スポンサーサイト


フォーメーション考察~Newcastle United FC~

以前、皆さんにフォーメーションについて色々教えて頂きましてありがとうございます♪ポジション別にどんな能力を持った選手が適切か等、参考にさせて頂きました。

今日は仲良くして貰っているM777さんのブログ『M777 ウイイレ奮闘記』からフォメ画像製作君2なる物を発見!、、、お洒落な物を作り上げたM777さん。素敵ですな!

さて、お借りするに当たって一言、M777さんのブログにお借りするとのコメントを残し作業に取り掛かるも数分で終了。、、、使い易いじゃないのさ!w

まず、作ってみたのが

ニューカッスル・ユナイテッド
Newcastle United FC
newcastle-e.gif


最近、って言っても数回しかまだ使用していませんが興味の有るクラブチーム。ダフやアメオビ、ソラーノの他、オーウェンやマルティンスが在籍してるのが魅力です。

まずはウイイレXでのデフォメ。『4-5-1』
NEW.jpg


1、GKギブン
2、CBムーア
3、CBブランブル
4、RSBカー
5、LSBパパヤロ
6、DMFパット
7、CMFパーカー
8、CMFエムレベレゾール
9、RMFソラーノ
10、LMFダフ
11、CFアメオビ

、、、中盤がV字になっているのが特徴の4-5-1の1トップですが、どうせならオーウェン、マルティンスも使ってみたい。なんか良い2トップのフォメは無いかとWE-ELe2月号をみると載っていました♪やったw『自分で一から作るととんでもない事になりそうで

WE-ELe Formation『4-4-2 C-3』
1.jpg


1、GKギブン
2、CBムーア
3、CBブランブル
4、RSBカー
5、LSBパパヤロ
6、CMFパーカー
7、CMFエムレベレゾール
8、RMFミルナー
9、LMFダフ
10、CFアメオビ
11、CFマルティンス

RLMFのミルナー、ダフがドリブル突破し、身体能力の高い2トップにラストパスを供給、といった形らしいです。ちょっと試してみようかな?

しかし、このフォメに攻撃意識は何も付いていませんでした。
皆さんならどの様にしますか?

俺はイマイチ攻撃意識でどう動くかとか分かりません、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミルナーの能力がわからないのが痛いんですが
僕は両SMFの守備意識は低です
そうすることによってSMFの上がりが早くなる(と思いますw
攻撃意識は動かしたい方向へw
後CMFの守備意識は絶対に高、高にしておいても守備きついですw
FWはスピードを考えると前と斜めかな

ちょっとだけ書いておきましたが攻略本とか読んだことないんですw
適当につけて僕が問題ないって思っただけですw
教えれる範囲内の事は何でも聞いてください^^
意外にも数人のフォメをつくったことがあります
一説によるとそれにしてから勝てるようになったとかなってないとか
でもすぐ変えちゃったとか・・・w

あ、PW入れるの忘れたw
人のフォメ作ったんではなくてアドバイスをあげたでしたw

またSNSで画像付けつつ説明しますかなw

リアル・ニューハッスルはマルティンス、ダフ、ダイヤー等など
ナムコスターズのピノばりの俊足野郎が揃っているんですよね。
DFがボールを奪取したら前線の選手がダッシュv-355
リバプールもこの前やられましたv-406

それをウイイレでいかすにはやっぱりCFと両SMFは攻撃意識は
『前』のみかなぁ~と思ってます。あと、ドリドリド~~ンv-27
マイナーだけど強いですよね、このチーム。

このチームはなかなか強いですよね
左利きも右利きも見事に揃ってますしね。
上の4-4-2で攻撃意識無くても十分いけるのでないでしょうか。
ウィッキーさん・・・ナムコスターズ懐かしい!!
最近はハンゲーでファミスタありますね~
大好きです、XBOXで出ればいいのにって思っています 

なぜでしょー・・・。
「ババヤロ」の事をジャイアント馬場のモノマネで『ババヤロー』と読んでしまいます・・・orz

あっ! ちょっこっとだけ本題をかすめると・・・。
カーとダフが其々のサイドに居るしエムレが居るっ!!
使ってませんけど、ヨダレの出るチームですよネ!

CHALさん

CHALさん、ありがとうございますv-411

とても分かり易いです♪

でも攻撃意識の→というのはオフザボールの時
でしょうか、やはり。そこら辺の知識0なのでv-406

やはりCHALさんはオンしてない頃話して居た
通り、猛者でしたねw
どのイベントでもそれをいかんなく発揮していますもんね!

