スポンサーサイト


プレイヤーマッチ 対戦記 vol.2 07.1.20

ウイイレXになってから一向に試合数が増えてない、WE9の勢いはどないした、どないしたんだぁ!、、、というお声を頂きますがプレイヤーマッチでは結構対戦数を伸ばしているトシです♪

前回に引き続きプレイヤーマッチ2007.1.20(土)未明の対戦結果の続きです。『一部敬称略御了承下さい』※勝率・試合数はランクマッチの戦績【2007.1.20現在】
参考までに、、、■Tls.G68 トシ D2 勝率100% 【たった2試合の為

VS 20070122150221.jpg


■エル。 D2 勝率88,9% 【9試合】

ELZAMbrazil-f.gif
BRA ブラジル連邦共和国  
Federative Republic of Brazil     2WIN

VS

Toshifrance-f.gif
FRA フランス共和国  
French Republic        0 


■感想

エル。同じ巨人軍に在籍する彼はブラジル・ロナウドをこよなく愛するドリブラー。ブラジル+ドリブル主体の攻撃はフィジカルの強いWEXではその力をいかんなく発揮する。

屈強なフランスDF陣をおいてもブラジルの攻撃陣のスピード・破壊力・フィジカルの強さは一瞬の気も抜けない。エルの場合ミドルが武器だと想定していたがロニーのCKからロナウドのヘッドで1発、アドリをフリーにさせてしまいドーン!と一発敢え無く敗北を喫した。オノレー!

、、、ブラジルは皆が知るとおりの強豪中の強豪。が、しかしブラジルを使いこなせない場合、こうはうまくはいかない。エルはそのブラジルの個人技の強さを自分の思うがままに操ろうと努力しているのが垣間見えるスタイル。が!次は負けねぇぇぇぇぞぉおお

対戦、ありがとうございました♪

-----------------------------------

VSNANAMI773.jpg


■NANAMIしゃん。 ランクマッチ現在無の為、勝率・試合数データ無。

NANAMIpsv-e.gif
PSV
Philips Sport Vereniging Eindhoven

VS

Toshiman_city-e.gif
マンチェスター・シティ
Manchester City FC

PSV【NANAMI】 VS  Manchester City FC【Toshi】同4試合

0-1 Toshi WIN

0-0

1-1

1-1
 3試合 DRAW

■感想

、、、NANAMIしゃん。WE9の時からの同年代対決はいつも熱いのです♪同じ巨人軍だった?『過去形か!』wという彼は今や世界征服やジークジオンを唱えている。元々阪神ファンゆえのアンチ巨人だという本性も現す。オノレィ!

そんなNANAMIしゃんとは白熱の4連戦。ウイイレXでは初勝負となり久々の対戦の為、お互いに成長を見せたい所。まず初戦はNANAMIしゃん率いるPSVのGKがこぼれ球に反応し取りに来た所を冷静にチョンクロスを上げがら空きのゴールにアンディ・コール?が頭で押し込みゴール!これが勝ち越しとなり試合終了。初戦はトシがものにする。

2戦は0-0のドロー。3戦にお互い気合を込める。

後半?NANAMIしゃんが魅せた。『クッ!』右サイドからファルファンがニアに上げたクロスをクライフェルトが地面に着く前滑り込むようにダイレクトで右隅にシュート。魅せてくれました、がゴールシーンもフルリプで見せられましたがwオノレィィイイ!

しかしその後トシ、18Mと近い位置でFKのチャンスを得る。誰かは忘れましたがこれを自身ウイイレXでは初となる直接FKを決め同点!ヒャッホーイッィ♪試合はドローに。

4試合目もドローとなり結果1勝3分け。やっていて感じたのですがNANAMIしゃんも俺も同じくサイドからの展開を課題にしている様に感じました。お互い負けてはいられませんなw楽しい対戦ありがとうございました♪

-----------------------------------

VSPROPS.jpg


■PROPUSさん。D1 勝率72,3% 【159試合】

PROPUSjapan-flag.gif
日本国  
Japan      2WIN

VS

Toshiman_city-e.gif
マンチェスター・シティ
Manchester City FC     1

-----------------------------------

PROPUSperu-f.gif
PER ペルー共和国  
Republic of Peru   0

VS

Toshikorea-rep-flag.gif
KOR 大韓民国     
Republic of Korea   1WIN


■感想
、、、この対戦はウイニングイレブン 最強への道の管理人、PROPUSさん。ブロガーさんでもありますが巨人軍でもある彼にはWE9通して勝ち星は無かった気がします、、、。うん!?そんなことばかり言ってる?、、、そうかも知れませんね、、、ウゥ

ま、まぁ気を取り直して初戦うちのマンチェスターCに対してプロさんは日本とクラブVS国の対戦。ボイチャでその前の試合で直接CKを松井、中村で決めたというプロさん。この対戦でも狙ってきてかなり際どいのもあり焦る俺。その後松井→田中、久保→松井、と早くも2点連取される。こちらはバッセルのCKにバートンが頭で合わせ何とか1点返すも1-2で敗戦

そして臨んだ2戦目、ペルーVS韓国。お互い鬩ぎ合いましたが後半、ソルギヒョンのニアへのクロスをキムドゥヒョンがヘッド!これが決勝点となりプロさん相手に初勝利!ヤター!

