

『Google マップ ベータ版』を活用してみる。

何気にネットで地図を検索してたら出会った『Google マップ ベータ版』

これ結構使えますね

以前からあるかも知れませんが、ベータ版ってあるから新しくなったのかな?、、、にしても今まで『YAHOO!地図情報』を使ってた俺としては斬新かなって。Google マップは地図の画面切り替え無しにドラッグすると隣接領域に縦横無尽にスクロールします 

あ、、、書いてて色んなサイトを調べて見て気付いたのですが、何が斬新かって『地図の先を見たい時は画面の端をクリックしなきゃいけない。しかも画面が切り替わっちゃう;;でもGoogle マップはいいじゃないのさ!』、、、と思ったのですが『YAHOO!地図情報』もスクロールしますね?あれぇ!?先日見た時はこんなの無かった気が、、、!?、、ま、まぁ気を取り直して折角書いたので続ける事にしますね(本来ならボツ記事ですな


あと、ちょっと違う点は『地図・航空写真・地図+写真』と3つの見方が出来るという所かな?

これは『地図』
20070426225346.jpg


そして同じ位置で『地図+写真』
20070426224449.jpg


六本木『地図』
20070426225701.jpg


六本木『地図+写真』
20070426225234.jpg


勿論、拡大も。
20070426230825.jpg


『つうかこれ、Google Earthじゃね?』って言われても『さあ?w』としか言えませんけどねぇ

素人目から見たら『Google マップはGoogle Earthと違ってDLしなくてもいいから手軽じゃない?w』位かなぁ。(す、すいません適当で

でもこれからゴールデンウィーク突入!こういった地図系では御馴染みの予め出先の特定の地域のお店やサービスを検索も勿論可能、目的地の地図や付近の様子を確認出来るので段取りも出来ますしね

多忙で何処にも行けないぜぇぇって方は行きたいトコの航空地図みて『脳内お出掛け』って手もありますぞ!wムヒョー♪(ちと寂しいけどw)

俺?俺のGWは、、、家族と公園に散歩ですかね?サスケとリキ連れて♪
こういった幸せを感じる年齢になって来ましたね、オッサンな俺は

コメントの投稿

非公開コメント

そー!
まるでグーグルアースですよネv-363

グーグルアースで遊んでたら、嫁にコッチ(グーグルマップ)の方が良いやん。
って、先日バカにされてましたwv-355

ウミしゃん

ですよねぇ♪

うちのPCじゃ、グーグルアースじゃ起動が遅くて
こっちの方が手軽でいいのでスw

奥様、、、ナイスツッコミですなww

v-208
女風呂覗けるじゃんかw

JIN...隊長.com様

チカンアカンw

てか、無理ですww

自分も結構前から活用してます
ただでこれだけ見れるってすごいですよね^^
一体軍事施設で使ってるやつはどのぐらいの
精度かと思ってしまいます。
誰がどこにいるかぐらいまでわかりそうですよね

タケさん

タケさんは愛用者なのですね♪

でもこれって車などは見えないのですが
人間等は映像作るときに編集されてるのでしょうか?

タケさんが言われる様にグーグルでここまで見れるのに
軍事施設はどんだけ?って話です。

プライバシーの侵害も有るので公表はされないにしろ、
LIVEで見られてると思うと怖いですね;;
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

