スポンサーサイト


XBOX360 to PS2controllerを探して三千里。

先日、某SHOPでXBOX360 Winning Eleven Xを予約。
予約価格で6100円位。定価より1200円程度、安い。
これにより現実に一歩近付いた感じです。

先日SNSの日記でも書きましたが、今欲しい物がXBOX360でPS2コントローラーを使用出来るコンバーター。やはり慣れているPS2でやりたい、そんな気持ちが日に日に強まっています。

色々情報収集したものの、それには辿り着けない、、、困った;;

そこで友人から教えて貰った情報を元に検索。G-take.comさんというサイトを発見♪http://www5b.biglobe.ne.jp/~g-take/  third partyの製品や変換グッズを多く取り揃えているだけに期待が持てる。

そこでXBtoPS2が♪、、、しかも数品も!

が、全て初代XBOXの物で有るから動作に不安。そこでメールで問い合わせると、初代XBOXのみとの対応;;クソォオオオ!でも社外でイカス(死語?w)フェイスプレートも有ったりして。
20061107034209.jpg


そしてPES6を御馴染みの洋ゲーカオス店に頼もうと電話。そこにもXBOXtoPS2コンバーターを発見。PS2用品でも結構でているGAMETECHというメーカーの『ツナイデントX』。
1976.jpg


ぎゃははははあ!なんつうネーミングだよ、と笑いを堪えながら店員さんに尋ねてみると、『初代のみの動作』と言う事。、、、、残念。

何でも初代の端子がUSBが変形している形であってPC等の平たい共通の端子ではないと言う事。
20061107032207.jpg

360はPC共通の端子、と言う事でPC専用のコンバーターも期待出来そうな所だが、360のコントローラーにデバイスを読み込むチップがあり、なかなか難しいとの事。

なので現在は社外のものではHORIの純正に似た連射機能『ウイイレじゃ連射はいらん!』の付いた物程度しか出回ってないと言う事でした。

情報収集の旅はまだまだ続きそうです、、;;

秋葉行った方が早かったりしてw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アキバですか!
行ってらっしゃいませご主人様v-19

初カキコw

やっと暇になったからカキコwPS2型の箱360のコントローラーはもしかするとサイバーガジェットが作るかも知れんよ。あのメーカーは、かなり期待に答えてくれるからね。一応開発局アンケートにもメル&ハガキ送っておいたぜw

ハルコンさん

萌え萌えしてきましょうか♪

ムヒョヒョヒョーv-315

あ!

オタク狩りとメイド狩りには気を付け
なくっちゃ!

エルさん

おお!訪問ありがとうv-411

サイバージェットもゲームテック同様、社外では
結構有名だよね。ん?もうメールしたって!?

ぎゃははっはああ!流石、相棒だなw

ウイイレX発売迄に発売してくれたらいいなぁv-467

 箱のコンバータはまだでしたかぁ・・・。

 やっぱり慣れたコントローラーじゃないとできないですもんねぇ☆

 おいらもPC用のコンバータでと思ったんですケドぉ~そう簡単にはいかずって感じですねw

 べっべつに箱を買うなんて言ってないんだから!

おひさです!!

としさん、元気にしてますか??ぼくも箱買う事にしたので、また遊びましょうねw子育て話やサッカー話でまた盛り上がりたいですねW楽しみにしてます☆

ハラダさん

ペーペーポ ペーペポポー

貴方はドンドン欲しくなる~
気付けばおもちゃ屋走ってる~

ペーペーポ ペーペポポー

『通りゃんせのメロディでw』
稲中参照e-453

K24さん

おおおおお!おひさです、K24さんv-411

箱購入ですかぁ♪v-308

是非是非、遊んで下さい!

チビ達も大分成長しましたよ。
成長してないのは俺だけですがv-406

色々お話、対戦したいですね♪
楽しみにしていますよ!

会えた時はよろしくメカドックです!v-315

お久しぶりですw 憶えてますか??

