スポンサーサイト


XBOX360 Winning Eleven X。

XBOX360版 WORLD SOCCER Winning Eleven X。

公式情報が待ち遠しくありますね♪

それでも至る所でチラホラと話題が持ち上がったりするのを嬉しく思い、ニヤつく自分を隠せませんwコナミの戦略かジリジリ焦らされていますが、その分ワクワク感が上昇中。恋愛にもこれは使えそうですなwぎゃはははははあ!

これから書く事は耳にした情報は人づて又は個人的に調べた情報、それを勝手に想像したりと公式情報では無い為、確定ではない事を御了承下さい

フレの方の情報ですと、どうやら箱版はPES6PC版等とは違いどうやらオンライン上での協力プレーは無さ気な感じですね。公式HPにも”Xbox Live対応のオンラインモードは Xbox 360用に改良を施し、より快適に全国のユーザーと熱い対戦を楽しめる!”と有りますから、最強の敵・ラグの少なさに期待してしまいます。

色々と知りたいのですが、何せ初のXBOX360。今まで箱のどのゲームすらやった事なく知識が有りません。そこでゲオ等数件の取扱店を回るも結局XBOXサポートに電話。『恒例ですが

まず、ウイイレXをやる為の必要な機材の内、悩む所がメモリーユニットか20GHDDという点。

これは06.11.02に発売された『XBOXコアシステム』には従来の『XBOX360初回限定版』と違い、HDDが搭載されていない。まぁ、これが無いので1万円近く安く販売出来るといったのが強いかと。

コアの場合、どちらかを購入しなくてはウイイレオンは出来ない。

けれど未知のXBOX360。メモリーユニット64Mで出来なかったどうしよう?そんな不安があります。

案ずるより聞くが易し。、、、質問した所、純粋にウイイレXをやるのにはメモリーユニットでも出来るそうです。ただ、何かしらの体験版等をDLする場合は1G以上の容量が有るのでHDDか、と。

そこでサポートの方から別の質問した所、気になる回答が。

噂の範疇ではウイイレXはIDが1つしか作れないと耳にしました。が、現在出来るオンラインゲームではメモリーユニットでIDが8個、HDDでは4倍の32個作成できると言う事でした。『32個もいらん!』、、、これはウイイレXに該当するかは分かりりませんが、他のXBOX360オンラインゲームではそうだと。

『言い方悪いですが、別人にも成りすませるのです』:オペ談

と言っていました。これが仮にウイイレXでもそうだとしたらメリットとしては軍団、オンラインチーム等のID作成が可能。デメリットは荒らしが増える危険性、でしょうか。

そして都内某洋ゲー店にも別の話を訊いてみようかと電話。以前の日記で書いたクロスディスクの件。PES6ではPCとPS2がクロスディスク対戦出来ている。しかし、箱はどうなのかな?と。何せPS6の情報は海外の物なのでよく分かりません。海外のサイトを和訳しても訳の分からない日本語だらけ

当初、海外のXBOX360版PES6は発売がまだな為、現在XBOX360鯖が無いのかと思い訊ねると、『発売されていますね』という返答が。

と、言う事は海外XBOX360はPC、PS2とクロスディスクでは無いのか、、、。店員さんに訊ねる。

『他のゲームに関して言える事ですが、XBOXはファンタシースターユニバースにしてもXBOXだけなのです』,,,マイクロソフトは独自、なのか、、?

、、、ファンタシースターユニバースは既にPC,PS2国内版は発売されておりクロスディスクである。12月14日に発売される国内箱版はPC,PS2版とは繋がらないらしいと言う事を。

すると、今までの話を想定すると今現在はXBOX360の国内外版のみ世界共通でオンライン出来るのかなって思いました。

でも出来たとしたら、言語の問題なんかどうなるのだろう、、、、。

世界の人間とオンラインが出来る様になったらいつかはチャットに自動翻訳など付く時代が来るのかな、、、。ドキドキ♪

でもラグを考えたら国内のみがいいかな。
でも未知なXBOX360.人口を考えたらクロスディスクの方が,、。

何にせよあと1ヶ月足らずで手が届きます。

今は勝手な想像して楽しみたいと思います♪
では~

h-104_60773_uiire360010_edited.jpg

h-104_60773_uiire360011_edited.jpg

h-104_60773_uiire360012_edited.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コアシステムでもウイイレだけなら出来るんですね。
それなら安いコアシステムでもいいかなv-433

