スポンサーサイト


半ナベツネ!?

先日、近所のトイザラスにXBOX360試遊出来たらなと寒空の中、散歩がてらに行きました。もう冬の空気の匂いがする。どことなく寂しげな雰囲気の中に温かさを求める、、そんな冬という季節が四季の中で一番好きです。

トイザラスにはXBOX360の試遊コーナーは無く、断念。PS2の格ゲーしながら大声で叫ぶ学生を尻目にXBOX360のカタログだけ貰い店を後にする。歩きながら見ると『2005冬』、、、古ッ!(笑)と苦笑いしながらみると発売日未定ではあるが”ウイニングイレブンシリーズ”と。、、、WE9オン真っ盛りのあの時期、既に計画されていたのね

さて、今日はハンゲームの『ファミスタONLINE』について少々。

もう御存知の方は多い筈のこのゲーム、そうガキの頃燃えに燃えた『ファミスタ』を再現+オンライン対戦が出来るというなかなかの物。

開発者の話では、従来のファミスタに、
1 カード&デッキの導入
2 カジュアル層、初心者向けの設定
3 WEBとゲームの連動

を織り交ぜて開発したらしいですが、体験してみると往年のファミスタそのもの。それとオンラインの他の目玉はやはり選手をスロットでGET!出来る。これは対戦を重ねFP『ファミスタポイント』を稼ぎ、SHOPで『ファミスタスロット』を100FP消費しスロットでカードを引ける。でも選手を獲得出来る確率が低く、試合中に使える『アシストカード』が多いのです、、、

ウイイレのMLに近い要素でこれがファミスタ熱を盛り上げる要素となっているのは確か。あの往年の『ナムコスターズ』 の俊足『ピノ』なんかも居ちゃったりします♪
20060819_13800.jpg
これは嬉しい♪俺はナムコスターズで埋め尽くしたいという野望もありますがwぎゃははははあ!

しかし!ここで題名にも出ている『ナベツネ』。そう、巨人軍の元オーナー様でありますが、お金でスター選手を獲得する手腕で有名な方。、、、最近やっていなかった『ファミスタオンライン』にFC『ファミスタコイン』なる物が登場してる、、、!?これで『ファミスタルーレット』を回すと選手+アシストカード2枚orアシスト5枚パックがでるのです。

しかし、これは現実のお金でFCコインを購入するという手法。オンラインゲームではアイテムをリアルマネーで購入、なんてザラですが、、。

、、、ルーレット1回100FC。リアルマネーにして100円。100円から5000円まで選べ、WEBマネーやクレジットカードで購入出来る。

ファミスタスロットで選手が出ない、、そんな方には朗報ですが、、『ナベツネ』と呼ばれる可能性も大!、、、どうしよ!?俺~!?

※臨時NEWSです。
ここの管理人トシはフレの方から選手を3人プレゼントされた模様。立浪、A・シーツ等。、、、本人は『半ナベツネ』にならないか悩んでいる、、、。『内心、選手もらって喜ぶ俺』
ぎゃはははあ!

因みに今欲しい選手は、、、

sinjyo.jpg
kiyo.jpg

ri.jpg


、、、実力と運でとってやるぅぅぅ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近勉強のためファミスタなんてやってません!
ウイイレやりたいな~w(?
明日は休みなのでウイイレとかファミスタ

やらずに勉強しますw

こんばんは^^
ファミスタオンライン!!私もたまにプレイしてますよ^^
盗塁した選手追い詰めてアウトにしたろうと思いきや!!
誰もいないファーストとかに送球してます(涙)
ちなみにIDはひでっじおです(芸がなさすぎ!)
使用チーム:楽天ゴールデンイーグルス!!
スロットの存在を知らなかった為、どノーマルです^^;

話は変わりますが、皆さんX-BOX購入するのでしょうか?
私は未購入を表明してますが、頭の中ではザードの揺れる思いがリピート状態です^^やっぱりみんなとオン!したいですからね^^ですがPS3の動向もとても気になります。
とりあえず様子見と言ったところでしょうか。

それにしてもトシさんのブログ!ダンディズムを感じる!!
ぬおー!!負けませんぞ!!
また遊びにきま~す^^
ではでは失礼します^^

ありがとうございます!