9のオンラインでフレとして対戦して頂いたKEMURIです。

Toshiさんのブログ見つけるなり早速カキコしてみましたw

私は箱購入は予算上、未定ですが…
オンラインでお会いできたらまたよろしくお願いしますねv-290

どもー!
XBoxの会話は・・・。
くぅ~~!!
悔し・羨ましいながらもソッチの世界でも頑張って下さいネ! 応援してますバイv-389

ちょっとずづ、ブログがパワーUpして行ってるのも楽しみですv-398

KEMURIさん

むおおおおお!
御無沙汰しています、KEMURIさんv-411
WE9オンでは仲良く、そしてお世話になりました!

実は俺もM777さんのブログであれ、、、
KEMURIさんってもしかしてと思い、
M777さんにスカイプで聞きました。

トシ『あの、KEMURIさんて200位くらいの方じゃないですか?』
M777さん『そうそう、そうですよ♪』
こんな会話を昨日していたばかりなのですv-411
又出会えて嬉しいですよ♪

こちらこそオンで会えましたら
宜しくお願いしますねv-354

umi_umiさん

どもども~♪

XBOX360でも多くの方と交流できるのを
楽しみにしていますv-411

楽しい人が居たら紹介しますねv-322

ブログは色々いじくっていますがバランスと
余り重くならない様に改善しながら楽しみたいと
思いますwお互い楽しんでやっていきましょうねv-344

うほ!

変換コントローラーほしいっすよね!!
ぼくも有力な情報ゲットしたら報告しまっす!!

油少な目味薄めさん

初訪問ありがとうございますでーす♪

今必死に探しているのですが
今現在難しいですね、、、ウゥv-406

初代XBOXtoPS2はあるのですけど
なかなか、、、、。

時が経てば出るのかも知れませんが
出来ればウイイレに間に合って欲しいと
思っていますv-281

俺も頑張って探しますので情報交換
しましょうね!

操作性は、、、

はじめまして、Lです。
XBox360買おうと思っているんですけど、
コントローラーは、360使いにくいんですか?
やった時無いんでわかりません。
PS2と同じ感じだといいんですけどね。

操作性も変わってないことを願う
山形のウイイレユーザー Lであった。

Lさん

初めまして、トシと言いますv-411

今回、この様な記事を書いたのはまず、自分が
WE9をやっていてPS2コントローラーで慣れているので
XBOX360でも使えたら、と思い書きました。
仲間でもこの声は多いのです。

XBOX360は未体験ですので多少の不安もありますが
今現在箱を所有してる方は結構使いやすいとの声も。

操作性ですが、XBOX360はWE9時のスライドはR2
だったのですが、箱ではRB『PS2で言うR1?』になる
とかならないとか、、、、。

多少の変化がありそうですが何分未確認の為
詳細確認次第、記事にしたいと思います♪

LOVE WE。

はじめまして。
同じ考えの人はやっぱりいるもんですね。
ってか、このことはかなりいるかと思います。
WE9ではJoeというIDでやってました。
最終ランクは50位くらいでしょうか・・・
WEやりたいがためにXBOX買ってしまったバカです。
はっきりいってXBOXのコントローラーでは今までの
操作はできない・・・
勝てない日々が続いてます。
何かいいのあったら教えてください。
失礼しました。

Joeさん

Joeさん、初めまして!トシと申します。

WE9の時、ランキングでJoeさんのお名前は
よく拝見していました v-411
俺も試合数だけは多いのでもしかしたら
コンペで対戦してるかも知れませんね♪

俺も同じくWEがやりたいが為のXBOXです。
同じ匂いがしますねv-410

コントローラーの件ですが、多くの方がこの悩みに
ぶち当たってる様です。しかし、コンバーターは高い。

そこでPS2等で社外コントローラーでお馴染みの
HORIが出している『ホリパッドEXターボ』3500円
が人気を博しております。

俺は純正でやっているので感想は分かりませんが、
使っている方の感想は皆が皆、『PS2の操作に近い』
『最高!』、、、と聞きます。

理由は純正の8方向キーの箇所が十字キーに
なっているのが要因の様です。

しかし、なかなか在庫が無いそうなので店舗に
確認後、買いに行った方が無難そうです♪

http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/hpex_tb/index.html
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