ハードディスクが付いているとネットからダウンロードした
音楽や画像が保存出来るそうですが、まぁそれは
後付けでもいいですよねv-426

すっかり買う気でいるウイッキーでした。

ウイッキーさん

ウイッキーさん、こんにちはv-410

そうですね、俺も初期投資をいかに抑えるか
そこで悩んでいますが、何となくHDDも魅力でv-392

昨夜ジンさんとも話しましたが迷ってる様子
でした。どう買おうかなってw

すっかり買う気、、、ぎゃははははあ!
オンで是非会いましょうv-354

箱WE普及委員会副会長殿。

XBOXを買うように
私を洗脳して下さいw

まだ、・・・足りない。

なかつんさん

まだ足りない、、、!?v-394

XBOX360ウイイレXはウイイレ史上初の次世代機
と言う事あってまずはグラフィックに期待v-315
それとラグの少なさ、、、、。
それとWE9継続の熱い仲間達との対戦!

俺はこれが1番熱いと思っています。

それと未だ見ぬ国内の猛者との出会い。交流。

まだ人口も仕様も分からない現在だけで
俺は毎日ワクワクしてしまっています。

それと、第1回オフ会で出会ったジンさんトンガリさん
といったファンタジスタ達とも会えますよ♪

言葉ではうまく言えませんが、色々な可能性
を秘めている。俺はそう思っていますから!

初めまして!

実は「初めまして」ではありません。

チームドンゾコさんでお世話になっていました「Y」です。
トシさん、覚えていますでしょうか?忘れちゃいましたかねぇ?

凄まじく偶然このサイトを発見したんですが、サイト名から
まさかなぁ・・・・・・・・・・・・なんて思って色々読んでみると
やはりトシさんでした!!もしトシさんは忘れてしまってい
たとしても俺は覚えてますよw

MGOでヘッドショットの練習しましたねぇ。懐かしいです。
色々事情があってオンラインから離れていってしまい
ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます。

もうオンラインで出会うことはないだろうと思っていたので、
今すごく感動してます♪

俺は360持ってまして、すでにウイイレXを予約してますん
で、また対戦してくださいね^^

長文失礼いたしました。

ヒックス伍長ことDonzoko.Yさん

おおおお!ご無沙汰してます、Yさんv-411

いやいや、忘れる筈無いじゃないですかぁ♪
だってMGOをどん底内で広めたのはYさんですもんねv-91
あの頃はよく二人でHSの練習しましたねぇ♪
懐かしいw

あの後、俺は結局Donzokoを離れ、WESNSの
仲間達と巨人軍というのを立ち上げてやっていました。

MGOもSNSS傭兵部隊というのをこれまたWESNSの
仲間達と作り、60人近くの仲間と楽しんでいたのです。

いやいや、迷惑だなんてとんでもない!
あの頃は俺の相談乗って貰ったり、Yさんは俺の
良き理解者でした。俺こそ感謝していますv-411
今でもmixiで隊長と遣り取りしていたり、SNSやオフ会で
Donzoko.Mさんことマサヤさんとも会ってるんですよ♪

いやいや、偶然また会えて嬉しいですよ、マジで!

じゃあ、ウイイレXで又お会い出来ますね♪
楽しみですよー!

Yさん、いつでもここにも遊び来て下さいねv-354お待ちしていますよv-344

ううう(T_T)♪

覚えてもらってて嬉しいです♪

たま~~~にMGOやるんですが、あの頃のような動きは
できませんw

トシさんは色々と活躍されてるようですね^^すばらしい♪
また昔(1年も経ってませんがw)のように隊長やMさんとも
会ってみたいですねぇ♪

またこれからもヨロシクお願いします^^

ではでは★


ヒックス伍長ことDonzoko.Yさん

忘れはしませんよ、Yさんv-411

今でも鮮明に覚えていますよ♪

活躍、、ていうか相変わらずウイイレMGOとも
下手糞ですけどね♪ぎゃははははあ!

もし良かったらWESNS、紹介しますよ♪
『招待制なのです』
そこでは各々が日記を書くようなスペースが
あって、WE9で有名だった方々も多く参加しています。

そこには俺の他にもマサヤさん、Donzoko.Nさん
Donzoko.Hiさんも所属してたりしますv-344

これからXBOX360ウイイレに向けてイベントも
組んでいる方多いですし、良かったら言って下さいね!

