スポンサーサイト


目標は高い方がいい。

ウイイレにおいて魅せる、というのはどんなプレーでしょうか?

今も昔もウイイレをやるにおいて必ず出てくる話題かと思います。

でもきっと感じ方は人それぞれ。ウイイレやってる人の数だけ魅せるという価値観違いもあると思います。それが様々なパスだったりお洒落なシュートだったり。高度なフェイントを織り交ぜたドリテクだったり、絶妙な間の取り方だったり。意表をつくプレーをされたら『ムオオ!』ってなるし、反面いくら強くてもゴリ押しされたらチト萎えるし、同じ事ばかりされたら単調、作業と言われたり。しかし、『魅せ』の価値観が合わない場合、自分では魅せてるつもりが自己満足であったり、、、。うーん、難しいトコですな、これは。

全てにおいて俺は全く魅せれる次元ではありません。でも、いつかはそんなプレーが出来たらと思いながらやっています、これでもねまぁ、自己満足の領域にすらいってませんけどw(クヤシー!w)

そして俺が以前見て『フモモモモォォ!』となった動画がこれです。もう随分前に色んなトコで出回ってる動画だと思いますが久々見たくなり、先日フレに教えてもらいました。『サンキューです♪』多分PES5の動画ですかね?こんなプレーに憧れます。

※音が出ますので注意!


いつかこんなの出来たら、、、!なんて思いながらやってますが、まだまだずっと先の事でしょうなぁ、、。でも目標は高い方が良いってモンです。挑戦する事に意義があると思うので
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~こんなプレーできたら負けんでしょぉw

僕もトシさんには負けたくないもんねぇ~だ♪

にゃははははぁww

夏休みは頑張ってオンするぞぉぉお!

あっ・・・オフ会に行きたくって仕方ないとですw

ハラダさん(仮名)です。ハラダさん(仮名)です。。。

はじめまして、ブログ書き始めてから最近ウイイレブログを回ってます。
動画の一番最初のゴールは近いものをやった事があります、僕の場合はSBからでしたが。
それよりもカメラの角度が気になります、、、w
それにしても、やはりマニュアルパスは重要ですね。
僕は正面からのシュートで相手のGKを股抜きしたりしてますが、パス回しで有効に使うのはなかなかできませんね。

PES5の懐かし動画ですネv-363

私は、WE9でワールドさんとの対戦から魅せを意識し始めましたっ!
で、この動画見て自分のやりたい事のイメージが固まってキタ感じですv-344
イメージだけですけどw

目標は高い方が良いっv-363v-363
その通りですよネv-391

しかし、近作○パスの飛距離が落ちてきているのが悲しいですv-406
飛距離が短くてやりたい事が出来ない時が・・・。

こんにちはv-222
来月から欧州では新シーズン開幕という事で最近また、
ウイイレをやり始めたらすっかりやり方を忘れてますv-356

魅せるというのが『どんな事v-361』というのは人それぞれで
定義が違いますけど、自分は本物のサッカーと同じ事が出来れば
と思っております。

それにしてもこの動画を見ていたら目が回りましたv-393

これ前のやつが配信停止になってしまっていて探してたんですよ~v-15最高のアシストですw

何か前のやつより1.5倍速くらいになってますが・・・

僕のやりたいプレーはこの動画にもある、中からがら空きのサイドにマニュアルでだして、クロス、ドカンのプレーv-42

いやん^^
うますぎでふ・・・w
これ全部リアルなら間違いなく伝説ゴール系でふ・・・w

ハラダ兄貴

>いやぁ~こんなプレーできたら負けんでしょぉw

でしょー?いやむしろ、こんなプレーで
兄貴を粉砕しようかとw(ニヤリ)

>僕もトシさんには負けたくないもんねぇ~だ♪

キ、、キィィィイイィイイ!!
そういえば兄貴にはまだ勝った事がなかった!!
なにゅーん!なにゅーんだw

>あっ・・・オフ会に行きたくって仕方ないとですw

てか、今スグ来て下さいw

新羅のお二人も来てくれそうなので
けいしいさんとご一緒にどーぞ♪

予約入れておきますね^-^

NINO doradoさん

初めまして、トシと申しますv-411

ウイイレブログ始められたのですね?
遊びに行かせてもらいますねー♪
今後ともよろしくお願いします!

