スポンサーサイト


Winning Eleven DS。

遂に出ましたね、WORLDS SOCCER WinningEleven DS。

9月の末に幕張で行われた『TOKYO GAME SHOW 2006』のコナミブースで見た瞬間、画像のちっぽけさにやる気が萎えてスルー。試遊すらしなかったのですが発売日が近付くにつれて興味も沸くってなものです、ウヒャヒャ♪

このソフトは予想外のプレゼントだったのですが、その気持ちも嬉しく、早速PLAY。まずはオフ対戦。全57か国とクラブチームはアーセナル・マンU・インテル・パルマ・ミラン・ローマ・バイエルン・バルダローム(バルサ)・Rマホリーコ(レアル)の9チーム。

操作性は悪くないが、やはり、、画像が;;PSPと比べ物になりません。何故PSPでオンラインにならないのか、、、ウゥ;;

オフの個人的な評価。

■良い所:操作性は意外と良し。従来のウイイレの操作、テクニック等はそのままに近い位、移行『見栄えは別』。ワイヤレス対戦『ソフト所有同士』の他、ソフト1つでダウンロード対戦可能『ただし使用チーム等の制限有』

■悪い所:グラフィック。特に選手が酷い『ファミコン並?w』。DSの2画面を活用せず、レーダーが1画面にある上、小さすぎて見づらい。実況が無いのが寂しい。


そして期待していたオンライン。WiFi対戦は無線LAN、もしくはPCにWiFiコネクタと繋げると可能。外出時でもフリースポットでも可能。

仕様はWE8LE・9の様なロビー、又はチャットは無い。『DSなら無理も言えないが;;』WE8LE・9のクイックに当たる様なシステムで『友達』『同じレベルの誰かと』『国内の誰かと』という3つの条件から選択。フレンド以外はランダムとなる。早速やっては見ましたが、、、。

オンの個人的な評価。

■良い所:オン搭載というだけで嬉しい♪無料。多少のラグ。

■悪い所:多少のラグ。ラインを割らずにいきなりストップ『タイム』が掛けれてしまう。故意の切断しても成績に反映されない『無効』に。フレが解りにくい。

ラグは良くも悪くも、と言った所で両方に書きました。、、、数試合やりましたが、切断が兎に角多いのです(T-T)最悪なのは勝っていて終了間際にいきなりタイム・切断。故意の切断しようがされようが戦績に影響がないのです。戦績考えないとしてもこれでは萎えてしまいます、かなり。そしてタイムもライン割るのを待たずに出来るのでプレー中断されてしまう。

、、、この辺りの杜撰さはユーザーを馬鹿にしているとしか思えない。仮に低年齢を狙ったとしても、これではあんまりでは無いかと思ってしまいます。改善求む!開発部は何を考えているのか。これはあんまり過ぎる。説明書の質問に答えられないサポートのオペも最悪。流石、お客様センター(笑)

まぁ、今日やって間もないので良い所は余り書けませんでしたが、ゲームの出来自体は想像よりもいいのでちょっとやってみて又感想書きたいと思います。

折角プレゼントして貰ったソフトだからこそ、少し残念な気持ちは否めませんが、、、、、。

■追記

思ったより楽しいかも知れません♪フレンド同士なら楽しめるかもフレンドは20名まで登録出来、フレンドコード『10数桁の数字が有』を交換すれば可能だと思うので、どなたか交換してやりませんか♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも
数年前までトシさんに最悪な思いをさせる側だったCHAL.ですw

DSという事で低年齢層を狙ったのはまぁ普通の事かと思いますが
だからこそ迷惑なことが出来ないようにするべきだと思いますね

CHAL.さん

CHAL.さんならそんな事ないでしょうv-391
ファミスタでも一緒に楽しませてもらってますし♪

WE9オンライン等は故意の切断した方は0-3で
負け、と言ったペナルティが付く切断予防策が
あったのでまだ良かったのですが、流石に何にも
無しでは、、、皆がやったら最悪ですよね、、、v-406

低年齢層だとしても小さい子も流石にキレて
仕舞う様な、、勿論いい大人もですがw

改善策を求めたいですね♪

オンラインはマナーを持って楽しみたいですねe-269

O家の主人@FCブラジルです。
SNSの方にも書き込ませて頂きましたが、ボクも先ほどチャイ氏と対戦しました。
彼も昨夜購入したので、今朝、公園で一汗かいたあとダウンロードプレイで対戦しました。ボクは子供のピンクのDS、なのでやはり名前は娘の名前(T_T)
2敗2分。
ダウンロードプレイってオリジナルチームでしか対戦できなくありません?
あと妙にGKが飛び出してきますね...バグじゃなかと思うほど。
家に帰ったあとPSPでやりましたが...ぎゃはは!
確かにPSP版ウイイレは「神」ですw

数年前までですw
まぁそのオンラインゲームは治安も悪かったんですけどねw
あの時は確実に迷惑させる側でした

でもやっぱり人ってきっかけがあれば変われますよw
ブログとかSNSっていうきっかけがあったから変われましたw

だけどファミスタのときは
相手にむかついたら
モウリーニョみたいに挑発してみたり・・・・・w

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^

O家の主人@FCブラジルさん

こんにちは、パパさんv-411

公園で一汗かいてからDS。
なんてアウトドアなんでしょう♪
俺は家でゴロゴロやってましてv-409

DL対戦は使用チームに制限があるみたいですよw
それと、俺も体験しました!GKの超飛び出し!
ぎゃははははあ!

あれは無いでしょって思いましたよ、
やたら速くないですか?w

パパさんもやはり感じましたか、PSPは”神”と。
DS後にやると別ゲーみたいですよねv-398

PSP版でオンライン、WE10ユビキタス以降に
期待してますv-421

CHAL.さん

数年前って、、、まだ若いのに、、、w
CHALさんはオンラインゲームにおいて
俺よか相当先輩ですなv-91

でも確かに気持ちは解りますよ。
俺もWE9オンでは暴言には暴言で返してたり
していた時期がありました。俺からは有りませんけど
、、、。俺も沢山の人と出会って変わっていきましたね。

やはりオンでも人との繋がりは大切ですねv-392

『同じく未だに時々は熱くなってしまいますがwウハハw』

あやさん

初めまして、あやさんv-411

トシと申します。

しょうも無い事グダグダ書いていくと思いますが
良かったらいつでも遊びに来てくださいね♪

これからも宜しくお願いします♪
『先程URL先に遊びに行かせて貰いました♪』
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

