スポンサーサイト


ウイイレ全国決勝大会観戦記

先日、ブログに書いた『ウイイレJAPAN-GP2006 全国決勝大会』、観戦しに御茶ノ水まで行ってきました♪

無理言ってお誘いしたのはウイニングイレブン10 攻略室@W-Eleven.jpの管理人でありWESNSの管理人でもあるタカトさんとWESNSの仲間であり人生の先輩でもあるポリマルさんです。ポリさんとは初対面ですがスカイプ等で話してるのですぐに意気投合!タカトさんと今回でお会いするのは4回目位。もうリアルフレですな

桜も咲き始める御茶ノ水駅から10分程度歩くと当日会場のJFAサッカーミュージアムに到着♪
JAPANFOOTBALLMUSEUM.jpg


ロビーに上がる階段で、雑誌で見た事ある方と遭遇。
20070406051651.jpg

3代目ウイイレマスター きすけキラー1号氏(写真左)、2代目ウイイレマスター 松浦有志氏『緑川』(写真右)きすけキラー1号氏とは一緒に写真撮って貰ったのですが、自分の顔を加工してたら原版が修正不可能となり、、止む無く俺はカット(写真掲載の許可は御本人達に了解を得ています)お二人共、気さくないい人でしたね♪

そして今日はタカトさん、ポリさんと全国大会観戦の目的の他にある方と待ち合わせを会場でしていました。前回のブログの記事を見てくれたある方から『ブログ拝見したんですが、もし会場に足はこんだらちょっとお話でもしましょ♪できたら試合もw 』連絡を頂いたのです。

そのある方とは、、ウイイレオンラインの世界では人知るぞ知る軍団、名実共兼ね備える『幻影旅団』の団長さんです従兄弟が代表で出場するので会場に付き添いで来ると言うのです。

彼とはWE9後半、、俺の引退祭りに駆け付けてくれたり、その後も交流が有った物の実際にお会いするのは初。そして団長さんの話では旅団のメンバーも集結するというのです!、、、俺にしてみれば豪華なオフ会感覚ですね。ウイイレ全国大会観戦とオフ会が楽しめる、、、これは楽しいぞ!ってw

しかも旅団のウボさんが北海道代表(レ・ブルー氏)で出場との事!!ウイイレXでも別タグでランキング1位をもぎ取った事のあるウボさんが公式大会決勝に、、、。これは熱いです、かなり!ワクワクする気持ちを抑えながら待ち合わせたロビーに入る。

ロビー入るとこんな人形が有りましたw
robby.jpg


団長さんを待っていると、コナミのウイイレ担当の千葉さんを発見!千葉さんとはTGS2006でお話した事も有り、『ウイイレ侍がゆく!』の企画者でもあるのです。TGSの事を覚えてくれていて、ついでにウイイレXのロビー要望の事等話そうと思っていると、、団長さんらしき人を発見!千葉さんとは別れ、『団長さんですか?』とおずおず話し掛けると『はい♪』むおおお!とガッツリ握手!

初対面がここで実現!見た感じ眼鏡を掛けていてインテリな雰囲気。若く、知性的。これがオンラインの有名人、幻影旅団の団長さんか、、、と感動!

タカトさんとポリさんとも挨拶を交わしていると、シャルさん、コルトピさん、フィンさん登場!皆さん、若い♪そして皆さん雰囲気ありますね!そしてカルトさんとも後に会えました♪皆さんともガッツリ握手!ウボさんは大会出場の為、控え室に居る様子。そして皆で会場となる1Fバーチャルスタジアムに入る。

、、が、その前にロビーを入ってすぐの所に『WE10 J+欧州』がフリースペースで置いてあります。

そこで、団長さんとの対戦が実現♪

不敵な笑みを浮かべる団長さんはアーセナル、俺はマンチェスターCを選択。俺は勝手に心の中で『全国大会裏マッチ』と命名(笑)しかし、この時はお互い膠着し、得点までは結び付かず、PKまでもつれ込むも大会が始まるので中止。ドローとなる。決着は持ち越し!(助かったw)

受付のコナミのコンパニオンを横目に会場へ。
konpanion.jpg


そこは250名を収納出来る会場。観客席にはプレスの方や応援、観戦、、、はたまた代表の方の彼女なのか若い女性の姿もちらほら。

目の前には大画面が有り、MCが居ます。
kaijyou.jpg



そして全国大会予選が始まりました

そして俺は団長さんとシャルさんと座り、タカトさんとポリさんは後ろで対戦を評価しながら分析してる様子。・・・24人4グループで予選を争い、各上位2人、決勝Tには8人に絞られる。

