スポンサーサイト


フォーメーションについての質問なのですが、、、

ちょっと質問してもいいですか?

ウイイレに関するフォーメーションについてなのですが、
皆さんフォーメーションはどの様に選んでいますか?
又好きなフォーメーション、そのフォメに合うスタイルは有りますか?

以前は本等を読み過去や現在、実際に使用されていたフォーメーション等も参考にしてたのですが、俺はいつの日からか選択した国やクラブチームのデフォメのみ、配置は殆ど変えず、DF、GKの攻撃意識をいじる程度となりました。

無理矢理3トップ等にはしませんが、デフォメで3トップの場合はそのまま使用します。でも最近はマンチェCの4-4-2『現在のウイイレXのフォーメーション』で他チームでもそのフォメを使用しています。そのスタイルは主にサイドからの展開を意識しています。

理由は、最近マンチェCをやり込んでいるので慣れているフォメがやり易いといった、単純な発想からなのですが選手の特性を見ての配置はFW位でしょうか、、、。

だから上達しないのかも知れません

どなたか持論で構いませんのでこのスタイルならこういったフォメががいいよ!なんていうのがありましたら是非、教えて貰えませんか?

よろしくお願いします!

toshi_banner.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕は実際にTVで試合を見て
「このチームいいなぁw」って思ったら
フォメ調べてウイイレで再現していますw
この前マンUの両SMFがいいなぁって思ったんで
今はマンUのフォメ改造したの使ってますw

SNSにて

解説画像付きメールで詳しく説明致しましょうw
ちなみに俺のフォメの他にリアルブラジル代表を再現できるフォメはないw

複雑すぎると損?

これは憶測ですけど
コンパクトなフォメーションにするとおのずと密集するわけで通信に影響とか出そうですよね。みなさんは意識しませんか?でいろいろやってみるとウイイレは4-3-3がスムーズな気がします。さらにチーム設定からディフェンスラインを深めにするとよりスムーズになるような気がします。

おひさしぶりで~す!
私もどっちかっていうと純正フォメをよく使います;「9」の頃にはよく基本は純正フォメで、作戦Aで4-3-3なんかに変えたり戻したりって感じでやってました。。

最近もちょっとその傾向にもどりつつありますなーTT

ココに私のフォメ載せてまぁ~すv-389
URL:http://we11umiumi.web.fc2.com/sennjyutu/top.html

参考に成るかDoかは?ですけどw
一応、○パスを使いやすくする為のフォメと思ってますv-402

私は3-4-3

トップにセカンドトップを左に、右には下がり気味にWGを
おきます。
中盤はダイヤモンド型にトップ下にはショートパス精度の
高いMF、両サイドには足の速いMF、底にはスタミナ、
ロングパス精度のあるMFをおきます。
最終ラインは中央に背の高いSW。ヘッドも強いと
なおよしで、残りはジャンプ力重視でしょうか。

     FC
   ST
       RWG
     OMF
  LMF      RMF
     DMF
  LCB     RCB
      SW
とこんな感じです。

こんにちはーv-411
私もWE9の頃までは「自分のフォメに選手を充てる」という方法でやっていましたv-237
WEXになってからも当初はその方法でやっていたのですが、どうも選手の動きや連携が悪いような気が…v-388
デフォメにするといい感じで動いてくれたので、今ではデフォメを微調整をした「デフォメ(改)」でやるようにしています(笑)

そうっすねえ

自分も基本はデフォですが・・・

○パス重視の御方ですと
4-5-1(フランスの1トップみたいなの)
4-5-1(デンマークフォメ)
4-4-2(トップの一人はST)
4-3-3(バルサの様にFWがないやつ)
※4-5-1のCMFには、必ず←→の攻撃意識を
付けるようにはしてます。

逆に、パス重視の人に使いにくいフォメ

4-3-3(オランダフォメorチェルシーフォメ)
4-4-2(スウェーデンフォメ)

自分の記憶では、こんな感じでした~

こんにちは。お久しぶりです。
この度、WE10動画ブログを休止する運びになりました。

今のところサイト自体は残すことに決めました。
復帰の目処は立っていないので、リンクは削除していただいても構いません。

復帰した際には、どうかまたよろしくお願いします。

ちなみに僕は、試用したチームや選手の特色を活かせるように意識してます。
バルサやオランダは3TOPですが、ローマやレアルで3TOPはやりません。

攻撃意識などは、選手の雰囲気でw
ロビーニョやなら左サイドから中に切り込むでしょう!って感じで。

3TOPは楽しめるように使うのが難しいですね。
カウンター1本だと相手に申し訳ないので・・・。
たしかに強いんですが、愛好家では無いです。

好きなのは、4-4-2の1DH、1CH、2OH(or 2SH)です。
1CF、1STを縦にして、ポストプレーも好きです。

あ、長くなってしまいましたが、またどこかで対戦しましょう!

