

天敵。

7月に入り、蒸し暑い日が続きますよね、、。
あぁ、、、嫌だ。せめて梅雨が明けてくれたらなぁ。

更に嫌なのが
『蚊』
です。20070705221125.jpg



汗掻きやすい体質なのか、毎年蚊に狙われ続けます、、、。あの耳元で『ビィィィイイィイイン!!』という音、最悪ですぎゃああああ!!と叫びながらブンブン手を振りまくって、『フゥ、、何とかやり過ごしたぜ!』、、と思っても小さく痕が残ってて、ちょっと掻いただけでドンドン腫れて来る。あぁ!ホントに嫌だ!!


百歩譲って血を吸わせて上げていいとしても、恩を仇で返すようなあの痒み成分だけは注入しないで欲しい。ちなみに調べてみたらあの痒い成分は蚊の唾液らしいです。『ウイキペディア フリー百科事典 蚊 より』、、、ヨダレかよ!!オノレィ!!メス蚊めぇ!(メスしか血は吸わないらしいです。オスの蚊が通常主食としているものは、花のミツや草の汁らしいです。金鳥HPより)メス蚊も黙って花のミツや草の汁吸っとけ!って話ですw

今、ベッド周りには電気の蚊取り線香と何でも石鹸の香りのする蚊取りなんとか、というのを置いています。更に夜中蚊に刺されて朝気付いたら知らずに掻いてて足や腕がカサブタになってたりするので気付いたらすぐに塗れる様にウナの『もろこしヘッド、気持ちいい~♪』とかいうCMでお馴染みの痒み止めも置いています。、、、もろこしヘッド、、、大して気持ちよくも無いのですが、俺的にはw

まぁ、ここまでしても何処かからともなくやってくる蚊と今晩も戦いながら寝る事になりそうですが、今年も長い戦いとなりそうです。愛犬達もフィラリア予防しなくちゃですし。はぁ、ホントウンザリです

コメントの投稿

非公開コメント

にゅはははっ
確かにもろこしヘッド対した事ね~~~~

そういえば昔PS2で初めて買ったゲームが「蚊」でした
どーでもいいですねwww

ぐぬっv-393
朝から嫌な写真を見せられましたYO!!

ウチの嫁の実家は蚊だらけですv-406
犬と戯れる事1分・・・蚊の刺した後3個・・・。
もぉ~いやぁ~~んv-344

私は、昔ながらのムヒを使ってます。
もろこしヘッド・・・使えないのですネw

蚊の飛ぶ音を目覚ましにすると、すっきり起きられますw

着信音にもあるのでためしてみては?w

ピッチャー鹿取

v-208

~かゆみを科学する・・・ムヒ~

♪ムヒぃ~ヶ丘に かゆみを止めて♪
♪池田っ! 池田っ! 模範堂ぉ!♪


昔、チンポ蚊にくわれた時、ムヒが沁みたっけ。

タケさん

そうなんです。

あんなにノリのいい歌を作るまでも
良い働きしません、もろこしヘッドはw

ぎゃはっははあw

PS2の蚊のゲーム、興味はあったのですが
蚊嫌いなのでとりあえずスルーしましたw

ウミしゃん

蚊の姿も蚊の飛ぶ音も、ほんっとイライラしか
しませんよね?

朝から嫌な物見せてしまってすいません!(ニヤリw)

>ウチの嫁の実家は蚊だらけです・・・

なんと!俺だったら部屋の隅っこでずっと
(((( ; ゚Д ゚)))ガクガクブルブルしてます、、、
こわっ!!!

もろこしヘッドは、、、
手で軽く掻いた方が早いと思いますw

メテオラさん

>蚊の飛ぶ音を目覚ましにすると、すっきり起きられますw

確かに!

でもビクッ!!として起きられても
スッキリ起きられるかは分かりませんがw

>着信音にもあるのでためしてみては?w

えっと、嫌ですw

ぎゃっははああw

ジンしゃん

リリーフ 角w

えっと、、、

蚊に喰われた少しの間、モノがビッグになって
良いのではないでしょうか?ぎゃははあw

寝る時はパンツ履いて寝ましょうね、
ジンしゃんww

蚊…
ウィルスだけは持ってこないで欲しい…。
そんなこよとより、アブブヨは最強だ…痛ぃ痛過ぎる!
噛むからね…咬むんだよ!?
刺すなんて比じゃねぇ!
まぁ殴り飛ばすのはなかなか動態視力鍛えられるけどね。

KA KAKA

蚊・・・・・・



なぜか自分はよく血を吸われます。

O型だから?
RH-だから?


そしていまも蚊に刺されてます・・・・


かゆいil||li_| ̄|○il||li

エル

エルにかかったら蚊も鍛える道具だなw

しかしアブブヨって最凶そうな、、、。コワッ!!

これからの時期、ヤマビルとか

吸血系の害虫が猛威を振るうから

気を付けなくちゃだねw

ああ、そうそう。蚊は上から叩くともし殺しても
唾液がそのまま体内に入るらしいから
刺されてる時も横に殴るのが有効らしいよw

M777さん

MさんはO型なのですね?

そしてO型も刺されやすいのですね。
初めて知りましたw

俺はAB型、しかも汗かきやすいから
体の発熱で蚊に察知されやすいかもです;;

数年前、キャンプに行った時、気づいたら

足の甲に何十匹もの刺し後があり

大変でした;;

お互い今年の夏も戦いましょうぞ!
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