リンク完了いたしました♪

これからも よろしく~(^^ゞ

なべつね万歳!

なべつねですが・・・何か?w
今日も麻雀で勝ったらそのまま入金しに行く予定。
SP谷繁が1番欲しいだす。
SP李も欲しいだす。
後、タイトルカードはかなり能力が高いだす。
先日、対戦相手の方がそれを3枚持っていたのには驚いただす。
なべつね、万歳♪

CHAL.さん

あら~v-409

でも受験生は勉強が大事ですからね♪

俺も久々オンして燃えたので記事にしました。
ファミスタでのメール遅くなってすいません;;

今度ゆっくりやりませう!

R_HIDEGGIOさん

どもどもーv-391

俺はID、49T.lsです♪
ファミコン時代もやられていましたが、盗塁する
選手との追いかけっこでまんまとやられてしまう
トシでございます、、、、v-393
ヒデさん、今度対戦しましょう♪
チームは勿論、巨人軍ベースですぞ!

XBOX360、ウイイレXは勿論買いますよぉv-344
それに伴い、巨人軍もそろそろ始動していきますぞ!
新規入団者の方も数人名乗りを上げてくれていますし、
箱でも交流戦等、出来そうな感じですね♪

勿論、ヒデさんもお待ちしていますぞw
怪物江川XBOXバージョンでv-315

ダ、ダンディズム!?
嬉しい事言ってくれちゃいますね~♪
お互い楽しい場所を作っていけたらいいですねw

あ、サッカーNEWSはヒデさんのパクリです。
ぎゃはははははあ!

D-Spinさん

引越し、おめでとうございます♪
動画、楽しみにしていますぞ!
相互リンク、Thanksでーす♪

ちょこちょこお邪魔しますので
覚悟して下さいねぇv-411

初代なべつねさん

ぎゃははははははあ!v-411

初代なべつね登場♪

俺は頑張ってFP貯めるニダ。
なべつねには負けないニダ。

だけど、心が揺れ動いてるのも
隠せない、、、、、ニダニダv-414

SHINJO

ファミスタのSHINJOもけっこうすごいですが、X箱のプロ野球スピリッツ3のSHINJOなんてもっとすごいですwレフト、センター、ライトが全部「S」肩「S 20」もちMAXで目切り背走とレーザービームがついていて守備はMAXですw攻撃もそこそこいいです^^

bB_blackさん

箱のプロ野球スピリッツ3、
ちょっと興味あるんですよねv-344

あのリアルそのもののグラフィック、、、、
そそらない訳が有りません!!v-391

新庄のレーザービーム、、、、ムム、、、。

何やら物欲が増してきましたぞぉ!

えぇ~~と、近々ナベツネ化!!
しちゃうかもですv-390

umi_umiさん

えええ!?v-399

ウミさんまで、、、、。

じゃあ、ナベツネ2代目と言う事で♪

グフフフフw

としさん

ファミスタ公式戦五分のクレーな俺です^^
負けるときは必ず、Lv上で、SP選手が多い方です(涙)

いい先発投手がいます。

俺は、初期のまま(先発投手)・・・・・・・・・・・・・・・・なべつねになろうかな!?嫌いだけど・・・・・・・・・・・

能力では、負けるけど、腕は・・・・・・・・・・・・負けてるな!!

ぎゃーーはっははっは

としさんとファミスタしたいな^^

クレーな俺さん

ファミスタ公式戦、まだ未体験の俺です。

ナベツネね、、、
ここが悩みどころだよねw

俺も自力でカード引きたいけど、、、
買いたい、、、、。

でもソウさんにカードプレゼントして貰ってるから
半ナベツネなのさ♪ぎゃはははあ!

今度やろうねぇv-41
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