CHALさん

TVで実際見て現在のフォメを試す、
これはいい考えですよね♪
そのままの試合展開を試してみたくもあります。

ウイイレXでのマンチェスターUのデフォメはWE9の時の
3topではなく2topに変わっていますね。

俺も今度、TVで見て試してみます!

ああ、スカパー入りたいなぁ、、、。

エル

SNSの日記で画像付での説明、サンキュー♪

今後の参考にさせて貰うよ。

テーマはダイヤモンドだなw

senさん

senさんは通信状況を考えてのフォメなのですか。
なるほど、、、その様な考えも一理有りますよね?

確かにゴール前で相手DFや味方攻撃陣が多いと
多少なりともラグっぽくなります。

4-3-3の意見は結構聞きます。

早速試させて頂きますね♪

MR.LITTLEさん

むおおお!

ご無沙汰しています、むー父さん♪

デフォメ&作戦で4-3-3、、、やはり
4-3-3の意見は多いですねw

俺も以前は作戦発動してたのですが、
今は複雑な操作が億劫になり止めています、、。

年、、なのでしょうか?v-406

umi_umiしゃん

ちょっくら覗きに行かして貰いましたぞぉ♪

変則4-4-2(3-5-2を崩した感じ)ですねw

3CBに1SBにしてSBを攻撃に参加させる事によって
中盤を厚くするのですね。両SBにしないのはサイド
からの攻撃を防ぐのにいいかもしれませんね♪

参考にさせてイダダキマース♪

みなつきあきらさん

どもです♪

みなつきさんは3-4-3ですか。

しかも分かりやすい図、能力の説明
ありがとうございますv-411

3バックでもSWがいるのがポイントですね。

中盤のダイヤモンドの説明は凄く為になります。

今日早速作ってみようかな♪

べっきゃむさん

こんにちは、べっきゃむさん♪

べっきゃむさんと俺は似ていますねw
俺ももっぱらデフォメ改です。

やり易いフォメ『現在はマンチェC』を他のチームに
あてるのは今はMLで適用しています。

オンではこないだオランダ使ってみたかったのですが
3TOPが使いづらかったのでマンチェCフォメを当てたら
やり易く、それから点数取れました。

これからはフォメ探しの旅となりそうですv-344

56513さん

ゴルゴさん、どもー♪

最近対戦していませんね?
今度まったりやりませしょうよ~v-411

最近はフランスデフォメで4-5-1、
チャレンジしています。
これは○パス使いやすいのですね、、フムフム。

スウェーデンフォメは使った事有りませんので
今度試してみます♪

、、、パス重視で無いというのはドリ重視と
言う事なのですかな?

youさん

むおおお!

youさん、ご無沙汰しております!
お元気でしたか?
俺は相変わらずですね♪

ブログ休止ですか、、、。

寂しいですが、ブログ自体は残されるという事で
安心しましたv-344

あんなにクオリティの高いブログは有りませんからね♪

戻って来られるという事を心待ちにし、リンクは
そのままにさせて頂きます。

落ち着いたら絶対戻ってきて下さいねv-411

>ちなみに僕は、試用したチームや選手の特色を活かせるように意識してます。

、、、べっきゃむさんも言っていましたが、俺もこれを意識したいです。質問に答えてくれた方の意見を参考にしフォメを完成させて色んなチームに当てはめながら、適材適所で選手の起用を考え、微調整していきたく思います。

俺も同じくドン開きの3トップでスルー1本、というのは避けたいですね。これはチェルシーなんかでやるのは凄く楽なのですが、理由は同じですw

夜王さん、これから先のオンラインでまた必ず対戦して下さいね!まだ1回も勝ててないのでw

心待ちにしていますので!



んちゃ!おら桃白白!

・・・グフッ・・・。。。
・・・ガ・ガイドの隊長が。。。
パックマンみたいな・・・フォメを・・し・て・・いた。。アル・・・
おしゃれに・・・乾杯・・チーン。。
ガクッ。。

TAO PAI PAI殿

ぎゃはははははあ!

俺もやりましたよ、ジンしゃんのアメリカのフォメw

あれは『Gマーク』を意識してるそうですぞ!

俺はそれに対抗して韓国で『Kマーク』フォメで

戦いましたv-91

ぎゃははははあ!

自分は最近デフォメ&選手自動交代でやってて、一切変えたりしてませんねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

やはりそのチームに馴染むにはデフォメが一番良いと思いますよ(o・v・o)

PROPUS@携帯さん

プロさんもデフォメ派ですか♪

馴染むにはそれがいいかも知れませんよね。

しかし、前作と違ったフォメになると

戸惑いを隠しきれない俺が居ますv-406

特にフランス、、、w
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

