スポンサーサイト


プラットフォーム別の個人的な興味

ギックリ腰と引越しもあってネットに繋ぐ事も出来てなかったのですが、何とか一段落着きました。オンもまだ復活してませんがフレッツ光になったので早速オンしたいです♪今までと変わるかなぁ?楽しみです^-^

さて、久々コナミ公式HPを覗いてみたら、
ウイイレ2007年度のマルチプラットフォームの展開がコナミ公式HPで発表されていました♪
(発表から大分日が経ってますけどねw)

20070630164848.jpg


ウイイレ新作、目白押しですなぁ♪出るのは嬉しい限りなのですが、ちょっと個人的な感想を書きたいと思います。

まず、新作の皮切りとなる『JウイイレCC』は公式HPも更新(6/29)されてましたが、多分スルーします。面白そうだと思うのですが、買いたいというまではなりません。
cap01_2.jpg



そして10月発売予定のDS版。うーん、新作はどうなるんでしょ?前作はオンライン機能はついているものの試合中いつでもポーズを掛ける事が出来、そのまま切断されたりしましたしかも切断されてもこちらが勝つ事も無く、無効試合に。どんななんでしょ?って話。DS版も買わないと思いますが、上記したオンライン機能の改善と『ファミコンかよ!』と思わせる、お粗末なグラフィックの改善に期待かな?

そして期待大なのが2007 冬と予定されているPS3版、PS2版、Xbox360版の3作。言うまでも無くPS3版、Xbox360版には期待してしまいます。

Xbox360版のウイイレ次回作は去年、ウイイレX発売前にタカトさんとマイクロソフトに行った時、既に開発中だと聞いていたので今回の発表で期待を裏切られなくて安心しました♪ 
関連記事http://toshilikesoccer.blog81.fc2.com/blog-entry-27.html

ただ、、今現在箱は持っていてもPS3は持っていないので、その点で悩みそうです。箱版の出来が想像以上なら現状維持にしようか、と。でもPS3版が魅力だったら、、、箱売る事も考えてしまってます。

何にせよ何に重点を置くかというと、、、
オンライン搭載(絶対条件)

ロビーの有無

これですかね、、、。

そして何度も書いてるかも知れませんが、この機能があったらそそられてしまうという機能は、、、
2P対戦可能

観戦機能

コンペの復活

です。

上記した機能は既にPES6には搭載されていて、更に韓国版WE10LE(PS2版)にも搭載されているのだからウイイレ発祥の国・日本には是非とも搭載して欲しいと思います。

あと、箱版とPS3版がクロスディスクにしてよぉ!って、切に願います。そしたらPS3買わなくて済むのになぁwいくらPS3が値下げされると聞いていてもそんなに金無いよ!って話。そして気になるのはPS3の課金の問題。なんか高そうな、、PESを見習って完全無料にして欲しいです。

これらを比べてから考えても遅くは無いかなって思っています。

そして伏兵のPS2版!これはいかに!?今まではワールドサッカー版が発売されてからJ版発売という流れ。今回はJ版が8月に先に発売されると言うから冬に予定されてるのはワールドサッカーなのかな?意表をついてオン搭載、そしてPS3とクロスディスクだったりしてwでもPES6ではPC版とPS2版が対戦出来てたから可能性は無くはないですよね?ちょっと興味があったりもします。そうそう、PES7もどうなるのか!?こちらにも期待したいですね。

残る発売日未定のPSP版、Wii版。PSPはこないだ売っちゃったし、Wiiは持ってないし。でも希望をいうならPSP版もそろそろオンライン対戦出来てもいいんじゃないのって話。DS版は出来てるのにさ。Wiiは体使ってやれるのかは、興味がある所ですね。

これだけのプラットホームで新作が発売予定とされるウイイレ。嬉しいのは隠せませんが、色々と悩みながら情報が出てきてから俺は考えたいと思います。SNSの方々に質問した時はPS3買うという方が多かった感じですが、今回の発表で考える方も多いのでしょうか?皆さんはどうなのでしょうか?うーん、気になります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

腰の具合はどうですかv-361
使い物になりますかv-361
『今だv-363』と言わんばかりにイタズラされていませんかv-361
きゃははは。

ウイイレをやる為にXBOXを買ったわけですがウイイレ以外にも
海外のスポーツ物にはまってしまいどっぷりXBOXにはまっております。
PSでやる場合にやっぱり気になるのが課徴金制度ですよね。
XBOXはLIVEトータルでの課徴金ですけど、これが、ゲームそれぞれ
になると大きいですよね。v-61

あと、XBOXの場合にはコナミもLIVEの開発に関わってほしい
ものです。ロビーの件もそうですし、ゴールキックがすぐ蹴れないとか
今まであったものが無いというのはイヤですし、LIVEは
マイクロソフトの開発でコナミは関係ありませんという態度はやめてほしいですv-217