CHALさんは年下ですけどウイイレでは先輩なので
これからも甘えさせて下さいw

頼りにしちゃってますからねv-411

CHAL.さん

アドバイス、手ほどき

よろしくお願いします♪

エル

また宜しくなw

イングランドや」フランスのフォメも作りたいな。

強豪もそろそろ練習しなきゃねw

ウイッキーさん

やはりCFとSMFがポイントらしいですね♪

いかに俊足を生かすか、、、。

ナムコスターズだったら

ピノ、マッピー、、、

おっと、話が逸れましたなw

カウンター主体でやってみてみます♪

take14さん

攻撃意識無しでもいけますか♪

皆さんの意見を参考に色々
試して見たいと思います。

箱○でファミスタ出るのなら、
鉄拳シリーズも出て欲しいですw
それもオンラインで♪

umi_umiしゃん

ぎゃははははあ!

俺はパパヤロかと思っていましたw

この、パパヤロー!ってww

オーウェンが居る自体でいいなぁと思っていましたが
マルティンス、そして中盤もいいのが居るので
ちょっとやり込んでみたいチームの一つです♪

攻撃意識

攻撃意識は CHALさんの言うとうりでここに移動してほしい!!というところに攻撃意識をすることで自分のポジションからそこに移動してくれます。つまりワイドに選手を使うことが出来ます^^守備意識はそのまんまで守備を積極的にするかどうかということです。サイドの選手に守備意識を
にすればサイドの上がりが遅くなる代わりに守備がきっちりとして安定します。トシさんのフォメはサイドアタックみたいですが、中央突破はあまり期待できないので交渉期間になったらFWに背の高い選手を獲得することをオススメします。でもあまりにも背が高すぎるとトップスピードなどが欠けているので185~190cm.くらいの選手がいいと思います。自分の経験からポストプレイヤーは
「背が高ければいい!」と思ってクラウチやコレルといった超長身プレイヤーを起用しました。その結果ヘディングは入ることははいりますがあまりいいとは言えませんでした^^;マルティンスは足が速いので、
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━↑┛□┃□□┃←こんな感じで攻撃
┃□□┃↑/□□⑩□□┃□□┃意識をつけてもらえば
┃□□┗⑪━━━↓━━┛□□┃マルティンスは斜め前
にも動いてくれるのでダフのスルーパス(外側へ)にも反応してくれると思います^^⑩の攻撃意識は友人に勧められたもので上下に意識をつけることでいい感じにポストプレイをしてくれると思います。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━↑┛□┃□□┃←僕はこんな感じの
┃□□┃↑/□□⑩□□┃□□┃フォメにします。
┃□□┗⑪━━━↓━━┛□□┃マルティンスの位置が
┃□□□□□□□□□□□□□┃ちょっと変ですが・・・
┃□□□□□□□□□□□□□┃セルティックみたいな
┃■↑/■■■■■■■\■■┃フォメですがこれで
┃■⑨■■■■■■■■■⑧■┃結構機能すると思い
┃■■■■■■■■■■■■■┃ます。これであまり
┣━━━━━━━━━━━━━┫機能しなかったらすい
┃■■■■⑦■■■⑥■■■■┃ません゙(ノ・_・)ノ
┃■■■/↓■■■↓\■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤┏━━━━━━━┓④□┃
┃□↓┃□③□□□②□┃↓□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛

WOWOWさん

初めまして、WOWOWさん♪

図面付で分かり易くありがとうございます!

攻撃意識、守備意識の事がほぼ理解出来ましたv-411

WOWOWさんのを参考にいじくってやってみましたが
いい感じに機能してくれました♪

CF二人の攻撃意識も上下にしてやってみた結果、
飛び出しのヘディングもいい感じです。

感謝感謝です♪

WOWOWさんの図面、どこかで見た記憶が有るのですが、
もしかしてブログやっておられますか?

勘違いでしたらすいませんv-406

いえブログはやっていません^^;セルティックをベースに考えてみました(o ̄∀ ̄)ノ攻撃意識が上手くいってる様なので安心しました。これからもよろしくおねがいします^^

WOWOWさん

あ、、w

ブログやられていませんでしたか、、
勘違いしてしまってすいませんv-409

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

