載しているらしい。

、、、、うーん、何が悔しいってこの仕様、日本でWE10発売日に待ち焦がれた仕様が全て詰まってると言う事。オンライン無料化やPES6で搭載されている離れた場所での2VS2の協力プレーや観戦機能。そしてコンペ。、、、何よりPS2での発売。この仕様のまま日本でWE10が発売されていたらヤキモキしなかったのにね、、、。

多分内容はPES6の移植に近いかな?日本以外のアジア圏内で発売されていた『WE9インターナショナル』もデモをDLしてみたらPES5とほぼ同じ。違うのはタイトルムービー位でしたからね。なのでWE9intの続編と思っていいのかな、と個人的に思います。

ただこれで日本国内でウイイレXが出ていなかったら暴動が起きていたでしょうね、きっと。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、このタイトルは1月18日に発売、と言うことらしいです。日本国内では洋ゲー店では取り扱われるかな!?

情報元サイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんで韓国ではPS2で発売できて日本では出来ないんでしょうね。
不思議ですが、トシさんは買うつもりなんですかv-361
PS2ですよね、韓国コナミですよね、その~~~ラグが…
XBOXでも海外組とやるとカクカクなので心配なんですけど。

そーいえばXBOXでフリーズが多い為パッチが近いうちに
配布されるとか。昨日も1回切断勝ちしてしまいましたv-356

ウイッキーさん

俺はですね、興味は相当あるのですが

多分買わないと思いますw

理由はテキストと実況がハングル、という点が

『買っちゃいけない!』と俺を止めるのですv-70

ラグもお隣の韓国、と言うことで余りないかな、

なんて思うのはプレさんに韓国で発売された『ソーコム3』

をやらせて貰った時、オンラインなのに全くラグ無かったので、、。

でも今はウイイレXにめっきりはまっていますので

まずはこちらを慣れないといけませんから浮気はしませんよ、きっとw

4vs4とか楽しそうですネ!
ただ・・・。2vs2もろくにプレー出来ませんけどw

>ただこれで日本国内でウイイレXが出ていなかったら暴動が起きていたでしょうね、きっと。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

X持って無い私メから暴動が起きますっv-363

おひさしぶりです^-^

さすがネット社会の韓国(でしたよね?)

オンに関しては日本よりレベルが上ですね・・。

本当の意味での理想郷は韓国にあるのか・・くぅ・・。

凄まじい・・・・・
出るんだったら2月2日までに発表または噂流してもらわないと
そしてら箱じゃなくて薄型PS2ですむのに・・・・・
それにしても何故中央にチョ ジェジンなんだ・・・・・
何でパク チソンがチョ ジェジンに隠れてる・・・・・
(多分です)

10ELのコリア版・・・ぎゃはははぁ!!
パッケージ受けますねww
これじゃあコリア代表のゲームになちゃうよぉw
でもオンでの機能は目を見張るものがありますね。
日本版も出てしまえぇ!!

トシさん、久しぶりです。
この前対戦どうもでした。
ウイイレ10韓国版でますかぁ、日本版なら買いですが
韓国はちょっと、、、またラグ多そうですからね。
もぉ、ラグにはこりごりです。
WEXでラグホンとヤバいっ!!特に香港
あそこはだめですね、一言でw
切断技ばっか使って試合になりません、、
かなりいい環境でするには、やはり
日本人専用ロビーあった方がいいと思います。
あと試合中のチャットも、うれしいのに相手に
この気持ちが伝わらないYO!!
長々すんまそんv-207

もし日本版がでたらほしいですね~

しかし、箱買った人は複雑だと思いますが・・・

やっぱりPS2でのオンラインは羨ましい限りですw

くやしいです

お隣韓国ではこんな優遇を受けているというのに・・・

悲しいやら悔しいやら・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

umi_umiさん

2VS2が出来るのはいいですよね♪
盛り上がる事間違いなし!なんですけどねw

でもPES6のいいトコWE9,10のいいトコ
全部掻っ攫われた気がして、、、v-406

その集大成はPS3に来ると思っていましたが
PS2、しかも韓国なんですからね、、、。

そうだ、ウミさん!実録コナミ激闘日記でも
復活させますかwぎゃはっはあ!

きりゅうさん

韓国もやはりネット社会なのですねw

この発売によりXの香港ユーザーも流れれば
ラグなくウイイレXも出来るかな、なんて
密かに企んでいますがwウフw

でもやはりコナミ本社は日本。

しかしWE10がオフラインであっても100万本売れた実績から日本は黙ってても売れる、なんて考えを企業が
してなければいいのですが、、、。

今後国内で発売されるウイイレは全てのウイイレPESを
遥かに凌駕する作品を期待します!

CHALさん

パク チソン、、、。

今までの活躍や先日のマンチェスターでの2得点を
考えれば堂々中央でもいい様な気がしますけどねv-356

国内で出る可能性から言ったらWE8からWE8LEが出たので可能性も無くは無いと思いますがどうなんでしょうかね?

国内での次回作がPS3で予定されてるのでどうでしょうね、、、。でも奇想天外な事も起きそうな予感たっぷりですけどねw

とんたんさん

ホント、パッケージだけ見ると韓国代表のウイイレに
見えてしまいますよねwぎゃはっはあ!

なーんか色んな意味でコナミが韓国に媚売ってるというか力を入れてると言うか、、。その力を日本国内でも発揮してくれぇぇぇえ!と切に願うばかりです。

機能的なものを見るとPS2版でウイイレ世界基準で考えたら最高峰じゃないですかね?国内でもどうにかして貰いたいですね、ホントv-41

Lさん

Lさん、おひさですv-411

こちらこそ対戦ありがとうございました♪
まだ一回も勝ててないですが次回は頑張りますぞぉぉ!

WEXのプレイヤーマッチで先日初めて香港の方と
当たり対戦しましたがラグがこっぴどかったですね。

正直、途中で止めたいと思いましたが失礼かなと
思い後半38分位までカクカクでやりましたが
途中で俺が1-0で勝っている状態で切れました。

まぁ、プレイヤーマッチなので相手が負けていたとしても
切断はしなく、回線の状況で切れたと思っていますが
あのラグはきっつい、の一言ですなw

日本人同士のラグは全く無いので問題ないのですが
WEXで慣れてしまってる今、他のプラットホームでの
ウイイレオンラインはラグはどうだろうと怖くなってしまいますねw

ヤタガラスさん

国内版PS2で韓国のWE10LEと同じ内容のものが
でたら手を出してしまうかもしれませんね。

何ていったってソフト代だけでウイイレオンが出来て
しまうのは買い、です。PESの様にPCのスペックに
左右される事も無さそうですからねw

でも箱は箱の良さもあるので俺は全く問題ないですね。
PS2で出たとしてもグラフィック、、芝の質感は次世代機
ならではだと思いますし、今まで色んなプラットホームで
ウイイレしましたがWEXは多分1番いいかと思います。

ただ、コミュニケーション『文字チャット・デモコメ等』は
もう少し考えて貰いたいのは次回作に期待しますw

トマシュ・Ely・十茶さん

Elyさん、こんにちはv-411

Elyさんの日記から興味を持ち色々見てみましたが
これは悔しいの一言ですねv-406
更にたーざんさんからURL教えて貰うとこんな
素晴らしい機能が搭載された内容だとは、、、。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コナミも本家日本に力をもっと注いで貰いたいものです!
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