こんにちはー!
いつもギリギリまで情報を流さないコナミが半年も前に予告を出すなんて珍しいですよね(笑)
あくまでも「予告」ですが、こういう情報を流してくれるとユーザーとしては助かりますよね♪
(ほんの少しだけコナミのことを見直しましたw)
今回はPS3版が初登場ということで非常に興味深いところですw
現在、WEXをやっているユーザーがどのくらいPS3に流れるかが気になるところですw
クロスディスクに対応してくれれば全く問題ないんですけどねw
そういう自分も今、かなり揺れ動いています
半年間あれば金銭的なことはクリアできそうですが一番の問題は…ですw
今のうちから呪文のように「冬くらいにPS3欲しいなぁ~」と機会あるごとに唱えています(笑)
今のところ「お金足りなかったら貸してあげるからねw」とまで言ってくれているのですが、価格があの価格だけにいざ、購入となったらどういう反応をするのか…
とりあえず今のうちから地道にPS3欲しいオーラをかもしだしておきます(笑)
長文、失礼いたしましたm(__)m

やっぱり、オンラインは必須条件なんですね^^
というか僕も、オンラインがないとウイイレじゃないような気がしてきました^^;
でも、オンライン機能があるゲームなんて、ウイイレかモンスターハンターぐらいですよね^^☆
オンラインが出来るだけで、儲けモンじゃないでしょうか^^♪
ロビーは欲しいですよねぇ。
対抗戦とかには、特に欲しいですよね。
あ、僕は新作は、X-BOXで買います^^
PS3はもっと値下げしないと買う気が起こらないです^^;

ウイッキーさん

>腰の具合はどうですか

ありがとうございます!
大分良くなって走れる様になりましたv-411
まだ若干、痛みもあるので無理は出来ませんが、、;;

>使い物になりますか

えと、それは夜の腰でしょうか?
それはまだ、、、分かりませんw

>『今だ』と言わんばかりにイタズラされていませんか
きゃははは。

はい、チビ達は時に俺の腰痛を忘れ飛び掛ってきますが
交わしてケツに蹴りを入れてますwぎゃはっはあw

俺も箱のソフトは結構面白いと思うのですが、
今の所、ウイイレで手一杯、、、といった所です。
最近、NBAもやれてません、、、;;

ウイイレXは問い合わせする時MS、コナミで
責任の擦り付けみたいのはやめて貰いたいですよね?

まぁ、初めから企業でそう分けてるんでしょうが、
次回作はその点はユーザーにも分かり易いように
問合せ先を分けておいて貰いたい物ですよね!

課金は、、、何とも言えませんが箱はMSなので
クリアすると思いますが、PS3の場合は、多少
高くなるような気もしますね、、そこら辺にも注目
したいと思いますねv-391

べっきゃむさん

べっきゃむさん、こんにちはー!v-411

>いつもギリギリまで情報を流さないコナミが半年も前に予告を出すなんて珍しいですよね(笑)

ホント、珍しいですよねw
でも一番気になる箱、PS3,PS2が『今冬』
と言うのが微妙ですよね、、?

去年もウイイレX発売時、今冬発売予定と有りましたが
東京ゲームショウでコナミの千葉さんに『今冬』とは
どれ位の時期ですか?と尋ねた所、冬の間、、、、

あ!

書いてて気付いたのですが、今年は『今冬』では無く
2007年冬でしたwす、すいませぬー;;

では12月一杯、と言う予定ですよね?
あくまで予定なので変更等あったとしても
やはり年内、12月に期待したいです♪

>今回はPS3版が初登場ということで非常に興味深いところですw現在、WEXをやっているユーザーがどのくらいPS3に流れるかが気になるところですwクロスディスクに対応してくれれば全く問題ないんですけどねw

、、、全く同感です!
ウイイレXのユーザーの方でウイイレの為に箱購入した、
と言う方も多いですからPS3買っちゃうよ!?という
方も多い気がしますよね?

俺もべっきゃむさんと同じ様な状態で、PS3いいなぁw
というオーラをプンプン出してます♪

そしていざとなれば箱売ってPS3買ってもいいよ^-^
と言われましたが、誕生日に買ってもらっただけに
少し気が引けてしまいます、、、。

でも箱とPS3所有したら、、、、?
そっちの方が怖いかもですがw

長文、全然OKです^-^
逆にありがとうございますです♪

ルフさん

>やっぱり、オンラインは必須条件なんですね^^
というか僕も、オンラインがないとウイイレじゃないような気がしてきました^^;

そうなんです、俺はやはりウイイレは対人戦が
一番なのでv-411

でもウイイレXでのCOM戦もなかなか楽しいと
思っています。今までのCOM戦よりロングボール
や浮き球と言った魅せる、ようなプレーもしてくるので
おお!?と思いながら楽しめてます♪
ルフさんともオンで対戦してみたいですね、WE9以来
ですもんね♪

>オンラインが出来るだけで、儲けモンじゃないでしょうか^^♪ロビーは欲しいですよねぇ。対抗戦とかには、特に欲しいですよね。

ですよねぇ、、WE9オンが出来なかった頃を考えると
そうですよね!うーん、、自分はいかに欲深い人間かとw

でもせめてロビーは欲しいですよね。
今まであったものが無くなると、余計に欲してきますw

俺もルフさん同じく箱の新作に期待しながら
PS3の状況を見ながら、、と言った感じですね^-^

プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

