

箱でテキストチャットが可能に!?

最近、大分暖かくなったというか暑い位の日々が続いていますね♪
気持ちの良い季節になってきました

さて、今日は何でもXbox360の5月のアップデートでXbox360でもMSNメッセンジャーが使用可能となり、テキストチャットが出来るようになるんじゃないかって話です。

Xbox 360 システム アップデート『公式サイト』

春のシステムアップデートの一部抜粋。

● Windows Live™ メッセンジャー対応

ゲームや音楽、映画を楽しみながら、Windows Live メッセンジャーのユーザー(MSN® メッセンジャー ユーザーを含みます)とテキスト チャットが行えます。また、Xbox 360 のフレンド リストに Windows Live メッセンジャーのメンバーと Xbox LIVE のフレンドをまとめることができます。

、、、ウイイレXで物足りないのはやはりロビー。それをこのアップデートで解消出来るのでしょうか!?ウイイレX自体にロビーは無くてもPCを立ち上げなくても箱でテキストチャットが可能ならば喜ばしい事です

更にファミ通の情報、『"Xbox 360 春のシステム アップデート"で、Xbox 360でもWindows Liveメッセンジャーが使用可能に!』の一部抜粋では、、、

これにより、Windows搭載PCやWindows Mobile搭載モバイル機器などをはじめとする、Windows Live メッセンジャーを使用しているユーザー(MSNメッセンジャーユーザーを含む)と、Xbox 360 のユーザーが互いにテキスト チャットで会話を楽しめるようになる。Xbox 360では、ゲームや音楽、映画を楽しみながら、最大6つテキストチャット画面を利用することが可能だ。さらには、Xbox 360のフレンド リストにWindows Live メッセンジャーのメンバーとXbox LIVEのフレンドをまとめて一元管理できるようになる・・・
と言った物です。


『このアップデートに付随した親指QWERTY対応キーボード搭載のXbox 360 専用コントローラーも、日本でも発売される可能性は高いと見ていいだろう。』、、、と言った話も。(情報元サイト)
h-103_69890_ilmTextinputdevice.jpg


うん、これは要らん!w

でも、、テキストチャットは期待していいのでしょうか?アップデートは5月らしいので間も無く分かると言う事ですよね?楽しみだな、こりゃ♪

コメントの投稿

非公開コメント

この話どっかで聞きましたね
どこだっけ・・・w
トシさんが要らね!って言ったコントローラーに興味があります
キーボードじゃかさ張るのであのぐらいの大きさだと良いんですよね
高そうだけど・・・・・

そのコントローラー要らねw

それにしてももしテキストチャットが出来るようになったら、ウイイレXに足りないものが埋まると思います☆

あと質問なんですけど、他のゲームにはロビーってあるんですか?

これはすばらしいアップデートじゃないでしょうかね

メッセンジャーは昔から愛用してますし使いやすいですから

写真のコントローラーは吹いたw

CHALさん

この話は出てから結構時間が経ってますからねw

確かにコントローラーにキーボードが付いていたら
楽ですよね♪けど、重そうw

俺は箱専用の無線キーボードが出たら、
安価なら買いたいと思いますv-342

はるこんさん

WE8LE、WE9、、、はたまたPES経験者なら
ロビーチャットは必須ですよね♪

箱の他のゲームにロビーチャットの有無は!?
という話ですが、『2K7NBA』にはロビーチャットは
ありますね。

しかし、日本人が少ないのでやった事はありませんがw
因みに日本語変換は無くローマ字日本語です。

REUSUさん

俺も昔メッセンジャーを使っていましたが、
その当時は、トランシーバーみたいに片方が話してる
時は片方は聞き役、みたいな古い時期の話ですw

現在はスカイプみたいに複数会話も出来るのでしょうか?

なんにしても目玉はテキストチャットですよね♪

これで対戦の幅が広がりそうな予感ですなv-48v-63

とりあえずPCのほうならフレンドを何人でも呼べてチャットできますよ勿論文章で

これはつまり大会とかの進行がやりやすくなるということで・・・

一応箱にはロビーがあるゲームは存在するんですね。
ローマ字なのは海外の人ともチャット出来ることを考えるとしょうがないと思いました。
それにローマ字ならMGOのカタカナチャットの進化系と考えれば馴れるのも早いと思いますしねw

REUSUさん

おおおお!何人も呼べるのなら大会の進行は
やり易いですな♪

俺はWE9の時ただロビーに居るだけでも
満足と言うか、、、何て言うか『あの居る感覚』
が好きでした。ロビーに居れば誰かしらに会える、
移動しながら誰かに会う、みたいなw

これでその感覚に近くなればいいと思いますv-91

はるこんさん

ですよね♪

2K7NBAが海外のソフトなので仕方有りませんが
これから日本のソフトでもそうなってくれたら
いいなって思います!

これからはロビー感覚でメッセンジャーを
使いこなしませう!w

ほ~~~そうなんだ!!
しらなかった!!

ってこのコントローラー・・・・ たのしそう!!きゃは!

M777さん

でしょ?楽しそうでしょ?w

でもMさんの場合、ハッスルボイスじゃないと
盛り上がらないかなw

むはははははあ!

このコントローラーは正座して膝に乗せて
使用するのですか?

それなら買いですねwww

なかつんさん

膝に乗せるのは女の子の方が、、、

あ!この話題は、、、、v-399

なんてw

ワイヤレスで離れてやる場合には確かに
買いかもしれませんが、重そうですw

うぅ~・・・どーしましょ><;

Windows Live メッセンジャー=リアルフレ・家族用
Skype=ONラインフレ用と使い分けてたのにw

ウミしゃん

フッフッフw

PCと箱も連動するそうですねw
新しいメッセンジャーを登録して
みんなでまったり会話しませう♪
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