Yさんなら歓迎しますぞ♪

こんばんは^^

いつまでもココに書いてすいません(^^;

いやいや、もう俺には手の届かない存在のようですよw

MさんNさんHiさん、懐かしいです^^
楽しかったなぁ♪

WESNSなんですが、いまいちどういうものかピンときません・・・。
コミュニティーサイトですかね?
皆とワイワイっていうのが凄く懐かしいのと同時に、
また中途半端なことになったらどうしようとも思います(^^;
実際、360を発売日に買いましたが未だにオンで対戦したことないんですよw

またよかったらどういうものか教えてくださいm(_)m

それと、あくまで俺の意見ですが・・・どうせ360買うなら
通常版のほうがオススメですw
ウイイレ専用機にするには勿体無いハードですので、HDD
に体験版をダウンロードして楽しんだり、好きな音楽を取り
込み、ゲーム中に鳴らしたり♪
360、面白いソフト多いんですよ~(≧ω≦)
しかも多くはオン対戦など出来ますのでトシさんも良かったら他のソフトに手を出してほしいですw体験版でも十分楽し
い物もありますよ^^

それと、ID(360ではゲーマータグと言います)なんですが
ゲームごとに作るのではなく、1つのIDで全てのソフトを管
理します。で、トシさんが言っていたように何個か作れるん
ですが、ウイイレに限らずオンライン対戦しようとなるとゴー
ルドメンバーシップへ加入する必要があります。
(1ヶ月819円、3ヶ月2079円、12ヶ月プラス1ヶ月5229円)
IDを複数作ると、そのIDごとにゴールドメンバーシップへ
加入しなければならないんです!(もし間違った情報だった
らすいません) (っていうか既に知っていたら申し訳ないっす)

おっと!めちゃめちゃ長文になってしまいましたw

以上、ウイイレXでは9の時のようにロビーでチャットできるのか気になって仕方ない「Y」ことヒックス伍長でした★

Yさんことヒックス伍長さん

どもどもーv-354

どこでも好きなトコ書き込んで貰ってよかですよんw
長文、短文問いませんので♪

Yさん、MIXIって御存知ですか?
WESNSはウイイレ好きが集まるMIXI見たいな
場所ですね。特に日記を書きたい時に書き、
又、見るだけも良し。コメントしても良し。

最低限のマナーを守るのはどこでも一緒ですが
みんなでワイワイが基本な場所ですv-407
そしてオンみたいにフレンド申請してその輪を広げよう!
見たいな場所ですね♪

XBOX360の情報、色々有難う御座いますv-410
今の所、狙っているのが通常版の程度の良い中古で
コアシステム位の値段の物です。

それがもし無かったらコアシステム新品にメモリ、
もしくは通常版『新品でちょい安め』ですねw

Gメンバーシップはちょっと調べていましたが、
もし通常版でヘッドセット同梱版を探せなかった場合、
Gメンバープレミアム『ヘッドセット同梱』を購入予定です。

IDは変わったシステムなのですね、、、。
早いトコ覚えなきゃ、、、;;
困ったら質問しますので宜しくお願いします♪

他のゲームは今やりたいと思うのは”ロストプラネット”
”地球防衛軍3””ガンダム オペレーショントロイ”
ウイイレ以外ではここら辺ですねv-315
何かお奨めありましたら、教えて下さいねぇ[絵文字:v-
278]

■ロビーチャットは欲しいですねぇ♪ボイチャも抵抗はありませんw今も沢山の仲間とスカイプ会話してるので♪Yさんもやれたらやりましょー!!v-91




ありがとうございます^^

mixiってのも知らなかったので調べてみましたw
XBOX360では一人もフレンドが居ないんで、WESNSを
通じ、フレンドが増えると思うと楽しすぎじゃないですか~★
しかし、やはり俺自身ウイイレ9での中途半端さが気になります・・・。

ちなみにXBOX FRIENDSってのはご存知でしょうか?
これは公式のコミュニティーサイトなんですが、ユーザーを
検索したり、グループを作成したり、グループ交流ロビー
があったり非常に便利な所だと思います^^
また1度調べてみてください♪

今から本体を買うならロストプラネット同梱版がお勧めです
が、数が少なく、しかも発売日はウイイレ発売日の1週間後w
こりゃ却下ですねw

体験版でもオン対戦できるものがあったりするのでHDDは
必須アイテムだと思いますよ^^

また質問あれば気軽に言ってください^^俺の解る範囲で
答えさせてもらいまっすw

俺もロストプラネット買いますよ~★既に予約済みw
またこちらでも対戦しましょうね♪
そのほか予約しているのは、「カルドセプトサーガ」、「デッド オア アライブ エクストリーム2」(笑)、「ブルードラゴン」ですね★あとガンダムも購入予定です!

