スポンサーサイト


WE10=PES6=WE X?

最近購入したPES6、ProEvolutionSoccer6をやっている訳ですが、だんだんと面白くなってきました。

新機能のオンでの2VS2の協力プレー。4人が別々のPCから出来るとあって難しさもあるが上手くいった時の達成感は何とも言えません。観戦機能も他の人のプレーを参考に出来ると言った点もあり、一緒に一喜一憂出来るも楽しい

しかし、やはりWE10ベースという点は否めない、、、。WE9からWE10に移行したとき何とも言えない変化に戸惑いを隠せなかった時の様にPES5からPES6も、同じ感覚使いこなせない自分が歯痒い。『うんうん』と頷かれる方も多いのではないでしょうか?

だが、ウイイレは新しいバージョンが出る度に何かしらの変化を遂げる。ユーザーはそれを受け入れなくてはいけない現実。どのシリーズにも良い所と悪い所があって、個人で好き嫌いも有る。それと同様、企業も試行錯誤しているのでしょうな。やり込むしかないかな、こればかりは、、。

proevo6.jpg


でも最近、個人的なWE10の価値が上がる、、、。

購入してから数回しかやっていなかったWE10。PES6をやってからWE10を友人とやるも差ほど違和感が無いのです。、、、今まで目もくれなく、売ってしまおうと考えていたWE10が楽しくさえ感じてきているのです。

PES6やってからだと逆にWE10がやり易くも感じてしまいますWE10はオフライン仕様と言う事が有るのか無いのか分かりませんが×パスや全体的な流れもPES6に比べて速い気がします。シュートの打ち分けもWE10と同様、前作と変更されています。『俺は打ち分けていませんがwこれから練習します;;』

、、、という事は、箱版ウイイレXもきっとWE10ベース。マイクロソフトが11月11、12日に大阪ATCホールで開催するGames Japan Festa 2006で試遊してきたフレの方もウイイレXはPES6と変わらないと言う。

ならば、WE10もPES6も今からやっておけば箱版ウイイレXやる時には違和感無くPLAY出来そうだ。

それと箱版ウイイレの操作性の変更の話をフレの方に聞きました。情報元は『ファミ通XBOX』。残念ながら書店を数件回るもどこも品切れ

聞いた話の記憶を辿ると従来はスライドドリブルはR2ボタン。それがウイイレXではRBボタン『PS2ではR1?』に変更。これは高塚氏が自らウイイレXを箱のコントローラーで試し、変更に至ったと言う、らしいのです。これから又変更あるかも知れませんが、その点は公式情報が無い為御了承下さい。

もう発売日まで1ヶ月位なのに、早く公式HP出してくれないかと願うばかりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高塚さんに全体的にスピードを早くしてダイレクトプレーの制度を挙げてピッチを広くしてくださいって言ってあげてください

上のができれば完璧にリアルサッカーが再現できるんですけどね・・・・・
ダイレクトパスなんてありえませんよね
ボールが遅くて胸の位置まで上がってますし・・・・・
後プレスがきてもあんまり脅威が無いのでスピードを上げて、その代わりにパススピードも上げてくれって感じなんです

それなのに更に遅くするなんて・・・・・・
高塚メサッカーミテナイダロ・・・・・・

ウイイレ10=ウイイレXという情報がSNSや他のサイトで
見られるようになりましたが開発期間からして
そうなってしまうのでしょうね。まぁウイイレ10しか
出来ない私にとってはいいことですけどv-218

ウイイレXの公式サイトはきっとまた発売直前にバタバタと
出来るのかなv-361と思ってます。
わざと情報を少なくして発売意欲を促進させようと
しているような気がしてきましたv-403

ちょっとうさんくさいと思いつつもやっぱりオンが
やりたいんですよねv-14

オンライン仕様、オフライン仕様というのは間違いなくあるでしょうね。オンのために少しもっさりさせて、シュートをハズしやすくして、キーパーを改善。
仕様としては【9・・・X・10】って感じなのかな?

「ウイイレ」って雑誌も出てるとか出てないとか

WE10所持=PES6所持=WEX購入予定=
ウラヤマスィ

WE10仕様ですか

そうだとしたら、WE10買ってよかったかもv-82

WE10に近いのはちょっと悲しいですが、まあオンラインが出来ない状況なのでそんなこと言ってられない感じです^^;でももう少しドリブルの時DFのプレシャーかかるようにしてほしいかなPE内で横にドリブルしてシュート打てば結構入りますから^^;

へー、観戦機能があるんですか...。
人の対戦を見るのは良いですが、見られるのは恥ずかしいですね(汗)
何か色々話を聞くとウイイレXはPES6に近い?
するとPES6で十分、PS3版ウイイレまでの「つなぎ」として使えるということですかね...。
X箱をつなぎとして買うだけの財力のないボクには多少の朗報?
もしトシさん自身がウイイレXを試遊するようなことがあれば是非体験レポートをお願いします!