、、、とは言うものの、対プロさんでは相当負けが越しているのでこれからトントンになる日は長い道のりのようです、、、。彼も相当な猛者なので負けながらも何かを得て行きたいと思います。

この日は大変お待たせして申し訳ありませんでした。
楽しい対戦をありがとうございました♪

総括

最近課題としていたサイドからの攻め、そしてクロスを頭で合わせるのも得点源となってきました。WE9から頭ではマグレでしか決められなかった頃に比べると多少成長したかもしれませんが、まだまだです。

沢山の人と対戦して色々学んで行きたいので宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トシさん、チームチョイスがイイ!!

ウイイレXの対戦は面白そうですね~。
実は私も持っていました<ウイイレX
しかし、処理落ちがひどいために
手放しました(苦笑
オンライン対戦時、選手がカクカクなんですよ~。
おかげで決定機を3度ははずしました(T_T)
そういえばXBOXLiveはゴールドメンバー以外は、
オンラインできないでしょうかね?
シルバーメンバーは無料だと聞きましたが・・・。

みなつきあきらさん

チームチョイスは最近になり中堅クラスも
面白いなと思えるようになってきましたv-411

おお!みなつきさんもウイイレX持ってたのですか♪

手放してしまったのですか?、、、残念ですv-406

処理落ちとはラグですか?
もしかして相手韓国や香港の方だったのでは
ないでしょうか?俺はカスタムで回線が3本立ってる
方か国内のフレの方としかやらないのでラグった
ことは滅多にありませんでした。

それとシルバーメンバーではゴールドメンバーより限られた制限があると思いました。詳細はhttp://www.xbox.com/ja-JP/live/join/載っていますよv-411ゲームのタイトルにもよると思いますがウイイレXはゴールドメンバーでないとオンラインは出来無いと思います。

負けたことはすぐ忘れるw

ジークジオン!w
結局1試合も勝たせてもらえんかったねぇ(T_T)
次は絶対にかぁ~つ!!
近々リベンジに行くであります!
でも、あれから成長してない・・・^^;

ケロロ小隊作ろうかなぁ?w

海外だったのね~。

ボイスチャットで何かいっているのは
わかったのですが、
ボイスチャットはうちにはない(コアシステムなので)ので、
わからなかったですね~。
国内の方とプレイできるのであれば、
また買ってやってもいいですね~。
やっぱりウイイレは対人戦でないと!!

編集お疲れ相棒wケムリさんも言ってたけど、トシは日々上手くなってるねw俺から見ても、最初Xで闘った時と比べると強いと思うしw特に、ゲームメイクがかなり上手くなってるよねwサイドのスペースの使い方と中盤の組み立てが綺麗に出来てるかとwただ一つ足りないと思うのが逆サイドのスペースの使い方かなw例えば前線で左からクロスする局面で、中央に相手のDEFが居てFWがフリーになれないなら、わざと大きいクロス上げて逆サイドのスペースにヴィルトール走らせてフリーにしてそこから後ろに下げて繋いだり、中央のマーカー振り切ってたらクロス上げたり、前のスペース空いてるなら、走りこんでミドルとか戦術に幅を持たせれるようになるwこれが出来ると相手のDEF陣崩壊させやすくなるからかなり御勧めw

NANAMIしゃん

ジークジオン!w

、、、敗戦は脳裏に深く刻みつけといてねん♪
グッフッフw

でもNANAMIしゃんもウイイレXになってから
サイドの展開を練習してるとは奇遇だったね♪

俺もWE9から中央突破のみだからチャレンジですw

いつでもやりませう♪

みなつきあきらさん

やはり海外の人でしたかw

国内でフレ作ってプレイヤーマッチで対戦するか
カスタムで携帯のアンテナみたいのが見れるので
それが3本の方と対戦すればラグはないかと
思います♪あ、それはランクマッチ同様ですが。

そうです!
やはりウイイレは対人戦が楽しいですからね!

復活したら対戦しましょうね♪

フットボールマネージャーも楽しそうですねv-411

エル

ういうい!

お疲れ様~♪

いやね、俺もその展開を考えているのだけれど
まだ○パス慣れてないから今練習中なんだ。

まずは自陣で逆サイドに切り替える練習してるんだ。

それが出来るようになったら今よりかは
楽なんだけどねw

今は練習あるのみだあねw

相棒へ

自陣で逆サイドに切り替える、、、>
う~んとねそれだと前線で逆サイドに叩くのとは、ものが違うんだよ。○でのサイドチェンジは、アーリークロスより、飛距離が短いんだよだから逆サイドの浅い位置にしかボール出せないのさ><;それを補うために前線でアーリークロス(方向キー下+L1+R2+○1回押し)を使うのさwこれを使うことによって楽に逆サイドの深い位置にボールを叩けるのさw俺の解釈としては、サイドチェンジ(アーリークロス)、アーリークロスの出せない中央付近(○パス)って考えてるwトシのサイドチェンジが安定しないのは多分このせいかと、、、。それと、サイドチェンジはなるべく前線でやった方いいよwミスしてもすぐにカウンターはされないし、成功すれば確実にチャンスなるからw自陣だとアーリー使えないからカットされやすくなるし、ミスしたら速攻カウンターされるからね><;特に俺とやる場合、自陣で左サイドから右にサイドチェンジはやめとけwロニーがカット狙ってるからwww

エル

そうなんだよな、練習で自陣近くでサイドチェンジ
して失敗するとあっという間にカウンター喰らうからなv-406

まあでも逆サイに○パス上げる時は自陣、前線に
してもよっぽどフリーでなければ上げない。

アーリークロスはPA前の中央に合わせる位かな。
これが巧く通ってワントラップしてシュートってのも
WE9から練習してる。

色々、ためになったよ!サンキュー、エル!

ういうい(・ω・)/

エル

あいあい(*´∀`*)
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