って買いすぎっすw 今、私生活で色々ありまして、これが
来年の3月ぐらいまで続くので、なにかと忙しいんですが、
「欲しい物は欲しい」w

あと俺の持っているソフトの中では「コールオブデューティー2」
「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター」「デッドライジング」
「テーブルテニス」がオススメです^^

またよければ調べてみてください★

スカイプですか~!だいぶ前に登録したけど全くやってませんw
でも360では頑張ってボイチャやりますよ~(≧ω≦)b





Yさんことヒックス伍長さん

いえいえ~♪

SNSって自由出勤みたいなノリでいいですし、
中途でもいいと思いますのでいつでも
言ってくださいね♪

ただ、その時にメールアドレスが必要なので
管理者だけに閲覧にして書き込み、もしくは
ブログ内のメールフォームにEメール書いて
くれたらそこに招待状送れますので、
気が向いたらいつでも言って下さいねv-218

でも、ここでも会えますからね♪ウフw

XBOX FRIENDSですかぁv-340

これは便利かもしれませんね。それはユーザータグを
登録してから、、、MGOのコミュニティーサイトみたいな
形式ですかな?ちょっと調べてみますねv-342

ロストプラネット同梱も考えたのですが、
やはりウイイレXをすぐさまやりたいので、、、
却下の方向かも知れません;;

非常に魅力的なのですけどね、、残念。

ムム!?私生活、、、彼女さんですかな?w
俺の方はなんとか明るい家庭でやっています♪

やはり俺も欲しい物は欲しいのですが、
XBOX&ウイイレ以外はちょっと我慢していく
かも知れません。チビ達優先にしなくてはなのでw

XBOXも調べていく内にドンドン虜になって
行くみたいですよ、俺v-356
やはりHDDにすると思いますね。

これから色々購入していって何が面白いとか
情報交換しながら楽しんでいきましょう!
オー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぼえてますか?

9のころドンゾコでお世話になったA1です。
皆さん覚えてないかもしれませんが^^;
俺もXBOX買いました。機会があればお相手願います。
では・・・

donzoko.A1さん

むおおお!A1さん、ご無沙汰してます♪

あの頃の事は鮮明に覚えていますよv-411
A1さんはデンマーク使いでしたよね?
俺も今はガイドにいます♪

donzokoメンバーで箱○購入者は、E隊長、Yさん、Uさん、Nさん、AFさんといますよwYさんは違うIDですが残りの方はDonzoko IDですね。このほかにもいるかもです。

今度、是非対戦しましょうね♪

また遊びきて下さいね!

ども^^

そうなんですか^^最近自分のプライドを
かなぐりすててイングランドメインで使ってます^^;
もちデンマークも使ってますが主にプレイヤーマッチでのみ
・・・Eさん達も買ったんですね^^ぜひやりたいです。
ではまた^^ノシ

donzoko.A1さん

イングランドはクラウチがなかなかいいですよね♪

俺はランクマッチはほぼやらず、

プレイヤーマッチばかりですw

この度、ガイドでイベントあるので参加してみては

如何でしょうか?

懐かしい面子や新しい出会いもあるかも

知れませんよ♪E隊長も出るみたいですw

まじっすか!?

 ぜひ参加したいですなぁ^^
 そういえばおれもガイドのメンバーだったなぁ
 機会があったら参加したいと思います^^

donzoko.A1さん

ご都合が合ったら是非参加して下さいね♪

もう人数も結構居ると思いますから^-^

俺はチーム選択で迷っています、、w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたおじゃましてすいません^^;

質問なんですがガイドのHPでウイイレSNSって書き込みを
みつけたんですがなんなんですかね?
mixiみたいなものなんですかね?
もしそうなら俺も参加できませんかね?
質問ばかりですいません><

donzoko.A1さん

いつでも遊びに来てもらって構いませんからね♪

ウイイレSNSは俺も入って1年近くになりますが
ミクシィのウイイレ版、見たいな物です。
有名どころの方や、A1さんが知ってる方、
ガイド、どん底のメンバーも結構居たりします。

今現在、招待制になっており信頼ある人しか招待
してませんがA1さんならすぐにでも招待しますよ♪

招待にはメールアドレスが必要となりますので
ホットメール等のEメールを『管理人にだけ閲覧』にして
コメント下さい。

そうするとEメールに招待メールが送られてくるので
そこから入会くださいね♪

donzoko.A1さん

A1さん、すいません!

結構日数経ってしまったのですが、
『管理者だけに閲覧』でメッセージくれていたみたい
ですいません!

普通のコメントですと、NEWコメントと表示されるのですが
『管理者だけに閲覧』ですとトップに表示されないので
見逃してしまいましたv-406

それでSNS招待の時は『管理者だけに閲覧』で
Eメール書いてもらう前に普通のコメントで
今から書く、見たいなのを載せて貰えますか?

よろしくお願いします!

どうもです^^

すいませんご迷惑おかけします^^;
アドレス書き込みしときますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

donzoko.A1さん

招待しましたので

楽しんでいきましょー♪
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