>動画の一番最初のゴールは近いものをやった事があります、僕の場合はSBからでしたが。

おおお!素晴らしい!!
一番最初のシーンは俺にはとても出来ないだろうと
思っていたプレーです。

この動画はマニュアル結構使われてますよね?
マニュアルを使えない俺はそれに近いプレーを
再現できるように頑張りますw

いつかはマスターしたいですけどねw



ウミしゃん

ワールドさんの○パスは最高でしたね!
まさにファンタジスタでしょう♪

またオンに復帰して対戦してみたい方でも
ありますよねv-411

>で、この動画見て自分のやりたい事のイメージが固まってキタ感じです。イメージだけですけどw

俺も同じくそうですw
目から鱗と言いますか、ウイイレでこんな事出来ちゃうのね!?
みたいな衝撃を受けました。
浮き球を意識して使うようになったのも
この動画のお陰かも知れません。

>しかし、近作○パスの飛距離が落ちてきているのが悲しいです・・・

逆にウイイレXでは当初、○パス出しても飛びすぎて
苦労しました、、、v-404
最近では何とか慣れてきましたがそれでも
とんでもない方向に行ってしまう事もしばしばですw

ウミしゃんとも久々対戦したいですね!
新作時に期待です♪


ウイッキーさん

ウイッキーさん、こんにちはーv-221

>ウイイレをやり始めたらすっかりやり方を忘れてます・・・

ぬお!

それは是非俺相手にリハビリしてください♪
いつでも誘って下され~!
サンドバックになりますぞぉw

>自分は本物のサッカーと同じ事が出来ればと思っております。

それが理想ですよね!
リアルサッカー見ながらウイイレを想像し、
ウイイレしながらリアルを求めています。

なんて言ってますが、まだまだ未熟な
オッサンですけどね、俺はwぎゃははあw


LOW_FAT_MILKさん

>これ前のやつが配信停止になってしまっていて探してたんですよ~最高のアシストですw

ムフフwそうでしたか!
ありがとうございますv-391

でも俺もアシストして貰ったのですけどねw
むひょひょw

>僕のやりたいプレーはこの動画にもある、中からがら空きのサイドにマニュアルでだして、クロス、ドカンのプレー・・・

俺もあのプレーには痺れましたね♪
あれ見てクロスっていいな!なんて
思ってあそこまでは全く行かないまでも
練習しています♪


nebira- ネビしゃん

>うますぎでふ・・・w

最近のネビしゃんとの対戦でも
むおお!と思ったプレー、ありましたぞ!

むお!?にくいプレーしやがる!!w
なんて思いましたもん♪

>これ全部リアルなら間違いなく伝説ゴール系でふ・・・w

ですね♪

逆に俺達がウイイレで伝説作れるように
頑張りましょーw(任せましたぞw)

お久しぶりです^^

この動画も久しぶりですな

Xの場合だとこの動画のように出来ないのが残念です。あ、自分の場合^^;
verが変わるにつれ魅せるプレーってのも段々と変わっていきますしね。

最新作もどういった仕様になるかですね~

リュウさん

おおお!リュウさーん!!

どこに行ってたのですか?
突然居なくなっちゃったので
心配してましたよ?

でもコメントくれたって事は
元気なのですね?少し安心しましたぞぉ!

ウイイレXは従来より○パスの調整が
難しいのと×パスも遅いので再現は
難しいかもしれませんよね?

でも、、気持ちはこの様なプレーをしたいと
常々思っています^-^

あ、またいつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしていますよ♪

ワールド…
巨人軍の初タイトルマッチは彼が相手だったな。
特徴を上げるとすれば、真っ先に出るのが中央にデラ・ペーニャだなw
あいつが中央にいることで変幻自在のパスワークが出来てたからな。
最近は徐々に○パス使う人が増えてる気がする。
昨日アポロンとやったけど、あいつもいつの間にか綺麗な○パス使うようになってた。
時代は代わりつつあると言うことか…w

エル

ワールドさんは軍団系の猛者達も認めていた
○パス使いのファンタジスタだったねー。

巨人軍豊田は強かった、、。
俺も何試合もやってもらったけど最後の最後で一回しか勝てなかったv-406デラ・ペーニャはショート・ロング共に最高値だったからなぁ。体力はなかったけどねw

>最近は徐々に○パス使う人が増えてる気がする。

、、、もう大分前から増えてるな。俺もPES5から練習し始めた。まだまだ荒いけどさwWE9終わった辺りから結構使ってるかな、周りは。○パスが通れば気持ちいいし、パスの選択肢が増える事によって相手は一瞬戸惑うしね。

>時代は代わりつつあると言うことか…w

だなwウイイレXは調整がちと難しいけど、逆にWE9とかやるとやり易いよね。俺も早くものにしたいよ♪

プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