ウボさんことレ・ブルー氏は第一回優勝者ちゃっぴー氏等を撃破し、予選グループD1位で決勝Tへ!、、流石、ウボさん!会場は盛り上がり、俺は大はしゃぎしたいのを堪えてましたw

そして決勝までは時間があるので各々食事をしたり、煙草を吸いに行ったりしますが、ここでタカトさんとポリさんは飯を食いに。(インド人が経営すると言う謎のカレー屋へw『受付嬢の情報』)

俺は腹減ってないのでこっそりフリースペースでウイイレ空くのを待っていると十数分で空いたのでこっそりCOM戦やろうと思ったら、団長さんにすかさず発見されるw(こっそり練習しようとしていた俺w)

今回は決着を付けるべく選んだのは先程と変わらずマンチェスターC。そして団長さんはミドルスブラを選択。ここで自称『全国大会裏マッチ2』がキックオフ!

団長middlesbrough-e.gif
ミドルスブラ
Middlesbrough FC 3

Toshiman_city-e.gif
マンチェスター・シティ
Manchester City FC 2

タカトさんとポリさんも謎のインドカレー屋から帰ってきて対戦を見守る中、前半のみで団長さんのビデュカが猛威を奮い3得点しかし、3点差という隙を付き、シンクレアの活躍で何とか2点を返すも敢え無く敗北

団長さんにはこれまで一回も勝てた事無いですが、いつも楽しい対戦挿せて貰ってます♪こうして団長さんとの初のオフ戦は幕を閉じたのでした。

因みに対戦時の模様は電撃オンライン.COMというサイトの「4代目ウイイレマスター」決定! 『ウイイレ』日本グランプリ決勝が本日開催、、という記事でたまたま写真を撮られていましたw
20070406045343.jpg

『白のニット坊が俺、団長さん、タカトさん、ポリさんも居ますが皆後姿w』

そして決勝Tが始まりました。

続く♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!フリューゲルスのキャラクターじゃないですか
懐かし~名前忘れたけどww
流石サッカーミュージアムですねw
来年は行きましょうかねw

ウイイレ全国大会イイですなぁ。
いつかオレも友人らと行ってみたい・・。

続く♪ってことは後半があるんですよね?

なにげに期待。

コナミのコンパニオンの写真にも後半があることを期待。

結果は、オフィシャルサイトに出てましたね^^☆
改めて10を見ると、Xに比べて、スピードが速いですね^^
あと、点の入りやすさも手伝っての、ゴールラッシュの大会だったようですね^^♪
あぁ~行きたかった…^^;

CHALさん

なんか人形の他にも色々ありましたね♪

CHALさん、来年は会場で会いましょうよ!

観るだけでも楽しいし♪

あ、、CHALさんは出場して貰いたいですな!

きっといい線行くと思いますので^-^

QPさん

残念ながらコンパニオンはこれだけ、、、

って!QPさん!

今までどこ行ってたんですか!?

ジンしゃんも『QP、、奴の文章はファンタジスタだ』

なんて言ってたQPさんの日記を俺も楽しみにしてたのにv-406

復帰、心からお待ちしてますからね!

ルフさん

動画、改めて見ましたが見てるだけでも楽しいですよね?

言われる様に同じくWEXに比べWE10は×パスも

全体的にもスピードがあると思いますね。

WEXはPES6に近い感じがありますもんね。

>トシさん
突然挨拶も無しに消えてスミマセンでした。
オレは、名を変え、キャラを変え(キャラ変えるのは多分無理・・)サイトからサイトへネット界を さまよい続ける住所不定の風来坊。
本来なら、フレ登録者全員に挨拶して去るのが礼儀なんですが・・。(汗
特にあの場所を去った理由とかは無くて、単なる気まぐれです。
また機会があれば復帰してアフォな文章を綴りますわ。
(^^)>
そん時は、また仲良くしてね!

追伸:エロのファンタジスタのチン隊長によろしくお伝え下さい。と、言っても、ちょくちょく見かけてるけど・・。(笑

QPさん

>突然挨拶も無しに消えてスミマセンでした。

いえいえ!、、ただ心配してましたv-406

>オレは、名を変え、キャラを変え(キャラ変えるのは多分無理・・)サイトからサイトへネット界を さまよい続ける住所不定の風来坊。

ぎゃははははあ!
文才ありますよね、ホント♪

また復活して楽しませてくださいねv-344
その時はこちらこそ宜しくお願いします♪

ジンしゃんにも伝えておきますねー!
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