J.CHALさん

全体的に遅い気がしますね、オンラインは、、。

しかし、ドリの能力が高いのかDFが抜かれたらそうそうおっつけ無いので慎重に守らなくてはいけません。

ダイレクトプレーはしずらくなっています。ですが、練習次第ではなんとか、、と言った感じでしょうか。やはりやり慣れたWE9やPES5がいいのですが、、、敢えて慣れる為にちょっとやり込んでみますv-410

高塚氏、WE9仕様にしてぇーv-406

ウイッキーさん

多分、WE10をやり込まれている方は
PES6も違和感無く出来るのではないでしょうかv-308

イコール=ウイイレXもスムーズに♪

でもPES6もオフラインではやり易いのですがねぇ、、。
もしかしたら俺のPCのスペックのせいも有るのかしら?

ホント情報公開、遅過ぎますよねぇ、、v-359
じらされる身にもなって欲しいですよね♪

その代わり、胡散臭くてもオンラインを楽しみ
まくりたいと思って居まーすv-354

YUKiiさん

多分YUKii さんの言うとおりだと思いますよ。
そんな感じの仕様になっていますね、PES6はv-390

あ、ちなみにDS,PSPのウイイレも持っており、
PS3もウイイレ出次第の検討しています♪

下手の横好きですけどねv-356

ウイイレの雑誌はWE-LEかと
思いますよ♪http://www.we-ele.konami.jp/

ハルコンさん

うんうんv-411

今のうちにWE10で練習しといた方がいいですよ♪

きっとスムーズな筈だからv-344

bB_blackさん

そうなんですよね。

オンライン出来るだけで幸せなのですが、
人間は欲深い物なんですねv-356

DFがちょっと難しいですよね;;
抜かれたら追いつけないのも困りますv-399

箱では多少の改善を求めます!

O家の主人@FCブラジルさん

PS3の繋ぎまでというか、PES6でも十分位ですね♪

ラグもPES5程有りませんし、機能もこれまでに
無い程充実しているかと。
ただ、WE10慣れしてない人は慣れるまでは
違和感あると思います。

PS3のウイイレ迄待てないので箱購入しますが
PS3でウイイレ発売されたらそれはそれで検討
予定ですね♪

XBOXのレポはお任せ下さいね~v-354

PES5もってるんですが動作環境がわかりません。
PS2用コンバータ買ったんですが、PS2のコントローラー
動かない。これじゃ、試合どころじゃないですよね。
「PES5持ってる意味がなーーーーい!!」

Lさん

PES5の動作環境は確かパッケージの裏に書いてあるかと思いますよ♪オフラインならそれでも問題無いかも知れませんがちょっとキツイかと、、、。

でもオンラインなら推奨はPEN4 2.8、メモリも最低512『もしくは1G』、グラボも有った方がいいかもですね。

それとコンバーターですが、俺はこれを使って動作しているので参考にしてみて下さいね。
ELECOM マクロ機能装備 ゲームパッドコンバータ2 JC-PS201USV (1ポート対応)¥1,481http://www.shopzeta.com/ele/-/B0006J02LW/index.html
プロフィール

トシ@Toshilikesoccer

Author:トシ@Toshilikesoccer
ウイイレ、MGOを愛する
ただのお調子者。

■ウイイレ for PS3

本ID Toshilikesoccer
サブID TOSHI-G68

※指蹴所属
※ウイイレ必勝ガイド所属

経歴: WE8LE WE9 WE10 WEX PES5・6 WE2008 WE2009 WE2010 WE2011 WE2012 WE2013 WE2014

FIFA08 FIFA09(箱)【現在お休み中】

FIFA14 (PS3)


■MGO ID

*+ Clare +*
*+.Theresa.+*
[DRF]BOO.TAKAGI

■箱ID

最近の記事+コメント
最近の記事
Welcome♪
バロメーター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク "バナー"

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

リアルタイム 

リンク   ”Mutual Link, Thanks♪”
Google フリー検索&ブログ内検索

WWW検索 ブログ内検索

FC2Ad

